モブサイコ100 III(3期) 第7話のネタバレ感想【全員が必死で上手い具合に噛み合った】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第7話「通信中① ~冬休み~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

『モブサイコ100 III』第6話の感想はこちら

▶『モブサイコ100 III』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第7話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#07】「通信中① ~冬休み~」のあらすじ

テレパシーによる宇宙との交信を夢見ている暗田トメは、卒業を控え、冬休みに入るのを機に脳感電波部を解散すると告げる。叶わなかった夢…涙を流すトメの思いに触れた犬川たちは、モブと律、白鳥兄弟の力を借りてテレパシスト探しを開始。その正体がかつて退部した竹中であったことを突き止める。そして大晦日、UFO探しに繰り出すことになった一同は渋るトメを連れ出し、霊幻のレンタカーで泥船山を目指す。そこで、彼らを待っているのは……。

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第7話】のネタバレ感想

久しぶりに白鳥兄弟が登場!トメの為に脳感電波部がテレパシストを探すとあの人が来た?!

先生からもうすぐ冬休みと告げられた暗田トメはあと3ヶ月で卒業だと気づき焦っていたけど、脳感電波部の部員は思い出ならあると平然としていて笑えます。

トメは泣いてテレパシー研究の成果が出ていないと訴えたけど、部員は部の目的さえ忘れていてトメは解散を言い渡したけど、部員は部室にある本を読んでみる事にしたのは歩み寄る気持ちがあって嬉しかったです。

 

モブはエクボがいなくなって落ち込んでいたけど同じクラスで脳感電波部の犬川達が力を貸してくれと家に来たのは良い気分転換になりそうですね。

トメの為に宇宙とテレパシーをして欲しいとは優しいし、律が白鳥兄弟を紹介してくれて楽しいイベントが始まったのはワクワクしました。

 

皆で部室へ行きモブが力を貸して白鳥兄弟がノイズを発生させ強いテレパシストを探すなんて、こんな面白い事はトメも参加させてあげた方が良かったように思いました。

元部員で今はテニス部の竹中がサボりに来たとは懐かしさもあって和んだけど、モブ達の力に煩いと言ったのはビックリしました。

竹中は幼い頃から他人の心が聞こえていたけどあまり良い経験をしてなくて、今では力を封印しているとは可哀想でした。

竹中は犬川から協力を求められるけど拒否したのは、仲間を探しに脳感電波部に入ったのに期待ハズレで諦めたとは切ないけど、モブの説得で協力しくれる気になったのはホッとしました。

 

霊幻は芹沢が学校で忙しくて相手にしてもらえず、モブから大晦日に車を出して欲しいとお願いされて口では嫌々だったけど嬉しそうなのがツンデレで可愛かったです。

肝心のトメを誘うけど頑なに自分は参加しないと言っていたのに、集合場所に行くとトメが誰よりも先に来ていて気合充分なのは本当にオカルトが好きなんですね。

竹中が遅れて来て何も知らないトメと口論になりそうなのをダッシュして、霊幻が怒って帰ったかもと心配するけど2分前に着いたとは全員が必死で上手い具合に噛み合ったのは笑えました。

霊幻の運転する車で泥船山に向かうけどトメは騙されたといい、竹中は緊張していてドキドキのUFO探しはどうなるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】7話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

モブサイコ100 III(3期)【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『モブサイコ100 III』第8話の感想はこちら

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【モブサイコ100】の原作漫画

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【モブサイコ100 III(3期)】が無料視聴できる動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

【モブサイコ100 III(3期)】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません!

Amazon Prime Video見放題独占配信となっています。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。