本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第8話のネタバレ感想【セキュリティを切って忍び込んだから大丈夫】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第8話「DIYって、できない?・いいえ!・やれますとも!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『Do It Yourself!!』第7話の感想はこちら

▶『Do It Yourself!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第8話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ⑧】「DIYって、できない?・いいえ!・やれますとも!」のあらすじ

DIY部の『秘密基地』計画は順調に進んでいる。
素材、材料を集めて、小物を作って、売って、必要なパーツを買うための資金を得る。
まだ、パーツを買うには資金は足りないが、この調子でいけば目標額に到達する日も遠くはなさそうで、せるふたちはますますやる気を出す。
せるふは、秘密基地のイラストを描き、イメージをまとめあげる。
しかし、そこで問題が発生する。誰も本格的な設計図をひいたことがなかった。
さすがに秘密基地ほどの大物を作るとなると、設計図は必要である。
天才少女ジョブ子は設計図作りを引き受けるが、難航し……。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第8話】のネタバレ感想

皆が作った物は売れたかな?ツリーハウスの設計図は誰が作るの?!

ジョブ子が新しいアクセサリーを作って皆に褒められて、後ろ手でグッジョブと喜んだのは可愛かったです。

しーは学校にある3Dプリンターで作って来たと言うと、セキュリティを切って忍び込んだから大丈夫とは秀才の行動力が危ういです。

たくみは皆のエプロンを作ってくれて、お揃いなのは好きな小説を真似したらしく、くれいがたくみの両手を握って喜んだのは二人の世界で笑えました。

 

お店とネット販売で4万円近くも売れたのは凄いけど、せるふの作品は一つも売れてなくて落ち込んだのは可哀想でした。

くれいがフォローしようと頑張ったけど、せるふも出来が良く無かったと分かっていたから次は頑張って欲しいです。

秘密基地の設計図を作るのに絵が得意なせるふにイメージを描いて貰う事になったけど、ジョブ子がハッキリとたくみは売上ゼロのせるふに気を使って偉いと言ってしまって笑えます。

 

せるふの描いたイメージは可愛くてワクワクするけど、スケールが大きくてハウスでは無くタウンになっているし、空を飛んでいたり観覧車があったりビックリ箱でした。

たくみが部分的に良いものがあると言って、くれいが抜き出して皆で纏めようと出来上がったイメージは素敵でした。

設計図を誰が作るかと言う事になってジョブ子が手を上げてくれてホッとしたし、ハイテク機器を使って測量とは頼もしいです。

 

ジョブ子が家で設計図と睨めっこしていたので、ぷりんが話し掛けるけど無視で、お風呂に入っていると後からやって来て教えて欲しいと言うまで黙っているとは面倒くさいですね。

ジョブ子は母親が作ったツリーハウスの設計図を参考にしたけど勉強した事が無いから全然分からないとは意外でした。

ジョブ子は母親と作った時が楽しくて父親も喜んでいたから、部の皆にも同じように楽しんで欲しいとは良い子ですね。

ジョブ子は一学期しかいられないから時間が無いと落ち込むと、ぷりんが手伝うと言ってくれて入部して欲しいですね。

 

無事に設計図が出来たけどぷりんは皆に内緒にして欲しいとは残念だけど、皆には喜んで貰えて良かったです。

せるふはツリーハウスを作る前に家に来て欲しいとは、何を見せてくれるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】8話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第9話の感想はこちら

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長くてお得です。

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。