モブサイコ100 III(3期) 第8話のネタバレ感想【怪しい商売しているだけあって鋭い】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第8話「通信中② ~未知との遭遇~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『モブサイコ100 III』第7話の感想はこちら

▶『モブサイコ100 III』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第8話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#08】「通信中② ~未知との遭遇~」のあらすじ

必死の思いでなんとか泥船山の山頂に辿りついた一行。徹夜でUFO文献を読破した竹中を中心に、思いをひとつに宇宙へ向けてテレパシーを送る脳感電波部の一同だったが、一向にUFOが現れる気配はない。ダメか……諦めかけたそのとき、まばゆい光が一同の頭上を照らす。脳感電波部による最初で最後の未知との遭遇、その結末や如何に――!?

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第8話】のネタバレ感想

脳感電波部は友情に熱い?UFOとの遭遇は驚きの連続で意外な結末に?!

霊幻の運転で泥船山に来たモブ達は、ハイキングコースを外れて道に迷い、モブは気持ち悪くなり、霊幻の運転が初心者歴10年とはビックリで笑えました。

猿田とモブが戻って来ないので皆で探しに行くといつの間にか合流して道に迷ったのはドキドキしました。

登山コースに出てホッとしたけど失敗続きだし、脳感電波部が真剣に活動しない事やテレパシストを見つけたと嘘を付かれてトメが感情を爆発させたのは可哀想でした。

 

モブが手を差し伸べるとトメが一緒に歩き始めてくれてホッとしたし、竹中が色々と調べて遅くなり、皆も真剣にUFOを呼ぼうとしていたのは良い奴等ですね。

霊幻が竹中の挙動でまだ隠している事があると見抜いたのは怪しい商売しているだけあって鋭いし、竹中もトメがいつも読んでいる本の著者が詐欺で捕まっている事まで調べていたとは友達思いですね。

色々試してモブの力でもUFOを呼ぶ事は出来なかったけど、皆で一つの目標に力を合わせて頑張ったのは良い思い出になってほのぼのしたのに、トメが夜空に指を指すと眩い光が現れたのはビックリしました。

 

全身ピンクのキラキラした目の宇宙人が現れてドキドキしたけど、トメが代表して握手して、竹中のテレパシー能力で宇宙船を見せてくれると会話が出来て良かったですね。

船の中は部室みたいとは笑えるし、トメは何を話せば良いか分からないほど緊張していて可愛かったけど、犬川がゲームしようと宇宙人達と普通に遊んで楽しそうでした。

宇宙人から光る石を貰って、皆も記念に色々な物を渡したけど、モブは念動力を見せて喜ばれて去り際も綺麗でしたね。

 

犬川を置いて来てしまったのは焦ったけど、宇宙人の星へと連行されると大歓迎で、害虫退治をして英雄扱いで待遇は良かったのは安心ですね。

一緒に過ごしている内に宇宙人と意思疎通が出来るようになり地球へ帰れるようになったけど、犬川の目が宇宙人と同じキラキラになって可愛かったです。

無事に地球へ戻ると記憶が薄れていくとは残念で、宇宙人にあこがれていたトメに経験させてあげたかったですね。

40代女性の感想

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】8話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

モブサイコ100 III(3期)【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『モブサイコ100 III』第9話の感想はこちら

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【モブサイコ100】の原作漫画

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【モブサイコ100 III(3期)】が無料視聴できる動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【モブサイコ100 III(3期)】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

Amazon Prime Video見放題独占配信となっています。

1期と2期も見られます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。