本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ- 第6話のネタバレ感想【なまこをお土産にしようとする】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-』第6話「DIYって、どうでも・いいもの・やくにたつ!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】はU-NEXTで視聴できます(31日間無料トライアル)

今すぐ無料で動画を見る

▶『Do It Yourself!!』第5話の感想はこちら

▶『Do It Yourself!!』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第6話】のあらすじとネタバレ感想

avex pictures公式チャンネルより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【すてっぷ⑥】「DIYって、どうでも・いいもの・やくにたつ!」のあらすじ

DIY部で『秘密基地』を作るための材料集めは順調に進んでいた。
休日、せるふたちは、海へ行くことにする。
海で、木の枝や、貝殻や、はたまた鉄パイプなど、秘密基地作りに役に立ちそうなものはもとより、DIYでペンダントやブローチなどの小物を作るための材料をまかなうためである。
それら小物をDIYして売ることで、部費だけは足りないが、どうしても新品で調達しなければならない秘密基地作りの部品を調達しようというのだ。
ジョブ子が海に行くと知ったぷりんは、DIY部の活動とは知らずに参加し、共に過ごすはめになる。

オリジナルTVアニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」公式サイトより引用

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第6話】のネタバレ感想

ぷりんも海へ行くのはウキウキ?海での素材集めと遊びの収穫は?!

ツリーハウスを作る板を運んで休憩していると、ボルトは部費では買えないからジョブ子がブラックカードを見せるのは笑えたけど、くれいは海に行こうとはワクワクしました。

ジョブ子が海へ行くと言うと、ぷりんも行くとは珍しいし、AIロボットのくらげさんも行きたいとは好奇心旺盛なロボットですね。

くらげさんは心躍るようなお土産を期待しているとは笑ったし、ぷりんはせるふも行くとは聞いていなくて慌てていたけど一緒にお出かけなんて微笑ましかったです。

しーもぷりんが一緒で嬉しそうだし、顧問の法華津が引率で一緒に来てくれて心強いです。

 

ぷりんも材料集めに参加して楽しそうだし、それぞれが興味を持った物を手にしているけど、せるふはなまこをお土産にしようとして笑えました。

ぷりんが変わった形の流木を見つけると、くれいが折りたたみノコギリを取り出して良い感じの大きさに切ってしまったのは流石です。

法華津のお弁当を食べて、素材も集まったからくれいが帰ろうと言うと、せるふが遊ぼうと言い出し、皆が服の下に水着を着ていたのは気が合いますね。

 

浮き輪にシュノーケルにバケツにシャベルと遊び道具は万全で、くれいとしーがビーチフラッグスで競ったのはドキドキしました。

せるふとぷりんは浮き輪で浮いていてお喋りしているのは微笑ましいし、たくみとジョブ子がお城を作って凄いし、しーとくれいがビーチボールで遊んでいるとしーがお城を壊して笑えました。

せるふがぷりんに髪の毛を結って貰って嬉しそうだし、せるふはぷりんをDIY部へ誘うけどぷりんは何か言いたそうだったのは気になります。

 

ぷりんはせるふが喜ぶかもとシーガラスを拾って、皆と遊ぶせるふを見るとフンとは素直じゃないですね。

海で取って来たシーガラスをたくみがブレスレットに変身させたのはセンスが良くて綺麗でした。

何処で売るのか楽しみだし、くれいの実家であるホームセンターに行くのも楽しみですね。

ぷりんは拾って来た流木で帽子掛を作り、シーガラスでも何を作ろうか考えているのは楽しそうだったので意地を張らずにDIY部に入って欲しいですね。

40代女性の感想

 

📌【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】6話を視聴するならこちら(31日間無料トライアル)

Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『Do It Yourself!!』第7話の感想はこちら

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の関連記事

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では無料期間が一番長くてお得です。

【Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-】を楽しむならこちら

見逃し配信バナー

アニメ「Do It Yourself!! -どぅ-・いっと・ゆあせるふ-」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで配信中です。

31日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

31日間以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

※本ページの情報は2022年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。