HIGH CARD 第9話のネタバレ感想【色々と喋ってしまうアホな子】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『HIGH CARD』第9話「BY YOUR SIDE」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

HIGH CARD第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『HIGH CARD 』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

HIGH CARD【第9話】のあらすじとネタバレ感想

HIGH CARD【#09】「BY YOUR SIDE」のあらすじ

戴冠式を控える王家が襲われ、長男であるディラン・フォーランドが命を落とした。
騒動の首謀者はクロンダイクだと考えられる。奴らはカードを手にするためなら国家を敵に回すことも辞さない姿勢だ。
それを脅威と捉えたピノクルは所在場所が判明しているカード回収を急ぐようハイカードへ極秘指令を出す。
しかし、フィンの姿が無い。どうやらサンフィールズの一件で気落ちしているようだ。
クリスはバディとしてフィンの家を訪れる。

TVアニメ「HIGH CARD」公式サイトより引用

HIGH CARD【第9話】のネタバレ感想

フィンに新たな災難が?クロコダイルが王子を暗殺してカード争奪戦が過激に?!

フォーランド王国の王子を狙ったテロリスト事件が起こり、カードの所有者が紛れ込んでいるのでピノクルのメンバーも対応しているけどフィンの姿が無いのは心配です。

クリスがプレイヤーを見つけたけど逃してしまい、戴冠式を予定していた第一王子ディランが犠牲になったのは残念でした。

教会で現国王からセオドールがカードの回収を改めて指示されたけど、息子を亡くした心中を察すると可哀想になりました。

 

バンが現れてセオドールのカードを奪うと宣言してプライドの問題だと言うのは、セオドールと子供の喧嘩をしているように見えました。

セオドールは所在の分かっているカードを早急に回収するように指示を出したので何枚、回収できるのか楽しみです。

バーナードはクリスにフィンとはバディだからと一緒に仕事をするように頼むと、クリスはフィンの家に行って励ましてあげたのは心に沁みました。

フィンがクリスを追い掛けて列車の発車時間ギリギリに来たのは嬉しかったし、クリスの言葉がフィンに響いて前に進めるようになったし、クリスからリンジーの思いのヒントを貰ったのはホッとしました。

 

クリスとフィンの前にクロンダイクのジャスパーが現れたけど、誰かのタレコミで来たようだし、他にも色々と喋ってしまってアホな子なのは面白かったです。

クリスは動じずにお喋りを続けるけど、ジャスパーの相棒であるアレクサンダーが崖から列車を狙っているのはハラハラしました。

ジャスパーはクリスの態度にキレて屋根を吹き飛ばしてしまうし、アレクサンダーが崖を壊したから岩が降ってきてジャスパーまで焦っていたのはビックリです。

 

フィンがカードを使おうとしたけどジャスパーが邪魔して、庇ったクリスにフィンが下の川へ落とされたのは心配です。

ジャスパーは自分の身も危ないと線路を曲げて列車を止めたのはホッとしたけど、クリスを逃がす気は無いようで捕まえたのはしつこいですね。

フィンは川の端へ辿り着いたけど苦しそうで、犬を連れた女性がいたので助けて貰える事を信じたいです。

40代女性の感想

 



HIGH CARD【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『HIGH CARD』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【HIGH CARD】の関連情報

【HIGH CARD】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【HIGH CARD】の漫画

Amebaマンガで『HIGH CARD』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【HIGH CARD】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「HIGH CARD」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送の直後から見放題動画配信サービス単独最速先行配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。