本ページはプロモーションが含まれています。
PR

シュガーアップル・フェアリーテイル 第9話のネタバレ感想【今年優勝しなければ銀砂糖師になれない】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』第9話「ラドクリフ工房」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

シュガーアップル・フェアリーテイル第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

シュガーアップル・フェアリーテイル【第9話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanimeチャンネルより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第9話】「ラドクリフ工房」のあらすじ

久しぶりに王都ルイストンを訪れたアンは、キャットから驚く事実を告げられる。今年は砂糖林檎が不作なため、収穫と銀砂糖の精製を王国各地の工房で実施。その作業に参加した職人だけに、砂糖林檎が分配されるという。アンは早速、ラドクリフ工房での作業に参加を申し込むが……。

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイトより引用

シュガーアップル・フェアリーテイル【第9話】のネタバレ感想

嫌がらせするラドクリフ工房へ殴り込み?出会った砂糖菓子職人はどんな人?!

アン達は久しぶりに王都ルイストンに帰って来ると、1年前に品評会へ出場する為にシャルと出会った事を思い出して顔を赤くしたのは可愛かったです。

アンがぼーっとしていると横から馬が出て来て危なくぶつかりそうになったのは怖かったけど、相手はキャットとベンジャミンで懐かしかったです。

引き籠もりのキャットがルイストンに来たのは理由があるようで、何も知らないアンに呆れるけど、馴染みの店を紹介してくれたのは優しいですね。

 

キャットから今年は砂糖林檎の収穫量が少なく暴動が起きるほどで、ヒューが砂糖林檎の収穫と精製を個人で行うのを禁止したとは厳しいです。

ラドクリフ工房で手伝いをしないと品評会へ出られないとは最悪だし、この事をワザと伝えなかった奴等の所で働かないといけないなんて可哀想でした。

アンは今年こそ品評会に出たいとラドクリフ工房へ行く事を決意したのは強い子だし、キャットも案内してくれるとは優しいですね。

 

ラドクリフ工房に行くと受付にジョナスがいてアンを見て驚いていたし、もう一人の職人がキャットには愛想が良いのにアンにはボロクソに言ってイラッとしました。

砂糖菓子職人のキースが助けてくれて王子様みたいな登場だったけど、シャルが工房に入るにはキースのモデルになるのが条件とは怪しいです。

朝になってアンが張り切って支度を整えると、シャルが好きな髪型が気になって聞くのを躊躇って顔を赤くするのは可愛かったです。

 

キースが幼い頃にアンの母親に会っていたとは縁があるし、キースの亡くなった父親も前銀砂糖子爵で、特別扱いされたくなくてラドクリフ工房に来たけど変わらなかったとは残念でしたね。

キースの思いを聞いてアンは自分も頑張ろうとやる気を出したけど、モデルをお願いしたシャルにキースは、アンが今年優勝しなければ銀砂糖師になれないと言ったのはビックリしました。

去年の品評会やフィラックス公の事で嫉妬されて認められなければ砂糖林檎が手に入らなくなるとは最低ですね。

 

キースはアンとフェアに戦いたいからシャルには黙っていて欲しいとは優しいけど、アンがどうなってしまうのか心配です。

40代女性の感想

 




▶コスプレ用ウィッグ専門店【コスペディアウィッグ】美容師がセット!被るだけでプロの完成度

シュガーアップル・フェアリーテイル【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『シュガーアップル・フェアリーテイル』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の関連情報

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【シュガーアップル・フェアリーテイル】の原作

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『シュガーアップル・フェアリーテイル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【シュガーアップル・フェアリーテイル】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも30分先行して配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用アクリルキーホルダー2個セット(全巻購入)
※『【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 』 第1巻~第2巻 を全巻ご購入頂いた方が対象となります。

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆アニメ描き下ろしイラスト使用A3クリアポスター

封入特典 毎回特典
◆ノンクレジットOP
◆ノンクレジットED

封入特典 初回生産特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆原作・三川みり書き下ろし小説
◆アニメ描き下ろしイラスト使用デジパック
◆特製ブックレット
◆録りおろしドラマCD「天国の銀砂糖師」
出演:アン・ハルフォード:貫井柚佳、シャル・フェン・シャル:水中雅章、ミスリル・リッド・ポッド:高橋李依 他

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV シュガーアップル・フェアリーテイル 第1巻

特典を確認する