氷属性男子とクールな同僚女子 第1話のネタバレ感想【感情が氷で出てしまう氷室くん】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』第1話「桜の出会いと吹雪の予感」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

氷属性男子とクールな同僚女子第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

氷属性男子とクールな同僚女子【第1話】のあらすじとネタバレ感想

ABC Animation Channelより引用

氷属性男子とクールな同僚女子【Story 1】「桜の出会いと吹雪の予感」のあらすじ

新社会人の冬月さんは、入社式の朝、足下が凍ったまま桜を見ているスーツ姿の青年、氷室くんに出会う。
雪女の末裔で感情が高まると周囲を凍らせてしまう氷室くんは、入社式に向かう途中、緊張で凍って動けなくなっていたのだ。冬月さんのおかげで緊張がほぐれ、会話を交わして別れた二人は同僚として再会。同期入社の狐森さん、冴島くんとも知り合う。

TVアニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」公式サイトより引用

氷属性男子とクールな同僚女子【第1話】のネタバレ感想

春に妖怪の末裔と遭遇?吹雪を起こす男子にクール女子が斜め上の親切を発揮?!

部屋で寛ぐ黒猫の頭に桜の花びらが舞い落ちるなんて素敵だし、猫が起きて伸びをしたのは可愛かったです。

飼い主の冬月学生時代からクールと言われていて、入社式だと言うのにいつも通りと言ってしまうのは落ち着いていますね。

出勤途中で出会った氷室入社式に緊張して足が凍りついて動けないとはビックリだけど、桜を見て落ち着こうなんてロマンチックです。

物理的に凍っている氷室に冬月は熱いお茶を掛けたり、お茶を飲ませたりと親切だけど、こんぶ菓子を出したのは笑えました。

 

氷室は雪女の末裔で感情が氷になって出るのは面白いし、冬が好きそうだと勝手にイメージされるけど、本当は花が咲いたり誰かと出会える春が好きとはキュンとしました。

冬月は人生で出会った事の無いタイプの人に会えたし、氷室も何度も凍りついた事があったけど助けてもらったのは初めてとは良い出会いでしたね。

二人は同じ会社だったのは嬉しいけど氷室が喜んで吹雪を起こしたのは感情が隠せなくて可愛かったです。

 

同期には妖狐の末裔の狐森が耳と尻尾がモフモフで吹雪にはしゃいで、冴島は冬月と同じ人間で落ち着いた感じも似ていますね。

氷室は集中すると吹雪を起こしてしまい、花が好きなのに花に愛されない男とは格好良いです。

冬月は何か対策があるかもと調べて園芸用の敷ワラをプレゼントして、始発で来たのも凄いけど氷室が持って帰る時はどうするのか考えてしまいました。

氷室はメッチャ好きと吹雪を起こして幸せそうだし、恋心を自覚したので二人がどうなるのか楽しみです。

 

氷室は猫も好きで冬月は飼い猫の写真を見せたり、猫が触れないなら本物のヒゲをとプレゼントする発想にビックリだったけどお守りになるとはキュンとしました。

氷室も冬月にお礼がしたいと食べたがっていたアイスを一週間も探してプレゼントして、喜んだ笑顔に百万倍返しと猛吹雪になったのは笑えます。

 

氷室が仕事でミスをしてしまうと自分を閉じ込めるかまくらを作ってしまい、冬月が差し入れした缶コーヒーを凍らせたのはキュンとしました。

氷室は冬月に出会えて良い会社に入ったと大喜びしたのに、新人研修旅行が沖縄で青ざめていたのは何を怖がっているのか楽しみです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

氷属性男子とクールな同僚女子【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『氷属性男子とクールな同僚女子』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【氷属性男子とクールな同僚女子】の関連情報

【氷属性男子とクールな同僚女子】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

広告:【CPI※iOS・Android対応】ライフアフター!終末サバイバルとオープンワールドが融合したMMORPG

【氷属性男子とクールな同僚女子】の原作漫画

Amebaマンガで『氷属性男子とクールな同僚女子』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【氷属性男子とクールな同僚女子】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「氷属性男子とクールな同僚女子」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

▶【氷属性男子とクールな同僚女子】を14日間無料で楽しむならこちら(ABEMAプレミアム)

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。