デジモンゴーストゲーム【アニメのあらすじと感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約104分で読めます。

アニメ『デジモンゴーストゲーム』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

デジモンゴーストゲームの感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

  1. デジモンゴーストゲーム【第1話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!
  2. デジモンゴーストゲーム【第2話】のあらすじと感想 デジモンは直ぐ側にいる!疲れた顔をするとミイラにされます!
  3. デジモンゴーストゲーム【第3話】のあらすじと感想 ヒロイン瑠璃の登場!アンゴラモンとの初対面にキュンとします!
  4. デジモンゴーストゲーム【第5話】のあらすじと感想 ジェリーモンの狙いとは?怖がりの東御手洗がやらかした?!
  5. デジモンゴーストゲーム【第13話】のあらすじと感想 デジモンも消滅するの?!あのデジモンが無差別殺人の犠牲になってしまった!
  6. デジモンゴーストゲーム【第21話】のあらすじと感想 ガンマモンの新たな進化は危険な香りがします
  7. デジモンゴーストゲーム【第22話】のあらすじと感想 春眠の恐怖!スカルグレイモンに追い掛けられる夢から脱出する方法は?!
  8. デジモンゴーストゲーム【第23話】のあらすじと感想 赤い燐粉の脅威!感染するデジモン達に何が起こったのか?!
  9. デジモンゴーストゲーム【第24話】のあらすじと感想 植物を愛する少年からのSOS!宙たちは手足が蔦になる不思議な事件の謎を解くことはできるのか?!
  10. デジモンゴーストゲーム【第25話】のあらすじと感想 狙われた瑠璃!強敵の真紅のデジモンに宙との絆でガンマモンが超進化する?!
  11. デジモンゴーストゲーム【第26話】のあらすじと感想 アンゴラモンの親友が登場!人喰い屋敷に住むデジタマモンの本当の姿とは?!
  12. デジモンゴーストゲーム【第27話】のあらすじと感想 水の音は恐怖の始まり?水を自在に操るデジモンに宙達が取った作戦とは?!
  13. デジモンゴーストゲーム【第28話】のあらすじと感想 友達の顔が無くなった!寮長として頑張る清司郎と瑠璃の大ビンチにアンゴラモンが大活躍?!
  14. デジモンゴーストゲーム【第29話】のあらすじと感想 清司郎が襲われた?デパートに潜んでいたデジモンは人々を襲い屋上には元凶のデジモンがいる?!
  15. デジモンゴーストゲーム【第30話】のあらすじと感想 本当の友達は誰?人間を人形に変えてしまうデジモンを止めたのは何者なのか?!
  16. デジモンゴーストゲーム【第31話】のあらすじと感想 アンゴラモンが行方不明?辻斬りの正体と新しいデジモンが登場して意外な戦いに?!
  17. デジモンゴーストゲーム【第32話】のあらすじと感想 本物のガンマモンはどっち?ガンマモンが誰からも知らないと言われて取った行動とは?!
  18. デジモンゴーストゲーム【第33話】のあらすじと感想 死者としか友達になれないデジモン?清司郎は死を呼ぶ声から逃げられるのか?!
  19. デジモンゴーストゲーム【第34話】のあらすじと感想 ダイヤモンドは女性の大好物?宙の実家に泥棒に入ったのは近所の友達だったけど目的は?!
  20. デジモンゴーストゲーム【第35話】のあらすじと感想 人狼伝説の残る村で事件発生!生贄となった瑠璃を宙達は守る事が出来るのか?!
  21. デジモンゴーストゲーム【第36話】のあらすじと感想 消えるビルの恐怖?洞窟探検のはずが都市伝説の謎を解き探検になって一人ずつ消えていく?!
  22. デジモンゴーストゲーム【第37話】のあらすじと感想 ゾンビ化した理由とは?街がゾンビに襲われたけど正体を知った宙達が決断した事とは?!
  23. デジモンゴーストゲーム【第38話】のあらすじと感想 鎌倉と言えば北条家?若君に宙に陰陽師のデジモンと謎のデジモンが近づく?!
  24. デジモンゴーストゲーム【第39話】のあらすじと感想 最強お菓子で仲良し?宙を頼って来たギュウキモンを助ける方法とは?!
  25. デジモンゴーストゲーム【第40話】のあらすじと感想 ガンマモンは反抗期?エスピモンを助ける為に来た海は捻れだらけだった?!
  26. デジモンゴーストゲーム【第41話】のあらすじと感想 姿を変えられたアンゴラモンが可愛い?夜のサーカスで瑠璃と勝負をするのは魔神?!
  27. デジモンゴーストゲーム【第42話】のあらすじと感想 チームりるるん出動!鬼が人間を攫っていたけどヒントは色だった?!
  28. デジモンゴーストゲーム【第43話】のあらすじと感想 清司郎のガールフレンド登場!エマが赤目に狙われたのは詮索好きだから?!
  29. デジモンゴーストゲーム【第44話】のあらすじと感想 事件の裏に宙パパあり?欲しい物が何でも届くサイトにジェリーモンが関わっていた?!
  30. デジモンゴーストゲーム【第45話】のあらすじと感想 消えない未来ニュース?清司郎が好きなアイドルのピンチにガンマモンが駆け付ける?!
  31. デジモンゴーストゲーム【第46話】のあらすじと感想 臭いものは好き?野村が水を怖がり幻覚を見て向かった先とは?!
  32. デジモンゴーストゲーム【第47話】のあらすじと感想 デジモンが生まれ変わる?清司郎の友人の体からホログラムゴーストが出現?!
  33. デジモンゴーストゲーム【第48話】のあらすじと感想 白いヒラヒラの人間から美味しいキノコ?大逆転のカギは清司郎から生えたキノコ?!
  34. デジモンゴーストゲーム【第49話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!
    1. 『ハロウィンは魔女の格好が一番?ハロウィンパーティーを楽しむはずが本物の魔女の集会へ?!』
  35. デジモンゴーストゲーム【第50話】のあらすじと感想 デジモンの友達が出来た?お返しは自分と同じじゃないと駄目なデジモンとは?!
  36. デジモンゴーストゲーム【第51話】のあらすじと感想 宙の父親から届いたのは何?清司郎も狙われた首なし幽霊の真実とは?!
  37. デジモンゴーストゲーム【第52話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!
    1. 『カッパが出る湖に温泉旅行?好奇心旺盛な瑠璃が出会ったのは良いデジモン?!』
  38. デジモンゴーストゲーム【第53話】のあらすじと感想 修学旅行で何かを連れて来た?清司郎は知識を求めてゲームにドハマリした結果は?!
  39. デジモンゴーストゲーム【第54話】のあらすじと感想 宙が不幸占いを始めた?宙の異変の原因はあるデジモンの喧嘩が原因?!
  40. デジモンゴーストゲーム【第55話】のあらすじと感想 目が覚めると知らない場所にいる?瑠璃の機転でバラ撒いた猫の弱点に酔いしれる?!
  41. デジモンゴーストゲーム【第56話】のあらすじと感想 人間は穢レている?神事を執り行おうとしたデジモンにガンマモンが究極進化する!!
  42. デジモンゴーストゲーム【第57話】のあらすじと感想 幽霊タクシーの正体とは?狙われたガンマモンと衝撃の真実とは?!
  43. デジモンゴーストゲーム【第58話】のあらすじと感想 アンゴラモンが究極進化?ナゾナゾは面白いけど答えられないペナルティは!?
  44. デジモンゴーストゲーム【第59話】のあらすじと感想 清司郎の勇気に拍手?グルスガンマモンが登場して宙が選んだのは?!
  45. デジモンゴーストゲーム【第60話】のあらすじと感想 街が水没した原因は人間?浜に打ち上げられたミイラの正体にジェリーモンが究極進化する!
  46. デジモンゴーストゲーム【第61話】のあらすじと感想 最大級の強敵が現れた?婚約者の死を受け入れられない男に何があったのか?!
  47. デジモンゴーストゲーム【第62話】のあらすじと感想 エスピモンが家出?体に鍵穴が空く怪奇現象に本物の宙とエスピモンが大活躍!
    1. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
  48. 『デジモンゴーストゲーム』 イントロダクション
  49. 『デジモンゴーストゲーム』の動画
    1. 「デジモンゴーストゲーム」第1弾PV
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

デジモンゴーストゲーム【第1話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!

【第1話】 口縫男

新しいテクノロジーが発展した今から少し先の未来。SNS上に、『口縫男』と呼ばれるホログラムのように半透明のバケモノ、通称『ホログラムゴースト』の噂が流れ始めた。
その頃、葉櫻学院の中学一年生天ノ河 宙ところに、半年前に失踪した父・北斗から「自分は今デジタルワールドにいる」という謎のメッセージ映像とともに、子どものような犬のようなデジモン・ガンマモンが送り込まれてくる。その出会いを皮切りに、宙は出没しては人間の『時間』を盗み老化させてしまうデジモン・クロックモンの事件に巻き込まれていく。ホログラムゴーストは、デジタルワールドから人間の世界にやってきたデジモンだったのだ。どうする?!宙、ガンマモン……!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

世の中にホログラムが広まって広告などは楽しいけどSNS上では口を縫うゴーストが現れると噂が流れていて怖いですね。

学校の講堂で女の子が一人でいるとアラームが鳴って時計がグルグルとなったのは怖かった。

ホログラムゴーストが現れて今何時とかホラーでしたね。

 

学校の寮で暮らしている宙は友達から宿題を見せてくれと頼まれるし、学校で口縫男が出たようで噂話に花を咲かせているのは和やかな雰囲気で楽しそうです。

寮長の東御手洗がタイミング良く時間が無いと言って来て呼び方を注意したのは面倒くさいですね。

宙は中学校の入学式の日に父親が部屋から忽然と消えてしまった事を思い出していたのは可哀想でした。

 

友達が立ち入り禁止の講堂に入ろうとして宙がピッキングしてしまうのは凄い。

中へ入ると着信音にビックリして怖かったけど次にアラームが鳴り出したのはワクワクしました。

ホログラムゴーストが現れて友達がしわくちゃのお爺ちゃんになってしまったのはビックリ。

宙にも迫って来たけど先生達が来てくれて助かりましたね。

 

東御手洗が宙を心配してお守りをくれたけど安産祈願と書いてあって笑えます。

東御手洗の方が怖がっていて首から沢山お守りをぶら下げていたのは安心ですね。

宙が部屋にいると物が勝手に動いて怖がっていたけど父親が残した機器を操作するとガンマモンが現れて可愛い。

部屋の中に草も生えてキラキラして綺麗でした。

 

父親のメッセージが再生されて色々と説明されたけどガンマモンは弟だからと言葉が少なくてノリが軽いですね。

父親の言う通りにするとガンマモンが実体化して話せるようになったのは嬉しいですね。

混乱している時にアラームが鳴って学校にいたホログラムゴーストが来たのは怖い。

宙の時間を狙っているけどガンマモンが戦ってくれて頼もしいです。

一撃を貰ってしまったガンマモンだけど頑張る姿に宙が手助けして友情が芽生えたのはテンション上がります。

宙から力が来たとガンマモンは言うけどホログラムゴーストは逃げてしまったのでこれからの戦いが楽しみです。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第2話】のあらすじと感想 デジモンは直ぐ側にいる!疲れた顔をするとミイラにされます!

【第2話】 博物館ノ怪

「腹減った」というガンマモンを連れ、宙はスーパーで食べ物を買い込むといろいろと食べさせてみる。どうやら、チョコが気に入ったらしい。だが、父親・北斗の事を聞いても10 歳児程度のガンマモンから到底詳しい事は聞き出せなかった。
その頃、上野の博物館に特別展示されているミイラがホログラムゴースト状態で夜な夜な動き出し、人を包帯でグルグル巻きにしてはさらっていくという怪現象が頻発。オカルト系雑誌でその噂を知った宙は、ガンマモンを連れ博物館へ……。そして、実は展示物ではなかったデジモン・マミーモンと、彼にさらわれた人々を救出するために対峙するハメに陥るのだが……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

夜中に疲れて歩いている男が化け物に襲われてミイラみたいに包帯でグルグル巻きになったのはホラーですね。

ガンマモンが宙を起こすのに噛み付いたのは可愛かったです。

お腹すいたと人間と同じ物を食べているのも可愛くて抱きしめたくなります。

 

瑠璃が友達と一緒にエジプト展に来てミイラに怖くないと動けとか言ってお茶目ですね。

友達は不気味な物を見てしまってハッとしました。

宙と一緒にスーパーに行ったガンマモンは魚に興味津々で可愛い。

匂いに誘われたけどホログラムだと誤魔化した宙に食べさせて貰えなくて可哀想でしたね。

林の中でレジャーシートを敷いて宙はガンマモンに色々と食べさせてあげて優しい。

ガンマモンが表現する言葉をメモして理解しようとするのは偉いです。

 

夜は仕事に疲れた人が多いみたいですね。

デジモンに連れ去れてしまったけど深淵の道標とは奥が深そうな事を言っていてミステリアスですね。

宙の友達の野村がクロックモンに襲われて入院していたけど看護師さんをナンパしたのを親にバレて強制退院とは笑えます。

東御手洗は臆病で宙の窓ガラスを心配しているとは恐い先輩かと思ったら挙動不審で面白いです。

 

宙はトイレに隠れて夜中のミイラ展に潜入してしまうとは危ない。

マミーモンというデジモンと出会って色々聞くけど収穫無しなのは残念でしたね。

宙が襲われてガンマモンまで動けなくなってドキドキしました。

マミーモンは永久の安らぎとか永久の安寧とか言って疲れた人を助けたつもりなのは良いデジモンですね。

 

ガンマモンが軽いノリで宙を助けて可愛い。

マミーモンが暴れだしたのは恐い。

ミイラを永久の命を得る人間界の医術だと思って聞く耳を持たなくて攻撃してくるのは酷いです。

ガンマモンがやられているけど宙が応援すると強くなるみたいで進化してベテルガンマモンになったのは気分上がりました。

ミイラは今の医術じゃないとマミーモンに話すと素直になって安心しました。

一から出直すとは本当は良い奴で良かったです。

瑠璃の後ろにアンゴラモンがいてデジモンの知り合いが増えていくのは楽しみですね。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第3話】のあらすじと感想 ヒロイン瑠璃の登場!アンゴラモンとの初対面にキュンとします!

【第3話】 ラクガキ

『赤くしゃ』と呼ばれる怪奇現象が頻発。スマホで自撮りした写真の一部に妙な落書きが現われると、その部位に異変が起きる。髪が急激に伸びたり、足を骨折したり。そして、宙とは同学年だが別の学校に通う女の子、月夜野 瑠璃にもこの現象が起き始めた。ピアノを弾く彼女の両手が、指先から少しずつ消え始めたのだ。さらに、彼女に、付きまとっている謎のデジモンの存在が。
それは、彼女のピアノの音色に魅せられ守ろうとしているデジモン・アンゴラモンだった。だが、『赤くしゃ』の正体、人間を嗜虐して実体化を早めようとするドラクモンが直接瑠璃を襲い、彼女の人気インスタ『りるるん』で瑠璃を知っていた宙は、ガンマモン、アンゴラモンとともにドラクモンに立ち向かうのだったが……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

スマホの写真に赤い落書きのようなものが写って事件が起きるのは恐いですね。

瑠璃の写真にも出てしまって消したはずなのにまた現れてドキドキしました。

落書きが出た手が消えていくのはホラーでした。

48時間後にはもっと大変な事が起きるとは瑠璃を見る何者かの笑い声が恐いです。

瑠璃は落書きが出た女性を訪ねると低い悲しい声で髪が伸びると言うから雰囲気ありましたね。

瑠璃は友達に言えないし、手は物をすり抜けるし追い詰められているのは可哀想でした。

 

メールでいきなり宙が連絡をしたのは驚きました。

瑠璃に起きている事はデジモンの仕業だと言うけど側にいるデジモンは瑠璃に見えないのが残念です。

瑠璃の側にいるのはアンゴラモンというデジモンで瑠璃を守っているようで悪さをしているデジモンを捕まえようとしているのは頼りになります。

悪さをしているのはドラクモンで実体化したがってイタズラしているようだけど困っている人を見るのが好きとは酷いですね。

 

宙がデジヴァイスを持って来るとドラクモンが横取りしようとしてガンマモンや宙を操ってハラハラしました。

瑠璃が装着してくれて安心したけど怖がって中々アンゴラモンを実体化しないのはもどかしかったです。

アンゴラモンは瑠璃のピアノが好きで絶対に守るなんてキュンとしました。

瑠璃も隠れないで聴いて欲しいとアンゴラモンを実体化させてノリノリで倒したのは強いですね。

ドラクモンは負けると簡単に瑠璃や皆を治して軽いノリで去って行ってビックリ。

予備の邪眼はいくらでもあると呟いたのは、また何かやらかす気でいるようで登場するのが楽しみです。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第5話】のあらすじと感想 ジェリーモンの狙いとは?怖がりの東御手洗がやらかした?!

【第5話】 神ノ怒リ

宙の一年先輩でおなじ寮の東御手洗清司郎は、ずっと自室に起こるポルターガイスト現象に悩まされていた。だがそれはデジモン・ジェリーモンの仕業で、実体化すると女王様体質で言いたい放題。わずか13歳にしてアメリカ留学を飛び級で終えて帰国した天才・清司郎も軽くあしらわれてしまう。 時を同じくして、巨大な何かが寮を目指して近づいてくる。それは富を司るデジモン・マジラモンで、ネット上でマネー・ゲームにいたずらして、電子マネーを混乱に陥れており、彼女が金(富)の流れを乱した事に怒って罰を与えるために。宙・ガンマモンと瑠璃たちの協力も虚しく、強大な力を持つマジラモンは寮に接近!果たして清司郎とジェリーモンの運命は......。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

東御手洗の部屋では物が浮かんで攻撃してくるとか恐い。

ただでさえ怖がりなのに不思議な現象が起こって可哀想でした。

自分の部屋の天井に血文字とかホラーですね。

腕輪を付けるように促されて現れたのはジェリーモンで丸くて可愛い。

東御手洗は怖がってしまって残念です。

東御手洗の怖がりでバーチャル御守りまで自作してしまうなんて凄い。

 

街の至る所に装置を設置してハッキングまでしているとか猟奇的ですね。

東御手洗の天井の赤い物はケチャップだった事が判明して安心しました。

ジェリーモンは女王様のような口ぶりで東御手洗の趣向にまでケチを付けて笑えます。

ジェリーモンが東御手洗にちょっかいを出すのはビビりだから面白いとは可哀想。

宙の事も召使いにしようとしたけど宙は低いテンションでサラッと断って笑えますね。

 

街に出現した巨大デジモンはマジラモンという聖竜で完全体とは厳かな雰囲気がありますね。

クアトルモンとビットモンにゴートモンというデジモンも登場して豪華ですね。

部屋には白蛇が沢山出てガンマモンが遊んでいるのは可愛かったです。

 

事件の発端はジェリーモンの仕業だったとは最悪ですね。

ジェリーモンは反省の色が全くないし東御手洗も考えに賛同してしまって似た者同士がペアになるんですね。

東御手洗はジェリーモンの悪い囁きにも負けずにバーチャル御守りを消去して偉い。

マジラモンは富の秩序を乱したとお怒りでドキドキしました。

東御手洗が限界突破してジェリーモンが攻撃したのは最後のバーチャル御守りでキラキラと破片が落ちて来たのは綺麗でした。

東御手洗が土下座して許して貰って良かったですね。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第13話】のあらすじと感想 デジモンも消滅するの?!あのデジモンが無差別殺人の犠牲になってしまった!

【第13話】 処刑人

街のデジモンたちが、突如飛来するナイフによって殺されるという事件が頻発する。今では宙たちとつかず離れずの関係になっているクロックモンから調査依頼があり、宙たちは事件を調べる事になった。凶悪なその「ナイフ投げ」の犯人は、デジモンを殺しその数をひたすら増やしていく事に愉悦を覚えるシールズドラモン。 やがて宙たちは激しい攻防の末にピンチに陥るが、その時、突如ガンマモンがこれまで一度もなった事のないグルスガンマモンに進化した。何とも邪悪な気配をまとうグルスガンマモンはシールズドラモンを瞬殺すると、今度は疑似デジタルワールドを切り裂いて現実世界に出ようとする。激しく戸惑いながらも、宙は……!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

デジモンがデジモンに暗殺されるという事件が起きて犯人の目玉に数字がカウントされるのは怖かったです。

ガンマモンにボコモンが餌付けをしているように見えるのは微笑ましい光景ですね。

図書館に集まったデジモン達は何者かによる事件に衝撃を受けて宙達に助けを求めて来たのは緊張します。

無差別にデジモンを殺す処刑人と呼ばれる謎のデジモンが犯人だと分かって宙はガンマモンも狙われるかもと心配する気持ち分かります。

瑠璃は機動隊が持つような透明な盾が欲しいとはやる気ですね。

 

ジェリーモンは気にせずフラフラ出歩いて危ないですね。

案の定狙われてしまって危機一髪の所でアンゴラモンに助けて貰ってホッとしました。

犯人がチラッと見えてシールズドラモンと判明したけどデジモンを殺した数に愉悦を覚える危ない奴だと分かって余計に恐いですね。

逃げている間にガンマモンが狙われて怖かったけどボコモンが身を呈して助けてくれて驚きだし消えていくのは悲しかったです。

 

ガンマモンはボコモンがいなくなったショックで凶暴なデジモンに進化したのは切ないですね。

口調も変わってシールズドラモンを簡単に捕まえて殺してしまったのはビックリ。

性格まで変わって自由になろうと暴走したのはドキドキしました。

仲間達にまで攻撃しようとしたけど宙が皆の前に出て庇うと正気に戻って良かったです。

ガンマモンが大泣きしたのは可哀想で貰い泣きしました。

ボコモンは宙達をデジモンと人間の橋渡しだと言っていたようなので期待に答えたいですね。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第21話】のあらすじと感想 ガンマモンの新たな進化は危険な香りがします

【第21話】 蜘蛛ノ誘惑

宙のもとに、いきなりやってきたソニアと名乗る女性。彼女は宙の母の友人で、昆虫の研究者なのだという。そんなソニアに誘われ、商業ビルで催されているイベントへ遊びに出掛ける宙、清司郎、瑠璃の三人。だが、それは恐ろしい罠だった。なんとソニアは、人間を食料にするアルケニモンの変身した姿だったのだ。襲いかかって来る、アルケニモンの部下であるドクグモンたち。果たして宙たちは、不気味なクモの巣の張り巡らされたビルから、無事に脱出できるのか!?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

工事中の昆虫ワールド展で学者と重役が経費の話をしているので悪巧みかと思ったら、巨大な蜘蛛に襲われて怖かったです。

宙の母親と一緒に働いていたというソニアが訪ねて来て昆虫イベントに誘うけど、ガンマモンの事を知っていて怪しいです。

今から行こうなんて考える暇を与えないのは詐欺みたいですね。

友達や他のデジモンも誘うなんて何が目的なのかドキドキしました。

 

皆で建物の中に入るけど別の入口からとは怪しい、よく見ればソニアの帽子の真ん中に蜘蛛の絵がありましたね。

部屋の中は真っ暗で蜘蛛の糸が張り巡らされていて怖い。

ソニアは研究者だと言い張って蜘蛛のデジモンに変身すると意外と大きくて不気味でした。

その正体はアルケニモンで知能が高く人間に化けられるとは厄介ですね。

ガンマモンが嫌な感じと正直に言って笑えます。

 

複数の蜘蛛達が追いかけて来るのは気持ち悪い。

ジェリーモンはテスラジェリーモンに進化して蜘蛛をやっつけてスッキリ。

それを見たアルケニモンが喜んでいたのは怖いです。

アンゴラモンもジンバーアンゴラモンに進化してアルケニモンが高笑いして危ない奴ですね。

 

重役達がいた所はデザート部屋と呼んで鳥肌が立ちます。

蜘蛛に追いかけられたけど宙はガンマモンをウェズンガンマモンに進化させて邪魔な荷物を電子砲で排除したのは爽快でした。

無数にあるカメラを東御手洗が壊すとアルケニモンが早く脳を舐めたいとか怖くて気絶しそうです。

 

東御手洗達の悲鳴が聞こえてガンマモンはカウスガンマモンに進化して飛んで行くのは格好良かった。

皆捕まってしまってガンマモンが食べられようとした時に悪のガンマモンが誕生して闇の炎でアルケニモンをやっつけたのはスカッとしましたね。

グルスガンマモンは宙にその時じゃないと意味深な発言をしたのは心配だけどガンマモンが元の姿に戻って良かったです。

宙の母親から本物のソニアが来るという連絡を受け皆が脱力してお疲れ様でした。

 

 

デジモンゴーストゲーム【第22話】のあらすじと感想 春眠の恐怖!スカルグレイモンに追い掛けられる夢から脱出する方法は?!

【第22話】 悪夢

安眠をもたらすデジモン、ピロモンと「桜睡眠療法」という新ビジネスを始めたジェリーモン。桜の下で安眠を提供するはずが、突如、眠っていた参加者達が呻き出し怪我を負い始める。その頃、桜睡眠療法に参加した瑠璃とアンゴラモンは夢の中でスカルグレイモンに襲われていた。必死に逃げる瑠璃たちだったが、それは絶対にスカルグレイモンのところへ戻されるループする悪夢であった。現実では、瑠璃たちの体にも傷が浮かび始める。ふたりを助けるために眠った清司郎とジェリーモン。しかし彼らもまたループする悪夢に取り込まれてしまい……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

ジェリーモンに命令されて清司郎が桜の木の下で安眠療法と言う怪しげな事をやっていて笑えました。

瑠璃に見つかったけどジェリーモンは自信満々で体験を勧めて恐いです。

アンゴラモンが疑っていると直ぐに寝てしまってビックリ。

起きた客の体に傷が付いていて病院に運ばれる人や警察まで出て来て反省が必要ですね。

瑠璃とアンゴラモンは夢の中でスカルグレイモンに追い掛けてられて逃げるけど桜の木の下に戻されて恐い。

二人の体にも傷が付いて心配です。

 

夢の中で戦っているアンゴラモンを見て安眠の元のピロモンを見ると透明だったはずの泡が黒くなっていて心配です。

ジェリーモンが自分達も夢の中へ行くとは勇気ありますね。

宙に連絡を入れるけどガンマモンがスマホを壊したみたいで修理待ちとはタイミングが悪いですね。

水の中に落ちてしまった清司郎はスカルグレイモンに追い掛けられるし早く泳げとジェリーモンに怒られるし散々ですね。

瑠璃と清司郎はお互いを見つけて手を取り合おうとすると清司郎とジェリーモンが桜の木にぶつかって笑えました。

合流できたのは良かったけど夢の中のままなのは残念ですね。

 

ピロモンが悪夢を見るのが原因だと分かって一安心だけど、ピロモンが側にいるのにスカルグレイモンが怖くて出て来れないとは瑠璃がツッコミ入れて笑えました。

清司郎が落ちたのは夢の中の海だからコントロール出来る事に気付いて偉い。

皆で力を合わせて戦うのは爽快でした。

宙が清司郎からの連絡に気づくとバクモンがメールに乗って来てくれて嬉しくなりました。

 

全員でピロモンを起こして現実に戻れて良かったです。

ジェリーモンはまだ続けようとしてバクモンにお仕置きされたのは当然ですね。

清司郎は自分には何か力が宿っているかもとは幸せですね。

ガンマモンも口にチョコレートを付けて幸せそうに眠っているのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第23話】のあらすじと感想 赤い燐粉の脅威!感染するデジモン達に何が起こったのか?!

【第23話】 ウメク蟲

薄赤い月が浮かぶ夜。突然凶暴化したデジモンが、人々を襲う事件が続出する。相次ぐ凶行を止めるべく、宙たちに協力を求めるクロックモン。しかしガンマモン、アンゴラモン、ジェリーモンも様子がおかしくなり、宙たちを襲った後に姿を消してしまう。その豹変ぶりに「何かの病気ではないか」と疑いマミーモンを訪ねる宙たちだが、手掛かりは何も得られず、このままでは元に戻らない可能性もあるという。消えたパートナーを必死に探す三人。その頃、夜の街を見回っていたクロックモンは通信機器から漂う怪しい赤靄に気づく。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

コンビニで店員が蜘蛛みたいなデジモンに襲われて怖かったけどクロックモンに回収されてミステリアスでしたね。

清司郎の前にもホラーなデジモンが現れたのかと思ったらジェリーモンが蜘蛛の姿になって襲って来たのは怖かったですね。

宙の部屋へ駆け込む清司郎が面白かったです。

ガンマモンが戦うけどジェリーモンが正気に戻らなくて心配です。

クロックモンが見回りをしてくれていたとは良いデジモンですね。

 

清司郎がお菓子でガンマモンに守ってくれとお願いしていて本当に怖がりですね。

ガンマモンがタブレットを開くと凶暴化してしまったけど人に見つかりそうになると逃げてしまって心配です。

アンゴラモンは瑠璃の電子ピアノで感染してしまって襲っているけど逃げろと力を振り絞っているのは可哀想でした。

病気かも知れないとマミーモンを頼るけど患者がいないと分からないと言われるし、早くしないと今生の別れとはマミーモンが言うと迫力ありますね。

 

クロックモンが電子機器から赤い物が出ている事に気づき、マミーモンがタブレットを切っているのは手術みたいで面白い。

モルフォンというデジモンの燐粉だと理由が分かったのは安心しましたね。

ガンマモンが部屋に戻って来て胡椒に反応すると宙がありったけの辛い物をガンマモンの口に詰め込んだのは想像しただけで気持ち悪くなりました。

アンゴラモンから聞いた言葉とクロックモンの情報を合わせて赤い燐粉の謎が解けて良かったけど人工衛星の破壊とはビックリ。

正気に戻ったガンマモンがやる気を出して頼もしいです。

 

ガンマモンからアルビオンが放たれて人工衛星が吹っ飛んだのは気持ち良かったです。

モルフォモンの居場所を突き止めた時はテンション上がりました。

クロックモンが助けに行って清司郎が解放してあげて助かったモルフォモンは可愛かったです。

瑠璃を襲ってしまったアンゴラモンが謝ろうとすると瑠璃は感謝して信頼している気持ちに涙がでました。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第24話】のあらすじと感想 植物を愛する少年からのSOS!宙たちは手足が蔦になる不思議な事件の謎を解くことはできるのか?!

【第24話】 歪ンダ愛

普通の高校生・小鳥遊優人に関わった人の腕や足が、サークルノイズを浮かべた蔦になる現象が起こり始める。優人は、あるきっかけで、知人の宙に相談するのだが。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

夕暮れ時に少年がデジモンに襲われて何かを飲まされたのは恐い。

少年の腕が棘の付いた蔦植物になってしまって何が起きているのかドキドキしました。

一緒にいた優人は花屋の息子みたいで関わる人が襲われているなんて恐いですね。

宙が少年と知り合いだったのは話が早くて良かったけど宙まで襲われてしまうとはハラハラしました。

寮の洗濯室だったのが幸いでガンマモンが気づいて直ぐに駆け付ける事が出来たのは助かりましたね。

 

瑠璃は優人の相談にノリノリで笑えます。

優人と仲良くした清司郎まで狙われてジュリーもんが助けてくれたけど少年の側にいたロボットが怪しいですね。

優人を一人に出来ないと皆でキャンプをしたけどガンマモンが自由で誤魔化すのが大変です。

 

夜中に見張りをしていた清司郎が狙われるし優人も襲われたけど皆が起きてくれて安心しました。

敵の正体はアヤタラモンというジャングルに住む狩りを得意とするデジモンだけど何故こんな所に出現したのか不思議ですね。

清司郎と優人は攫われた先でアヤタラモンが優人に恋して自分と同じにする為に他の人で実験していたとは恐ろしい。

優人が植物を立派に育てるのに諦めなければ上手く行くと言ったのを都合良く解釈して恐いですね。

 

清司郎が最後の実験体になってしまって苦しそう。

ガンマモンとアンゴラモンが変身して戦うけど手足が多いとは植物系は厄介ですね。

隙を見てジェリーモンが清司郎を助けて良い仕事しました。

皆で戦うのはテンション上がったけどアヤタラモンが人間になりたいと自分に薬を打って消えていったのは切なかったですね。

清司郎はマミーモンが作ってくれた解毒剤を怖がって面白い。

ジェリーモンが注射器を持って迫るのは恐くて笑えました。

40代女性の感想

 

 

 

デジモンゴーストゲーム【第25話】のあらすじと感想 狙われた瑠璃!強敵の真紅のデジモンに宙との絆でガンマモンが超進化する?!

【第25話】 紅ノ饗宴

『真紅』を企業のイメージカラーとし、アクセサリーからアパレル、靴、スイーツに至るまで急激に人気を得た総合ブランド、『エッセ・ヴ』。だが、インフルエンサーの美女たちに大人気のそのブランド本社は、吸血デジモンのヴァンデモンがアビエル京極なる人間に化けCEOとなり、人気の美女インフルエンサーを集めては吸血してコウモリによって操るのを目的とした、彼の『吸血塔』だった。人気インフルエンサーとして本社に正体された瑠璃はその事実に気づくが、あやうく血を吸われそうになりながらも、どうにか屋上に脱出する。だが、彼女を助けようとエッセ・ヴ本社に乗り込んだ宙たちは、屋上の円形舞台でヴァンデモンにより凄まじい攻撃を受ける。果たして宙とガンマモンは…… ?そしてヴァンデモンの真意とは……?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

悪魔の屋敷のような雰囲気の部屋にアビエルという謎の男が現れて真紅のダイヤを見せるから買わせようとしていると思ったのに吸血鬼だったとは驚きです。

女性達の様子が変わってしまって笑うアビエルが妖艶でした。

瑠璃がスイート試食会の招待状を貰って喜んでいたけど友達を連れて行けないのは怪しい

アビエルは色々な物で女性たちを釣って集めているようでイヤラシイですね。

 

アンゴラモンが瑠璃を心配で宙たちに相談するのは仲間だと感じますね。

リアル世界の事は清司郎が頼りになりそうだけど吸血鬼に怖がって使えない

野村がネット情報を教えてくれたのは良い仕事しましたね。

アビエルはデジモンと繋がっている瑠璃が気になっているようで招待状は偶然だったけど目を付けられてしまって恐いです。

瑠璃の後を付けて皆は外で待機しているけどいつ襲われるのかとドキドキしました。

 

瑠璃に近づいたのはドラクモンだったのは驚きです。

瑠璃が怯えていて可哀想でした。

アンゴラモンが偵察に行くとデジモンが襲って来るし、ドラクモンは瑠璃を襲うけどアビエルに怒られたのは意外でした。

アビエルは吸血鬼だと白状して人間は下僕で吸血鬼の世界にするとは恐い。

共に支配する者として試すと手下と一緒に瑠璃を襲おうとしてハラハラしました。

 

屋上へ逃げるとアンゴラモンがやられていて可哀想でした。

宙たちも到着してガンマモンとジェリーモンが変身したのは格好良い。

複数のコウモリが襲って来たのは不気味でしたね。

ヴァンデモンがガンマモンを攻撃すると宙もダメージを受けて辛そう。

ガンマモンがグルスガンマモンになりそうになってドキドキしたけど宙が二人で乗り越えようと言うと超進化して新しい姿と力を手に入れたのはテンション上がりました。

敵をやっつけたカノーヴァイスモンはドラゴンの姿で格好良いし光っていたのは綺麗でした。

超進化後の詳しい情報が知りたいですね。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第26話】のあらすじと感想 アンゴラモンの親友が登場!人喰い屋敷に住むデジタマモンの本当の姿とは?!

【第26話】 飢餓屋敷

ある日、アンゴラモンはデジタルワールドで親友だったデジタマモンと再会した。デジタマモンは人の居ない空き屋に一人で住んでいるのだという。さっそく、瑠璃を連れて遊びに行くアンゴラモン。最初は和やかに会話をしていたが、だんだんデジタマモンの様子がおかしくなっていく……。一方、宙たちはデジタマモンが住んでいるという空き屋に、不気味な噂があることを知った。人間の世界に来たデジタマモンに何が起こり、何が彼を変えてしまったのか!?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

アンゴラモンが空を飛んでいるとお化けが現れてビックリしました。

下に見える一軒家から呼びかける声は親友のデジタマモンとは嬉しいですね。

こっちの世界に来て半年ぐらい経つけど人間が怖くて籠もっていたとは寂しいですね。

アンゴラモンが人間と暮らしていると知ると知的好奇心が疼いて会いたいなんて楽しみです。

一緒に勉強した日を懐かしんでこっちの世界でも仲良く出来ると良いですね。

 

瑠璃は二つ返事で会うと言ってくれるし宙達にも連絡を取ってくれて動くのが早いですね。

当日も宙達を待たずに会いに行ってしまって友好的なのは嬉しくなりました。

デジモンワールドでの二人の話や屋敷の中を案内してくれて微笑ましいですね。

宙達が向かっていると清司郎が目的の家は人喰い屋敷だと言い出したので怖くなりました。

 

デジタマモンに案内された部屋のクローゼットを瑠璃が開けるとドアや部屋中に砂がある事に気づいたのはドキドキしました。

デジタマモンが黒い手を伸ばして襲って来たのは怖かったです。

デジタマモンが何かの拍子に実体化して、偶然見つかって怖くて飲み込んでしまったけど吐き出したら砂になって空腹は満たされたとは偶然が重なって不幸が起きてしまったのは悲しいですね。

お巡りさんに見つかって焦ったけどとっさに清司郎がデジタルワールドを展開したのは気が利きますね。

 

アンゴラモンが進化した姿で戦うけどやられてしまったのは残念でした。

ジェリーモンとガンマモンも変身して戦うけど攻撃が効かなくて、デジタマモンは余裕でお喋りしてお腹空いたと叫ぶのは恐いですね。

ガンマモンが完全体のカノーヴァイスモンに変身したのはテンション上がりましたね。

アンゴラモンの説得も虚しくデジタマモンは食いたいと言うばかりで消えてしまったのは残念です。

アンゴラモンにデジモンなのか人間なのか問いを残したのは悲しいですね。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第27話】のあらすじと感想 水の音は恐怖の始まり?水を自在に操るデジモンに宙達が取った作戦とは?!

【第27話】 美妖液

ネットの都市伝説を調べていた宙は「水に呼ばれる」という書き込みを見つける。まるで人を呼ぶように水滴の音が聞こえてきて、何度か「水に呼ばれた」人が忽然といなくなってしまう、という噂だ。その噂は徐々に増え、ついには宙たちの寮の管理人、新島が「水に呼ばれて」しまう。現場に居合わせた宙とガンマモンが見たのは、スプラッシュモンが新島を水の球に変える光景だった。新島を助けるため、水道を自在に移動するスプラッシュモンを追う宙たち。だが、そんな彼らを呼ぶように、何もないところから水の音が聞こえてくる。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

水に呼ばれると水道から水のお化けが出て姿が消えてしまう都市伝説があるのは怖かったです。

宙が都市伝説を調べ始めたのはデジモン絡みの事件はこういう噂からだと目を付けたのは賢いですね。

清司郎は後ろであり得ないと発狂して本当に怖がりですね。

ガンマモンは飲み物が無くなって氷で喜んでいるのは可愛かったです。

 

寮の管理人である新島さんが水の音がしてデジモンに襲われたのはビックリ。

宙とガンマモンが駆けつけたけど間に合わなくて残念。

水のデジモンは美しさを語っていて新島さんを素材だと呼んだのは何をされるのか怖いです。

皆にも報告するとアンゴラモンが犯人はスプラッシュモンだと気づいて流石です。

人間を水に変えて何かを作ろうとしているのは怖い。

水道が張り巡らされているので見つけるのが困難だけどガンマモンが切り取ったスプラッシュモンの一部が使えそうなのはラッキーでしたね。

 

スプラッシュモンは水族館にいて新島さんを美容液にして自分を輝かせる為に使うとかビックリですね。

純度が低いと怒って宙達に目を付けたのはやっぱり若さが足りなかったのかとガッカリです。

宙達はスプラッシュモンを探していると水の音を聞いてしまって清司郎が怖がって笑えました。

 

水族館に辿り着くと水槽の水が無くなってビックリ。

逃げられてしまったけど水の音は怖がらせる為にやっていたとは性格悪いですね。

3人が二回目の水の音に怖がっていてドキドキしました。

やっぱりスプラッシュモンを探しに行くと誰もいない船に誘い込まれ水が瑠璃を襲ったのは怖かったです。

瑠璃の純度が完璧だと気に入ったのは怖い。

 

デジモン達は進化したけどスプリンクラーが発動してビックリしている間にスプラッシュモンにガンマモンが水の玉に変えられてしまって衝撃でした。

皆も狙われてハラハラしたけど宙が氷の世界のフィールドにしたのは賢いですね。

アンゴラモンがスプラッシュモンを氷漬けにして事件は解決して良かった。

何処からとも無くブラックテイルモンが現れて回収してくれて助かりましたね。

宙は父に手紙を渡してくれとお願いしたので無事に届くと良いですね。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第28話】のあらすじと感想 友達の顔が無くなった!寮長として頑張る清司郎と瑠璃の大ビンチにアンゴラモンが大活躍?!

【第28話】 顔取リ

数日間部屋に引きこもったままのコタロウを心配し様子を見にいった宙たち。部屋の中では、鼻から上を隠す様な仮面をつけたコタロウが暗闇の中で無気力に座っていた。その仮面の下は、なんとのっぺらぼうのように顔がない。宙たちが原因を突き止めようとする裏で、人々を襲い次々に顔を奪っていくのは三面四臂の異形のデジモン、アシュラモン。奪った顔を仮面のようにつけ、人間の感情を味わうアシュラモンの凶行は次第にエスカレートしていく。アシュラモンに顔を奪われた人間が衰弱していく中、瑠璃と清司郎もその餌食にあってしまった。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

コタロウが夜の帰り道にデジモン二人に襲われて部屋に引き籠もっていたのは可哀想でした。

清司郎が寮長として見過ごせないとは臆病だけど頼りになりますね。

部屋に入るとコタロウは動かなくなっていて顔に変な面を付けていたけどガンマモンが外してしまうと顔が無かったのは驚きです。

 

アンゴラモンがデジモン達とお茶しているのは微笑ましくて可愛い。

顔に口しか無い人間をよく見かけるという情報が手に入ったのは良かったけどマッシュモンが急いで何処かに消えて行ったのは怪しかったです。

コタロウがデジモンと出会った墓地を調べるけど何も出て来なかったのは残念。

バスケの練習をしていた男性が阿修羅の姿をしたデジモンに顔を取られてしまって可哀想でした。

顔を取った代わりに仮面を付けさせ、集会で急いでいたマッシュモンが手引していたとは残念ですね。

 

手に入れた顔が気に入ったアシュラモンは次の顔を求めて墓地に来たけど清司郎と瑠璃がいて二人とも顔を取られてしまって残念です。

コンゴウモンが顔の管理をしているらしく、アシュラモンは顔をとっかえひっかえして人間の感情を知るのが楽しいらしく、自分のお気に入りを求めて次の顔を取りに行くなんて最悪ですね。

サッカースタジアムに向かうと手当たり次第に顔を取っていくなんて酷い。

宙達はマッシュモンから話を聞くとガンマモンはカウスガンマモンに変身して向かうのはテンション上りました。

 

宙がフィールドを展開して戦闘になるけどアンゴラモンがピンチになってカノーヴァイスモンに変身したけど変身が途中で解けてしまって庇った宙が顔を取られてしまったのはドキドキしました。

アンゴラモンが何かに気づいて顔を返して欲しいと素直にお願いするとあっさりと返して貰えて不思議です。

宙の頼まれると断れない性格を利用したとは賢いです。

宙は何が起きたのか分からないけど褒められて事件解決して良かった。

アンゴラモンがアシュラモンとコンゴウモンを集会に誘って仲良しになったのは和みましたね。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第29話】のあらすじと感想 清司郎が襲われた?デパートに潜んでいたデジモンは人々を襲い屋上には元凶のデジモンがいる?!

【第29話】 妖花粉

ある日の午後、デパートにやって来た清司郎とジェリーモンは迷子の女の子・結菜と出会う。ひょんなことから結菜に懐かれた清司郎は彼女を迷子センターに連れて行こうとするが、その最中コドクグモンの襲撃を受けてしまう。物陰に隠れては人々を襲うコドクグモンたち。逃げようにも、デパートの外には謎の濃霧が立ち込めており外に出られない……。一方、街の一角を覆う濃霧の騒ぎを聞きつけ現場にやって来ていた宙と瑠璃。清司郎と連絡の取れない中、空から偵察に向かったアンゴラモンが"とあるデジモン"の気配に気づく。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

ジェリーモンがデパートでバックを選んでいたのは女の子らしいですね。

清司郎はいつも通り振り回されていたけど迷子の女の子に声を掛けたのは優しいですね。

女の子を迷子センターに連れて行こうとエレベーターに乗るとコドクグモンに襲われてビックリ。

壁を溶かす力があって恐いけどジェリーモンが撃退して格好良いですね。

宙達に連絡しようとしても圏外なのは残念です。

 

人々がコドクグモンからエネルギーを吸い取られている光景を見て清司郎が倒れてしまったのは笑えます。

ジェリーモンが電撃で目覚めさせたのはビックリだけど人が変わったように強くなって笑えました。

逃げる途中でジェリーモンがテスラジェリーモンに進化して二人を守ってくれたのは格好良い。

清司郎が怪我をしたのは心配です。

 

空からアンゴラモンが偵察すると霧の中から襲って来て恐い。

清司郎の傷が広がって痛みも強くなっているのは心配ですね。

迷子の女の子がコドクグモンは上から来て上に帰ると気付いたのはお手柄ですね。

清司郎は女の子が好きなキャラで格好良く待っているように言い聞かせたのに、フィールドを展開して屋上の扉を開けると躓くとはナイスボケでした。

転んだ衝撃で清司郎が元に戻ってしまって笑える。

 

屋上にはトロピアモンがいて緑の霧を発生させていた原因とは恐い。

コドクグモンはトロピアモンから毒を吸っていたのは仲間じゃなかったのはビックリです。

清司郎が宙からの電話で諦めないと覚悟を決めるとジェリーモンが進化してテティスモンになったのはテンション上りました。

トロピアモンは仲間とはぐれたから緑の霧で見つけて貰おうとしていたとは可哀想でしたね。

無事に仲間が迎えに来て良かった。

テティスモンが街の人達を治した女神とニュースになったのは自慢になりましたね。

40代女性の感想

 

 

デジモンゴーストゲーム【第30話】のあらすじと感想 本当の友達は誰?人間を人形に変えてしまうデジモンを止めたのは何者なのか?!

【第30話】 悪友

不登校の中学生・荒巻カヨノの部屋に、突然エクスティラノモンとワルもんざえモンが現れ、「遊ぼう」と懐いてくる。最初は戸惑うカヨノだったが、彼らが口うるさい父親や担任を人形に変えてくれたのを機に徐々に仲良くなり、増長していく。幼なじみのアオイが家を訪ねて来るが、アオイもまた人形に変えられてしまった。 急にアオイと連絡が取れなくなった事を心配した瑠璃は、宙にも連絡し、アオイを探しに向かう。と、そこに黄色い熊の姿をした怪しいホログラムゴーストを発見し、後をつけていく。一方、エクスティラノモンとワルもんざえモンを引き連れたカヨノは、町に出て、すれ違っただけの人や公園の人々を次々に人形に変え、それらで残酷な人形遊びを始める……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

部屋で荒れている女の子カヨノの前にエクスティラノモンとワルもんざえモンが現れて嫌いな子達を何とかしてくれるとパパを人形に変えてしまったのはビックリ、本当の友達だと悪魔の囁きをして恐いですね。

先生が家を訪ねて来てくれたけどウザいと言って人形に変えてしまったのは酷い、家に来た人は手当たり次第に人形に変えてしまって暴走しているのは心配です。

宙の視界にもんざえモンが現れて追いかけると逃げてしまうなんて不思議ですね。

 

アオイがカヨノの家を訪ねると雰囲気が変わっていて一緒に遊ぼうと誘うけど話にならなくて人形にされてしまったのは残念です。

母親に注意されると人形にしてしまって母親と父親をバッグに入れてお出かけしたのは危ないですね。

エクスティラノモンとワルもんざえモンから何でも言う事を聞くと言うのは怪しいですね。

瑠璃はアオイと連絡が取れなくなってカヨノの家を訪ねると人形を見つけたのは安心しました。

 

ガンマモンがお掃除ロボットに乗って遊んでいるのは可愛かったけど、宙にも連絡が来たので事件解決に向かうのはワクワクします。

カヨノ達は道行く人達を片っ端から人形に変えて、清司郎とジェリーモンまで犠牲になってしまったのはショックでした。

カヨノは人間なんていらないと人形遊びを始め破いたり壊したりして酷い、清司郎が髪型を変えられてしまったのは笑えましたね。

 

瑠璃がもんざえモンの後を付けるとカヨノが居る場所に出て、フィールドを展開させるとカヨノは入って来られないのは驚きました。

一人ぼっちになったカヨノが泣いているともんざえモンがエクスティラノモンとワルもんざえモンの本音を見せてくれて酷い事を言っていたのは可哀想でした。

ガンマモン達が戦うけどもんざえモンのラブリーアタックで大人しくなって、人形にされた人達を戻して、カヨノもアオイにありがとうを言えて良かったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第31話】のあらすじと感想 アンゴラモンが行方不明?辻斬りの正体と新しいデジモンが登場して意外な戦いに?!

【第31話】 辻斬リ

不気味な刀を手にして、人間やデジモンを次々に襲う「辻斬りデジモン」が現れた。そのウワサを知った夜、アンゴラモンは偶然、辻斬りデジモンに出くわしてしまう。だが実際の犯人はデジモンでは無かった。そのデジモンの持つ刀が、手にした者を辻斬りに変えてしまうのだ。そして、その刀に触れてしまったアンゴラモンは、誰かを斬りたいという衝動に狩られていく……。このままアンゴラモンは、恐ろしい辻斬りデジモンと化してしまうのか!?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

緑色に光って刀を振り回すデジモンが現れて人間を斬って消してしまうのはビックリ。

オレンジ色のデジモンにも斬り掛かって恐いですね。

アンゴラモンは時代劇小説が好きなようで夢中になっているのは可愛いし、デジモンの集会に参加してとっても社交的ですね。

 

仲間達から辻斬りの話を聞いたけど、怪しい動きをしているデジモンを見かけて持っていた刀に触るとデジモンは消えて刀が手から離れなくなったのは恐いです。

刀から斬れと声が聞こえ、刀の記憶が流れ込んで来て色々なデジモンに取り憑いていたのは酷いです。

刀はアンゴラモンに人を斬らせようとしているけど、アンゴラモンは負けないと頑張って辛そうでした。

刀はアンゴラモンのデジモンの力を吸い取っているようで、絶対に人を斬らせるとは迷惑な奴です。

 

瑠璃が心配して宙や清司郎に相談するとジェリーモンが様子を見に行ってくれるなんて意外でした。

他のデジモンに会って辻斬りが出たけどアンゴラモンとよく似ていると言われてショックだけど瑠璃が信じているのは嬉しくなりました。

瑠璃はアンゴラモンが行きたいと言っていたお寺で見つけて安心したのに、すっかり操られてしまっていたのは残念でした。

瑠璃に向かって攻撃して来てハラハラしたけど宙とガンマモンが助けてくれてホッとしました。

ジェリーモンも進化して戦うけど二人ともデジモンの力を吸い取られてしまって焦りました。

 

刀がアンゴラモンから離れたのは良かったし、ムシャモンというデジモンに進化して正体を表したので心置き無く戦えますね。

アンゴラモンが瑠璃を襲わせた事を怒って、絶対に瑠璃を守るとはキュンとしました。

アンゴラモンと戦っている時にズバモンというデジモンが現れて、ムシャモンに傷つけられた目の借りを返しに来たと刀に変化してアンゴラモンに託したのはビックリ。

アンゴラモンも小説のセリフを言いながらムシャモンに勝ったのは格好良かったです。

 

ブラックテイルモンが宙に手紙を持って来てムシャモンを連れて行ってくれたのはデジタルワールドの管理人という感じですね。

宙の父親からの手紙は葉っぱに頑張れと書いてあって頼りにならないけど、アンゴラモンが風流な事を言うのは素敵でした。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第32話】のあらすじと感想 本物のガンマモンはどっち?ガンマモンが誰からも知らないと言われて取った行動とは?!

【第32話】 オマエハ誰ダ

ガンマモンの平和な日常が徐々に崩れていく。友達のゴツモンには約束を破られ、いるはずのない場所で宙に目撃され、そしてある日、外出先から宙の部屋に帰ると、そこにはもう一人のガンマモンの姿があった。「オレ、ガンマモン!」と主張するガンマモンだが、宙も瑠璃も清司郎も信じてくれず、もう一人のガンマモンを本物のガンマモンと認識する。居場所を失い、悲しみに暮れ、さまようガンマモン。もう一人のガンマモン、それは変装したベツモンだった。ベツモンはガンマモンになりすましてその座を奪い、さらに仲間のベツモンたちとともに学生寮を乗っ取ろうとしていた。寮に戻ったガンマモンはベツモンたちの企みを知り、宙に伝えようとする。ガンマモンの必死の訴えは宙に届くのか? そして、ベツモンたちの野望を阻止できるのか……?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

雷が鳴ってデジモンの影が不気味に笑っているのは怖かったけど、ガンマモンがデジモンの友達の所へ遊びに行く姿は可愛かったです。

宙の部屋にガンマモンが帰って来るけど様子がおかしくて、食べたお菓子の箱を投げるし、タブレットを離さないし態度が悪くて宙が疑う気持ちが分かりますね。

公園にもガンマモンがいて待ち合わせしている友達が来なくて暇そうにしていると、人が集まって来てちゃんとホログラムと言えたのは偉いです。

ガンマモンの目撃情報が噛み合わなくて宙は不思議がっていたけど、とうとう偽物を本物だと信じ込んでしまったのはビックリでした。

 

偽物のガンマモンの顔はヤンキーのようで全然似ていないのは笑えたけど、ガンマモンが信じて貰えないのは可哀想でした。

瑠璃とアンゴラモンも知らないデジモンだと言うし、清司郎にも誰だと言われて可哀想だけど部屋にいたジェリーモンも偽物だったのは衝撃でした。

ガンマモンは外に出るとクロックモンに会ってガンマモンだと言うけど新入りだと言われてしまってどうなっているのか不思議です。

ガンマモンと同じように被害に遭ったメイクーモンが誰からも分かって貰えずやがて消えるとは悲しいですね。

ガンマモンが雨の中で転んでしまって宙とずっと一緒にいたいと悲痛な声で呟いたのは可哀想でした。

 

偽物のガンマモンにファスナーが付いていて中身がオッサンだったのはビックリ、偽物のデジモンが沢山いて寮の生徒達とも入れ替わったのは怖かったです。

ピクニックに行くとガンマモンが宙と一緒にいたいと思う気持ちから、最強と言いながらチョコを食べ続けてやっと宙に気づいて貰えて泣けました。

バレたデジモンはベツモンと正体を明かすと複数集まって来て、ウェズンガンマモンで戦うけど攻撃が効かなかったのは悔しいですね。

完全体に進化して一気に片付けたのはスッキリしたし、クロックモンが根性叩き直してくれるのは安心です。

ジェリーモンは終わった頃に帰って来て、縛られている清司郎をツンツンして笑えました。

ガンマモンが宙にくっついて弟と嬉しそうな笑顔を見せたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第33話】のあらすじと感想 死者としか友達になれないデジモン?清司郎は死を呼ぶ声から逃げられるのか?!

【第33話】 死霊ノ囁キ

ひょんなことから死にかけ、生と死の狭間の世界に迷い込んだ清司郎。なんとか現世に帰ってきたものの、その日を境に彼にだけ不気味な声が聞こえるようになる。その声に合わせて、まるで彼を死にいざなうように起きる危険な事件の数々。清司郎はついに事故に巻き込まれ、再び生と死の狭間の世界に連れ戻されてしまう。そこで待っていたのは、死者の魂とだけ友達になれるデジモン、セピックモン。ずっと清司郎のことを呼んでいたセピックモンは、彼と友達になるため、清司郎をあの世へ引きずり込もうとしていた。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

清司郎の部屋でガンマモンがピッコロモンにお菓子を全部食べられたと騒いでいると、ガンマモンに噛みつかれたピッコロモンが必殺技の爆弾を爆発させたのはビックリしました。

慌てて清司郎がデジタルワールドを展開させたのは素晴らしいけど、清司郎が不思議な世界に来てしまってジェリーモンが高電圧のビリビリで起こしたのは正解でしたね。

清司郎が見た景色を検索すると生と死の狭間の世界に迷い込んだらしく、ジェリーモンは気のせいだと信じてくれなくて相談した相手が悪かったですね。

 

清司郎は姿が見えない声に物騒な事を言われて怯えてしまって病院で検査を受けたのは笑えました。

清司郎はマミーモンの所にも行くけど異常は無くて、言っている事が本当かどうか証明する為に未完成品の薬を使う事を勧められたのは怖かったです。

清司郎を死なせようとする声と共に事故に遭って、助けてくれと宙達が迎えに行ったけど膝を抱えてしまったのは可哀想でした。

 

信号が何時までも青にならないのは不思議だし、遠回りをすると止まっていた車が勝手に動き出して清司郎を轢いてしまったのはビックリしました。

清司郎はまた生と死の狭間の世界に来てしまってセピックモンに友達になろうと三途の川を渡るように誘われるけど、死者の魂としか友達になれないから逃さないとは恐いです。

病院に着くと看護師さんがベツモンだったのは笑えて、マミーモンに診察して貰うと外傷はコブだけなのは良かったけど魂が無いので覚悟して欲しいとはドキドキしました。

 

清司郎はコンビニでケーブルを調達して宙に電話を掛ける事が出来たけどセピックモンが直ぐ側まで迫っているのは怖かったです。

ジェリーモンが清司郎を助ける為にマミーモンの薬を試したのは感動したし、大興奮でパワーアップしたジェリーモンが強くて格好良かったです。

ジェリーモンはお仕置きする為にセピックモンを連れて来てしまったけど、宙はセピックモンを恐山で子供達の霊と遊ばせたのは良い考えでしたね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第34話】のあらすじと感想 ダイヤモンドは女性の大好物?宙の実家に泥棒に入ったのは近所の友達だったけど目的は?!

【第34話】 壁這ウ者

掃除のために、久しぶりに自宅へと帰った宙とガンマモン。だが、その夜、宙の自宅にヤモリのような不気味な人間が侵入した。すぐにヤモリのような人間は逃げ出したが、宙はその顔に見覚えがあった。記憶を辿ると、それは近所に住む小学校時代の友人そっくりだったのだ……。翌朝、手がかりを求めて宙は友人の家を訪ねてみる。しかし、そこで待っていたのは驚くべき事実だった。果たして友人の身に、どんな異変が起こったというのだろうか?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

寝ている女の子の額に何か落ちて姿がヤモリへと変わってしまい、何かが壁に消えて行ったのは怖かったです。

宙はガンマモンと一緒に実家の掃除に来ているとガンマモンが窓に張り付いているヤモリを見つけて、宙は家の守り神だとそっとしておいたのは優しいですね。

掃除は一日掛かってしまい実家に泊まると泥棒に入られてしまったけど、ヤモリの姿をした七海ちゃんとはよく気づきましたね。

七海ちゃんの家に行くとヤモリの姿で寝ていて夜になると出掛けるので、皆に集合を掛けて見張っていると清司郎が怖がって帰ろうとするのは笑えます。

七海ちゃんが出て来て後を追うと電波塔に同じようなヤモリ人間がいたのは気持ち悪かったです。

 

皆で分かれて追いかけるとヤモリ人間は手で窓を溶かして鍵を開けて中に入りダイヤモンドの指輪を狙っていたとは悪どいですね。

サラマンダモンが現れて指輪を食べてしまって、皆は盗みをさせる為の道具だったとは最低です。

七海ちゃんがサラマンダモンを宙の家に連れて来て、宙の部屋で寝ていた瑠璃をヤモリ人間に変えてしまったのは酷いです。

 

清司郎が手掛けたダイヤモンド実験をする大学に狙いを定めて、瑠璃を観察するとヤモリ人間達が同じ方向へと移動を初めて予想通りに盗まれたけど偽物とすり替えていたとは賢いですね。

リーダーの所まで後を付けるとダイヤモンドが偽物とすり替えて無かった事が分かって清司郎が大声出したのは笑えました。

サラマンダモンに気付かれて説得しようとしたのは無駄で、ヤモリ人間達に攻撃させようとして卑怯ですね。

 

清司郎はヤモリ人間達はフィールドを展開すれば消えると思っていたけど何も変わらなかったのは残念でした。

ジェリーモンが貯水タンクを破壊して水に電気を通して全員を気絶させたのは賢かったです。

サラマンダモンの上に乗ったガンマモンが熱に耐えているのはハラハラしたけど、ガンマモンの爆発の方が勝って気分上りました。

宙はサラマンダモンの食欲を満たす為に美術部から小さくなって鉛筆を貰ってくるとは、ダイヤモンと鉛筆がほぼ同じ成分だと知っていたなんて物知りですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第35話】のあらすじと感想 人狼伝説の残る村で事件発生!生贄となった瑠璃を宙達は守る事が出来るのか?!

【第35話】 人狼

一夜町(ひとよまち)には人狼が出るらしい―――ネットの噂に興味を持ち、一夜町に住む瑠璃の親戚の家へやって来た宙たち。それは単なる噂ではなく、街の人々が夜な夜な化け物に襲われるという被害が続出していた。一夜町には古くから伝わる伝説があり、百年に一度、人狼の祟りが人間を襲うのだという。しかもその伝説に月夜野家が関わっていることを知り、驚く瑠璃。次はいつ、誰が襲われてしまうのかとピリつく人々。町の老婆から「祟りを止めるには月夜野から生贄を出さなければならない」と聞かされた瑠璃は……

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

 

男性が森の中を走って転ぶと何かに襲われ、お婆さんが今年はちょうど100年目で水無月の雨降る夜にあの御方の祟と言ったには怖かったです。

瑠璃の親戚に家に遊びに来た宙達は駅に着くと村人達にジロジロ見られて嫌な雰囲気ですね。

人狼の噂がある村に来てしまったと清司郎は怯え、瑠璃は好奇心が刺激されたようで詳しい話を聞く為にお婆さんの所へ行くと、瑠璃のご先祖様が生贄だった事が分かってビックリしました。

お婆さんから月夜野家から生贄を出さないと人狼の祟は終わらないと言われたのは恐ろしいです。

 

村では言い伝え通りの人数が人狼に襲われて、瑠璃を出せと家に村人が乗り込んで来たのも恐いですね。

瑠璃達が現場を見に行くとジェリーモンが写真を撮って来てくれて獣に引っ掻かれていたよう跡があって人狼が疑わしいし、瑠璃は幻を見て頭を抱え込んでしまって可哀想でした。

瑠璃は自分から生贄になると申し出て皆が心配するけど、犯人を捕まえる為のフリだとは無茶なことをしますね。

花嫁衣装を着た瑠璃はお婆さんに監視されながら神社のお堂の前まで来ると遠吠えが聞こえて不気味です。

 

現れたのはデジモンのマンティコアモンで、お婆さんが尻尾で吹き飛ばされてしまったのはビックリしました。

ガンマモンやアンゴラモンが戦うけど毒の攻撃に手が出せず、ジェリーモンがテティスモンに進化してビリースマッシャーを打ち込むけど返り討ちにされてしまってハラハラしました。

瑠璃は人狼なんていないし伝説や迷信になんか負けないと立ち向かったのは格好良かったです。

 

アンゴラモンが完全体へと進化してラモールモンとなったのはテンション上がりました。

瑠璃を守ると戦っているラモールモンの前にダルクモンが現れて、マンティコアの中のデータを消したからもう人は襲わないし、使役していたデジモンを間違えて野に放してしまったけど連れ帰ってくれて安心しました。

人狼伝説は昔、月夜野の姫と人狼が恋に落ち姫を奪い返そうとした兵士達によって姫が亡くなり、悲しんだ人狼の涙が雨となったとはロマンティックだし、瑠璃が遠吠えを聞いたとは切なかったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第36話】のあらすじと感想 消えるビルの恐怖?洞窟探検のはずが都市伝説の謎を解き探検になって一人ずつ消えていく?!

【第36話】 嘆キノ迷宮

最近、巷で話題になっている『ビル消失』の真相を確かめる為、とある洞窟の調査に来た宙たち。都市伝説サイトで知り合ったオフ会のメンバー(カズ、ぴよちん、イイヅカ、ニコ)らと一緒に、洞窟の中に入って行くが、奇妙なすすり泣きを聞いた後、突然、落盤が発生。一同は洞窟内に閉じ込められてしまう。宙たちは出口を求めて洞窟内を歩き出すが、一人また一人とメンバーが姿を消していく。さらに突然、目の前に壁が出来て分断されてしまう宙たち。そんな中、清司郎、瑠璃、アンゴラモンまでもが何者かに連れ去られいく。皆を救出しようと追いかける宙、ガンマモン、ジェリーモンが目撃したのは、地下にある巨大な墓場と、たくさんの埴輪を作っているギガスモンだった……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

突然ビルが地盤沈下したのかと思ったら社内では人が土になっていて、ビルが上に戻って来たのは不思議です。

清司郎は洞窟見学と聞いて来たのに宙と瑠璃がヘルメットを被って、ガンマモンは頭にライトを付けていたのは可愛かったです。

ビル消失事件に巻き込まれた人達が出て来たと言う洞窟の中に入ろうとしていて、清司郎が怖がっていたのは笑えます。

都市伝説サイトで知り合ったカズ、ぴょちん、イイヅカ、ニコ達と一緒に入る事になったけど、清司郎は置いて行かないでとやっぱり付いて来て素直じゃないですね。

コウモリに驚いた清司郎が滑って下まで落ちてしまったのは可哀想だったし、落盤が起きて閉じ込められてしまったのはビックリしました。

 

イイヅカがスマホを落として取りに行くと嫌な音が聞こえて土の中に引きずり込まれたのは怖かったです。

様子を見に行ったカズが襲われて皆で様子を見に行くと壁が出来ていて、壁には社員証や湯呑が埋め込まれていたのは不気味でした。

ニコが反応ありと走って行ってしまって襲われてしまったのは怖かったし、清司郎が変な声に怯えて後退ると下に落ちてしまってハラハラしました。

清司郎も何者かに襲われてしまって何処かに連れて行かれたのは怖いけど、先に進むと土人形が置かれていて瑠璃やアンゴラモンもいたのはビックリです。

清司郎の声が聞こえて襲っているのはジェリーモンが知っているギガスモンで、訳の分からない事言って泣いていたのは怖いです。

 

ギガスモンが人間はそう遠くない未来にみんな滅ぶから墓を作っていて、埴輪として皆を土人形にしていたとはビックリですね。

ギガスモンはどうせ滅びると洞窟が崩れても動かないけど、宙が生き抜いて見せると言うと助けてくれてみんなも戻してくれたので安心しました。

ギガスモンは希望が無いか探して見ると旅に出たので、何か見つけられると良いですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第37話】のあらすじと感想 ゾンビ化した理由とは?街がゾンビに襲われたけど正体を知った宙達が決断した事とは?!

【第37話】 死霊ノ群レ

世界的企業のデータセンターでプログラミング業務に携わる清司郎に差し入れするため、湖畔の小さな町を訪れる宙たち。町の近くの山中では、不気味なスケルトンゾンビが野生動物をゾンビ化し、産業廃棄物の不法投棄場に潜む何者かに食わせていた。その夜、町に現われたスケルトンゾンビは、人間たちを襲っては次々とゾンビ化させていく。町の人々を守って戦う宙たちは、スケルトンゾンビたちを追い、山へと向かう。そして、不法投棄場の地中から出現したレアレアモンに遭遇する。レアレアモンはゾンビ化した野生動物や人間を食い、自らの体を形成していたのだ。理性や意識は既に失われ、「生きる」という本能のみに突き動かされて行動するレアレアモンは、町へと向かい始めた。データセンターで清司郎と合流した宙たちは、やって来たレアレアモンに立ち向かうのだが……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

山の中に不法投棄する悪い奴等がいたけど、その場所はお墓だったようでスケルトンゾンビ達が歩きだしたのは怖かったです。

清司郎が世界的企業のデータセンターで働いているのは凄いけど、ドーナツが食べたいからと宙と瑠璃を呼び出すとはビックリですね。

宙はガンマモンが楽しそうだからとバスを待っていると地元の人が車に乗せてくれて親切ですね。

データセンターに行くと言うと最近その当たりでペットや家畜が消えるという話があるそうで恐いです。

森の中ではイノシシがスケルトンゾンビに襲われたけど、直ぐに起き上がって同じゾンビになってしまったのはビックリです。

 

データセンターに着くと清司郎がドーナツ目掛けて突進して来て、ドーナツの輝きに感動しているとはお疲れですね。

清司郎は修学旅行を忘れていて、人として枕投げをやると熱くなっていたのは笑えました。

ジェリーモンは森の中を探検中にスケルトンゾンビ達に出くわし、瓦礫の山がゾンビになった動物達を食べていたのは恐ろしかったです。

ジェリーモンが叫んでしまって捕まりそうになったのはハラハラしたし、宙と瑠璃が泊まる宿にもスケルトンゾンビが現れて怖かったです。

 

街では人間達もゾンビになってしまって、ゾンビ化した人を縛って一箇所に集めたのはドキドキしました。

宙達は山に入って原因を突き止めようとすると、不法投棄していた人達がスケルトンゾンビに襲われ地中へ落とされたのは自業自得ですね。

宙達もスケルトンゾンビに襲われたけど本体が登場してレアレアモンという危険なデジモンだと分かり、悪臭を放って自分の一部を使ってゾンビを操っているとは恐ろしいです。

 

清司郎がいるデータセンターにもゾンビが現れて、ジェリーモンが清司郎を助けてくれたのは格好良いですね。

レアレアモンは足りないとバラバラになった体を求めていたのは可哀想だったし、意識が無くなってしまって暴走しているレアレアモンを楽にしてあげようとは悲しいですね。

皆は力を合わせてレアレアモンを倒し、魂はデジタルワールドへ戻って行く事を願って燃えている火を見つめていたのは切なかったです。

40代女性の感想

デジモンゴーストゲーム【第38話】のあらすじと感想 鎌倉と言えば北条家?若君に宙に陰陽師のデジモンと謎のデジモンが近づく?!

【第38話】 陰陽師

葉櫻学院鎌倉校で行われる伝統の『若君の舞い』に参加しに来た、宙たち。そこで急遽宙は若君の代役を務める事に。一方その頃、ドウモンが若君の怨霊を復活させる準備を進めていた!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

夜道を歩いている男性が陰陽師のようなデジモンに紙のようにペラペラにされて折りたたんで封印されてしまったのは怖かったです。

宙は友達と一緒に鎌倉にある姉妹校のイベントに来るとお祭りムード一色で楽しそうだし、友達は女子の連絡先を聞く事で頭がいっぱいなのは幸せですね。

宙は若君役をやる事になってステージに立ったのは格好良いけど、デジモンによって炎に包まれて消えてしまったのはハラハラしました。

何処かの屋敷に連れて来られたようだけど、御札を貼り付けられると目の色が変わって別人になってしまったのは心配です。

 

ガンマモンが宙を探していると堀の上にエスピモンと名乗るデジモンが現れて宙を探しているようで目的は同じですね。

デジモンはドウモンと名乗って北条の若君を宙の体を依り代として蘇らせ、幕府を倒すつもりなのは怖かったです。

10万の兵力が必要と人間を封印して代用するようで、式神にもっと人を集めろとは恐いです。

襲われた人を助けようとガンマモンが突撃するけどピンチになってエスピモンが助けてくれて良い奴ですね。

ガンマモンがキラキラのつぶらな瞳でエスピモンに手伝ってとお願いすると、ズルいと言って付き合ってくれるのは優しいですね。

 

ガンマモンがスマホで瑠璃に助けを求めるけど説明できなくて、何となく大変だと言う事が伝わって良かったです。

アンゴラモンがエアドラモンを紹介して鎌倉まで連れてって貰えるのは嬉しいですね。

ガンマモンが宙を見つけたけど乗っ取られた宙は首を落とせと言って酷い、ガンマモンがショックを受けて泣いてしまったのは可愛かったです。

宙の胸にある紫のピラピラとは面白いけど、取り外して宙が元に戻って一安心しました。

 

ウェズンガンマモンに進化したガンマモンが式神達を燃やすと、ドウモンが結界を張り出して、今度はカノーヴァイスモンに進化してドウモンを倒したのは格好良かったです。

ドウモンは何も覚えていなくて北条の怨霊に飲まれてしまったのは可哀想だったけど、元気に旅に出たので怨霊に気を付けて欲しいですね。

エスピモンは宙を探していたのに違うと言い何処かへ行ってしまって、瑠璃達が到着して安心したけどエアドラモンの扱いは難しいのに瑠璃が意気投合して微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第39話】のあらすじと感想 最強お菓子で仲良し?宙を頼って来たギュウキモンを助ける方法とは?!

【第39話】 感染孤島

宙とガンマモンの元へ、小さな客がやって来た。三センチ程の身体で、牛のような上半身と蜘蛛のような下半身を持つデジモン―――ギュウキモンである。宙はギュウキモンを部屋に招き入れるものの、それを知ったアンゴラモンは表情を一変させ、今すぐ離れるよう声を荒げる。実はギュウキモンは物凄く凶暴で、デジタルワールドでは忌み嫌われているデジモン。戦いを挑まれ負けてしまうと、同じギュウキモンにされてしまうのだという。瑠璃や清司郎が怯え、警戒する中、小さなギュウキモンは宙に「助けてほしい」と訴えかける。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

宙の部屋に上半身が牛で下半身が蜘蛛の小さなギュウキモンがやって来たけど、アンゴラモンは凶暴なデジモンだから今直ぐ離れろと言って恐いです。

宙の所へ来たギュウキモンは元リュウダモンで、困った事があったら宙を頼るように宙の父親から言われたとは嬉しくなりました。

宙は助けてあげようとするけど次の日から四泊五日の自然教室なのに連れて行ってしまって心配です。

点呼の為に清司郎が宙の部屋に来るとギュウキモンがいて、清司郎が絶叫したのは笑えます。

夜になるとギュウキモンが誰かを襲いたい衝動に駆られて、此処にいてはダメだと悩んでしまうのは可哀想でした。

 

ギュウキモンがいなくなってしまって清司郎の心配していた通りに、料理を作っていた新島さんに噛みついて毒液を流し込んでしまったのはハラハラしました。

新島さんがギュウキモンの姿に変化して、宙の友達のコウタロウも噛まれて変化して宙と清司郎に襲い掛かって来たのは怖かったです。

感染者は増えるばかりで宙が自分のせいだと責任を感じるけど、ガンマモンがリュウダモンは良い奴だから助けると言ったのは優しいですね。

宙もやる気を出して戦い、ジェリーモンも負けたらヤバいと進化して戦ってくれて仲間思いですね。

 

瑠璃はエアドラモンにお願いして島まで連れて行って貰うと、デジヴァイスを使ってリュウダモンだった頃の姿を思い出させれば元に戻せると助ける方法が見つかって良かったです。

ガンマモンは超進化でカノーヴァイスモンに変化して、リュウダモンだった頃を思い出すように説得すると、リュウダモンの特徴である額が光って中に入ったガンマモンがギュウキモンを倒して元の姿に戻したのは胸が熱くなりました。

宙は安請け合いしないと清司郎達に謝って、ガンマモンは最強お菓子をリュウダモンと一緒に食べていたのは和みました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第40話】のあらすじと感想 ガンマモンは反抗期?エスピモンを助ける為に来た海は捻れだらけだった?!

【第40話】 螺旋海岸

誤って宙のタブレットを壊したのに、ムキになって素直に謝れないガンマモン。そこへ、腕が奇妙な形に捻れてしまったエスピモンがやって来た。海水浴場の近くで寝ていた隙に、こうなったのだという。エスピモンに頼まれ、その原因を探りに海水浴場へ向かう宙たち。だが、相変わらずガンマモンはすねたまま。そんな時、街のあちこちで多発している「奇妙な捻れ」を探す小学生の女の子と出会った。ガンマモンは女の子と意気投合し、一緒に捻れの原因を探ろうとするが……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

宙はデッキが壊れていたのでガンマモンに聞くと知らないと言われたので、チョコで誘ってデッキを咥えさせたのは賢かったですね。

悪い事したらごめんなさいと言う約束だとガンマモンを優しく諭す宙だったけど、ガンマモンはプイとしてしまってしょうが無いですね。

エスピモンが宙を訪ねて来て学生証を届けてくれたのは良い子だけど、腕が捻れていたのは可哀想でした。

エスピモンは本物の天ノ河宙を探していて海岸にいたけど急に腕が捻れたから宙に助けを求めに来たとは信用されていますね。

 

話を聞いたジェリーモンが海に行きたがったけど清司郎は仕事が忙しくて一歩も外に出られないとは大変ですね。

瑠璃も夏期講習で無理だと断れてしまって、ガンマモンも不貞腐れたままなのは不安です。

駅に到着すると捻れを発見して怪しいし、ガンマモンが出会った少女リンの髪の毛も捻れていて可哀想だけど、捻れ探しをして遊んでいたのは可愛かったです。

ガンマモンは拗ねたままで凛と飼い犬のカンタロウと一緒に捻れ探しに行ってしまい、帰って来るとリンの家に泊まると言い出して重症ですね。

ガンマモンは凛にも宙と喧嘩している事がバレて仲直りした方が良いと言われ、カンタロウも凛の物を壊したけど素直にごめんなさいする姿に反省したようですね。

 

朝起きるとジェリーモンが捻れていて動物達まで捻れて、海の中では人間も狙われていたのは怖かったです。

街が破壊されて海にはカルマーラモンが現れてゲートを通った時のギュルルルに魅せられて事件を起こしたらしく真っ直ぐな攻撃が効かないのは厄介ですね。

ガンマモンが泣きながら走って来て宙にごめんなさいしたのは可愛かったし泣けました。

ガンマモンはカウスガンマモンに進化すると渦の中に入れられたのはハラハラしたけど、カノーヴァイスモンに更に進化して倒すと、カルマーラモンは真っ直ぐも美しいと考えを改めて捻れを戻したのは安心しました。

美しさの形は無限大と旅に出たのは笑ったけど、ゲートの謎が残ったのでいつか教えて欲しいですね。

宙が寮に帰るとエスピモンが煎餅を食べていてビックリで何故いるのか気になります。

40代女性の感想

デジモンゴーストゲーム【第41話】のあらすじと感想 姿を変えられたアンゴラモンが可愛い?夜のサーカスで瑠璃と勝負をするのは魔神?!

【第41話】 道化師

この世のものとは思えない幻想的なショーと、いつどこに現れるか分からない神出鬼没さで話題の「ピエール・ドリームサーカス」。その公演を観にきた宙、瑠璃、ガンマモンたちは、サーカスからの帰り際、怪しい着ぐるみが子どもたちに何かを渡しているのを目にする。興味をひかれ、着ぐるみが配っていた「招待状」を手に入れる瑠璃。その招待状を渡された子どもたちは、夜中に開かれる「特別なショー」に参加することができるらしい。興味本位で集まる子どもたち。だが、彼らを待っていたのは、世にも恐ろしい命がけのショーであった。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

サーカスの綱渡りで男の子が失敗して落下すると、途中でトランプになってしまったのは不気味でした。

宙達の街にピエール・ドリームサーカスがやって来たけど、清司郎は仕事で行けないのにジェリーモンが一緒に行きたいと駄々をこねて可愛かったです。

着ぐるみが選ばれた子だけにカードを配っていたけど、瑠璃が強引に貰ってしまって着ぐるみが溜息をついたのは可哀想でした。

カードは特別な招待状で夜遅い時間にアプリを起動するとサーカスの団員フレイウィザーモンとトブキャットモンが家に来て戦いになりそうだったけど、主人のピエモンが人間は放っておいてアンゴラモンを攫ったのはビックリしました。

アンゴラモンはサーカスに集められた子供がトランプに変えられるのを見て、団長が正体不明で神出鬼没な恐ろしい魔神ピエモンだと知っていたのは博識ですね。

 

デジタルワールドではデジモンをトランプにしていたらしく、こちらの世界では子供達で遊んでいて、渡る事が出来てもトランプにしてしまうとは酷いです。

宙と瑠璃がエアドラモンに頼んでサーカスまで来るけど、エアドラモンはすっかりタクシー代わりにされていますね。

ピエモンはアンゴラモンをうさぎの姿に変えてしまって可愛いけど、ピエモンが弱者は強者に従うのは当たり前とは嫌な奴ですね。

フレイウィザーモンがガンマモンと戦い宙が追い掛け、ピエモンとは瑠璃が戦う事になってドキドキしました。

トランプゲームは単純なものだったけど、負けた方のデジモンに攻撃が入るのはビックリで、ピエモンは命を賭けたトランプにゾクゾクするとは恐ろしいです。

 

瑠璃が勝つとピエモンは素直に負けを認めてアンゴラモンが元に戻ったのは安心したし、攻撃した部下をトランプにして子供達を元に戻して一件落着ですね。

ピエモンはルールを決めるのは強き者と言い、ごきげんようと一瞬で消えて気持ちよかったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第42話】のあらすじと感想 チームりるるん出動!鬼が人間を攫っていたけどヒントは色だった?!

【第42話】 人狩リ

“鬼に姉が連れ去られた、助けてほしい”というメッセージがりるるんに届いた。鬼が出るという噂のあるその地方都市にやって来た宙たちは、メッセージを送った高校生・美織と合流し、美織の姉・美咲が行方不明になったのと同じ時間に同じ道を歩くことにした。深夜の住宅街で宙たちが出くわしたのは、赤いオボロモンだった。赤オボロモンは「赤いものを示せ」と告げ、示せない人間を刀で刺しては狩っていたのだ。宙もその餌食となってしまい、怒ったガンマモンは突進するが、まったく歯が立たない。オボロモンは他にも青・緑・黄・黒と複数存在し、狩った人間の数を競い合っていた。宙に続いて瑠璃も狩られ、ガンマモンも刀で貫かれた。やがて子の刻となり、狩りは終わる。狩りの勝者となり、王と称されたオボロモンには、恐るべき証が与えられた……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

夜道で女性がデジモンに襲われ、デジモンは何かを言っていたけど内容が分からなくてミステリアスでした。

瑠璃が皆を集めるとチームりるるんの出番と張り切っていて、鬼が関係していると分かると清司郎が即答で断ると言ってジェリーモンに口を塞がれたのは笑えました。

鬼が人を食う噂を聞いたとエスピモンが現れて教えてくれて、エアドラモンに乗って現地に向かうけど失礼な事を言うジェリーモンを隠していたのは笑えます。

依頼人の女の子に会う事が出来て、清司郎が攫われたのになぜ鬼だと分かるのかと聞くと助かった人もいて意味の分からない証言にジェリーモンの名前を叫んだのは面白かったです。

 

清司郎が頭にヒイラギイワシを付けたけど節分じゃないし、鬼のデジモンに遭遇すると逃げて情けないですね。

宙は赤い服を着ていて助かったけど、清司郎が襲われそうになって宙の上着を持つと助かり、宙が刺されて連れて行かれたのはビックリしました。

瑠璃の方には青を示せと言い、アンゴラモンには用は無いと瑠璃達を追い掛けたのはハラハラしました。

 

宙は異空間に入れられて他の人と腕を繋がれたのは不気味だし、前の方では人が歪んだ姿になっていて怖かったです。

瑠璃がフィールドを展開して囮になり、ジェリーモンが電気で清司郎を起こしてデジモンが青・黒・黄色・赤と最低4体はいる事に気づいたのはお手柄です。

瑠璃が黄色と黒を掲げたけど青は無くて連れ去れてしまったのは残念だけど、フィールドを解いて清司郎がGPSを追ったのはドキドキしました。

ガンマモンも捕まってしまったけど獲物じゃないと置き去りにされて可哀想だし、オボロモンは紫もいて全部で5体が集まり、時は満ちたと集めた人間の数で王を決めるとか怖いです。

 

ガンマモンが宙を返せと立ち向かって行くけど敵わなくて、怒りに任せてグルスガンマモンに進化したのはハラハラしました。

王となった赤いオボロモンを倒して宙達が助かったのは良かったけど、グルスガンマモンは他のオボロモンを食べようとして怖かったです。

宙がグルスガンマモンに呼びかけるとガンマモンの姿に戻ってホッとしたけど、陰からオボロモン達が奴こそが漆黒の覇王とは不穏な事を言うし、エアドラモンらしきデジモンの目が光っていたのも気になります。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第43話】のあらすじと感想 清司郎のガールフレンド登場!エマが赤目に狙われたのは詮索好きだから?!

【第43話】 赤目

世界一詮索好きな少女、エマ・ヘインズ。清司郎の留学時代の知人である彼女が、アメリカから日本へやってきた。エマにガンマモン達のことを知られたら、世界中にデジモンの存在が広められてしまうと清司郎は焦る。東京案内の最中、あの手この手で清司郎の身の回りのことを詮索し始めるエマ――だが、少し様子がおかしい。ひとつ詮索する度に、苦しそうにうめくのだ。清司郎達は知らなかった。詮索するごとに、エマの体に奇妙な『赤い目が』が増えていることを……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

少女がパソコンの前で苛立っていると複数の手に襲われて、知りたい情報を手に入れると体中に目が現れたのは怖かったです。

エマという少女が空港のトイレで無数の目玉に襲われて目を取り替えられたのは怖かったです。

清司郎は疫病神が来ると頭を掻いているのをガンマモンが見て頭が痒いのかと聞いて可愛いです。

 

エマは清司郎の知り合いでデジモン達の事を知られたら世界中にバラされると警戒して、宙に付き合って欲しいと頼って来たのは笑えました。

エマは長袖にサングラスで現れ、体にある目が気になって取ろうとするけど秘密を暴くように操られて可哀想でした。

街には体に目がある人が増えていて気味が悪いし、エマの体にも目が増えていってドキドキしました。

 

瑠璃から緊急招集の連絡が来て、絶対来る事と書いてあったけどエマが一緒なので何かされないか心配になりました。

瑠璃は赤目という体に目が現れる現象の話をすると、エマが怖がってトイレに逃げたのは可哀想でした。

瑠璃がトイレに迎えに行くと体の事がバレて、白目まで真っ赤になっていてビックリです。

 

エマの体の目が剥がれて陰からアイズモンというデジモンが姿を見せたけど、直ぐにいなくなってしまって残念ですね。

清司郎はエマを助ける為に仲間の力を借りて、エマの体にある目を全部隠してアイズモンを誘き出したのは賢いです。

アイズモンは陰を使って色々な物を出して攻撃して来て危ないし、エマを使ってレーザーのようなものを出して強いですね。

 

ガンマモンがカノーヴァイスモンに進化して強烈な光を放つと、アイズモンが陰から出て来てジェリーモンの電撃で止めを刺したのはスッキリしました。

エマも元の姿に戻って良かったし、アイズモンは小さくなって虫籠に入れられるとガンマモンがキラキラして目で見てカブトムシを捕った小学生みたいでした。

エマが清司郎にキスしようとすると、ジェリーモンが清司郎は自分のだと言って阻止して、エマが誂って遊んでいるのは楽しそうで良かったです。

40代女性の感想

デジモンゴーストゲーム【第44話】のあらすじと感想 事件の裏に宙パパあり?欲しい物が何でも届くサイトにジェリーモンが関わっていた?!

【第44話】 赤錆

葉櫻学院学生寮で、1年の深津理久に欲しい物を頼むと、どんな珍しい商品でも翌朝届けてくれると話題になっている。一方、宙は、『真夜中、変なささやき声を聞いた人の住んでいるマンションだけが揺れる』という奇妙な現象が巷で噂になっているとエスピモンから聞き、深夜、その現場に調査に向かう。すると、近くでマンション一棟のみが揺れている現場を目撃。さらにマンション内で怪しい錆びやヒビも発見する。宙は瑠璃にその件を相談すると、最近ネット上で、欲しかったものを届けてくれる小人・通称『ごほうびエルフ』が話題になっていると教わり、徐々に深津との関連を疑い始める。やがて、宙は、深津が偶然見つけたという怪しいサイトに辿り着く……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

急げという声と大きな揺れで起きた男性が慌てて外に出ると自分が住んでいるマンションだけが揺れていたのは怖いです。

朝から野村が限定品でもう手に入らないと言っていたサングラスをしていて、一年生の深津が頼んだ翌朝には届けてくれたとは怪しいです。

深津は他の人にも同じような事をしていて宙が見ているとガンマモンがおやつを食べたいとおねだりしたのは可愛かったです。

 

部屋に戻るとエスピモンがガンマモンの最強お菓子を食べていて笑えるし、自分で調達すると盗みに行こうとして宙が自分の夜食をあげたのは残念でしたね。

エスピモンから変な声が聞こえてそのマンションだけが揺れるという怪奇現象を聞いて見に行くと、お巡りさんに声を掛けられたのはドキッとしました。

轟音とともに別のマンションが揺れて中から悲鳴が聞こえたのは怖かったし、ドアに錆が付いていて壁にはヒビ割れが出来ていたのは不思議でした。

宙は瑠璃に何で誘わなかったんだと怒られたけど、あるサイトに欲しい物を書くと小人が届けてくれて翌朝に枕元に届くという噂があると教えてくれたのは有益な情報ですね。

 

瑠璃がサイトを探しても見つからないし、深津に直接聞いても教えてくれないけど、寮の壁にヒビが入っているのを見つけ自転車置き場が崩れたのは怪しいです。

瑠璃から手に入れた「ごほうびエルフ」という情報で深津にサイトを見せてもらい、宙も使って見ると夜中にデジモンが来て踊りながら最強お菓子をくれたのはちょっと可愛かったです。

デジモンの後を付けると清司郎の部屋へ入って行き、中にいるジェリーモンに話を聞くと、アンティラモンと一緒に始めた共同事業のサイトだとはビックリです。

 

アンゴラモンからアンティラモンは鉄を吸収していると聞いて建物が揺れる謎が解けたけど、大きな揺れを感じたのは怖かったです。

ジェリーモンがキャンセルと言うと正規の手続きしか受け付けないとはアンティラモンは仕事をしただけのようですね。

ジェリーモンが深津のPCを見つけ物凄い勢いでキャンセルしたのは笑えました。

アンティラモンは宙パパに何処へ行っても喜ばれると言われたらしく、清司郎がリサイクル工場を紹介してあげたのは優しいですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第45話】のあらすじと感想 消えない未来ニュース?清司郎が好きなアイドルのピンチにガンマモンが駆け付ける?!

【第45話】 幽霊新聞

あらすじ公式掲載前

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

野村のスマホに明日起こるニュースが届いて何度も削除しているのに全然消えてくれなくて怪しいけど、記事の内容がつまらないと言うと自分が怪我するニュースがきて怖いです。

瑠璃の友達のミカにも消えないニュースが届いていて、くだらないと言うけどミカも車に激突と怪我をさせられてしまうのは恐ろしいです。

野村が学校で転倒して怪我をしたけど、デジモンに足を引っ張られたとは事件ですね。

 

宙が自分の部屋に帰るとガンマモンとリュウダモンがペンライトでチャンバラしていて可愛かったし、清司郎もアイドルに興味を持つとは意外でした。

ミカのスマホにニュースが届いて動揺したミカが青に変えられた信号を見て車に轢かれてしまったのは衝撃でした。

清司郎のスマホにもニュースが届いて記事をお粗末と言ってしまったから頭蓋骨大大骨折で頭がパッカーンと書かれていたのは怖いです。

清司郎は布団を被って引き籠もっていたけど、布団の中に手が現れて屋上に逃げると頭上から鉢植えを落とされそうになってハラハラしました。

エスピモンが助けてくれた良かったけど、ベッドの上でジタバタする清司郎をガンマモンが真似したのは可愛かったです。

 

清司郎の好きなアイドルが死ぬとニュースにされて、清司郎が乱心したのにエスピモンが静かに帰ってしまったのは笑えました。

ガンマモンのおかげでアイドルとお近づきになり、料理番組の収録で危うい時もあったけどジェリーモンが側にいて守ってあげたのは優しいですね。

罰ゲームでスカイダイビングをしなきゃいけないのはハラハラしたけど、ガンマモンが絶対守ると言ってくれて頼もしいです。

インストラクターの人が失神させられて落下し、アンナを追い掛けてガンマモンが宙と一緒に飛び降りたのはビックリしました。

パブリモンが追い掛けて来てガンマモンと宙が空中で戦いになったのは珍しいのでワクワクしました。

 

パブリモンが自分の記事を本当にすると言って、自分が落下して消えてしまったのは虚しいですね。

宙は他人を犠牲にしてまでする事なんて分からないと落ち込んで、デジタルワールドがどんな所が興味を持ったので皆で行けたら良いですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第46話】のあらすじと感想 臭いものは好き?野村が水を怖がり幻覚を見て向かった先とは?!

【第46話】 女王ノ晩餐

寮の浴場でコタロウと出くわした宙。だがコタロウの様子がおかしい。湯船を恐れ、訳の判らないことを叫びながら逃げて行ったのだ。その翌日もコタロウは、何の変哲もない水たまりを見て怯え出す。見かねた宙が事情を聞くと、プールに行ってから、水を見ると不気味な幻覚に襲われるようになったという。もしかしたらデジモンの仕業か? 調査に乗り出す宙達だったが、密室で一人きりになった瑠璃の背後から、怪しげな影が近付き……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

区民センターのプールに言った野村はシャワー室で謎のデジモンに触られると痛みを感じて種を植え付けられたのは不気味でした。

野村が寮の浴場で湯船を覗き込むと植物が襲って来て口や耳の穴にも入って来てビックリだけど、一緒に入っていた宙には何も見えなかったのは不思議でした。

野村は道路の水たまりやコップの水まで植物が見えているようで、掃除も出来ないし排水溝まで怖がって布団を被っていたのは可哀想でした。

野村が寝ているとデジモンが現れて、そろそろかしらと撫でていくのは怖いし、明日が良いと何だか分からないけど先延ばしにされたのは恐怖を感じましたね。

 

宙達は野村が襲われた区民プールへ調査に行くと、瑠璃がデジモンに襲われそうになって持っていたスプレーで撃退できて良かったけどハラハラしました。

野村の首にある種が花開いて匂いを撒き散らし、女性の姿をしたデジモンが現れ野村を連れて行ったのはドキドキしました。

野村の後を付けると廃墟に辿り着き、髪を抜いて服を脱ぎ、体毛を剃って喉越し良くするとは鳥肌が立ちました。

 

デジモンが姿を現して皆が進化するけど、全員が捕まってしまって首に種を植え込まれていたのは衝撃でした。

アンゴラモンがデジタルワールドの辺境に住むオウリアモンだと思い出し、料理の何たるかを知らないのも無理はないと煽り、実践してみせると手枷を外させたのは賢いですね。

調理法は蒸す事だと水を使うから全員の種を外させたのも賢いし、フィールドを展開して反撃したのは気分上がりました。

瑠璃が匂いと聞いてスプレー缶を投げ付けて嫌いな匂いを充満させ、ガンマモンが倒したのはホッとしました。

 

オウリアモンがデジタルワールドで北斗に自慢の料理を振る舞い、人間も長いこと風呂に入らないと同じ匂いになると聞いて襲ったとは原因が北斗とはしょうが無いですね。

オウリアモンは臭いものを食べる動画配信を始めて人間界で上手くやっているのは笑えました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第47話】のあらすじと感想 デジモンが生まれ変わる?清司郎の友人の体からホログラムゴーストが出現?!

【第47話】 永遠ノ記憶

ある晩のこと。シェイドラモンの命が尽きようとしていた。デジタマに戻り、記憶を失うことを恐れるシェイドラモン。その耳に、奇妙な笑い声と「記憶を残してやる」という言葉が聞こえてくる。翌日、共同研究をしている大学の研究室で、清司郎は友人の井原保の様子がおかしいことに気付く。人目を避けるように逃げ出した保を追いかけた清司郎は、保の体から触覚のような正体不明の流動体が生えてきて、不気味に蠢く衝撃的な光景を目撃する。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

死にそうなシェイドラモンがデジタマに戻りたくないと呟くと何者かが記憶を残せると近づいて来たのは不気味です。

寝ている男性に記憶の種を埋め込んだのは幽体離脱みたいで怖かったし、起きた男性は清司郎の友人の保で体からホログラムの花が出て来たのはビックリしました。

保の異変は続き、清司郎が目撃してしまってこっち来ないでと言ったのは酷いけど、何とかしてくれと言われて逃げなかったのは偉いです。

 

保を宙と瑠璃に紹介すると、保が頭に誰かの声が聞こえると苦しみだし、体からホログラムゴーストが出現したけど、ガンマモンがホログラムゴーストじゃないとは謎ですね。

エスピモンも透明になって参加していたけどアンゴラモンを呼びにお使いに出されたり、ジェリーモンも呼んで来てと頼まれて、本物の天ノ河宙探しが忙しいとはまだ気づいてないようですね。

 

マミーモンにリモートで保を診てもらうと中に何かがいたのは分かったけど、中のシェイドラモンが保を脅すようになっていて調べる事を阻止したのはハラハラしました。

保の中のシェイドラモンが覚醒してしまって窓を突き破って飛んで行ってしまったのはドキドキしました。

シェイドラモンは自分が死んだ場所へ行き、もうすぐ生まれ変わると喜んでいたけど、体が腐っていくのにナノモンがまだ実験は終わっていないとはハラハラしました。

 

保の耳の中にナノモンがいてシェイドラモンも操って攻撃してくるけど、ガンマモンにバレてしまい、偉大な自分が永遠に生きる為に実験をしていたとは勘違いも甚だしいですね。

マミーモンが助けに来てくれてナノモンは磁石にくっつくと教えてくれると、ジェリーモンがエスピモンを捕まえて電撃を流しナノモンを捕まえたのは賢かったです。

ナノモンはシャーレに捕獲して、シェイドラモンと保はジェリーモンが完全体の瞬間移動で分離し、シェイドラモンはデジタマになる為に消えていったのは悲しかったです。

ブラックテイルモンUver.が現れナノモンを回収してくれて、宙の手紙も父親に届けてくるのは一件落着して和みました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第48話】のあらすじと感想 白いヒラヒラの人間から美味しいキノコ?大逆転のカギは清司郎から生えたキノコ?!

【第48話】 白イ花嫁

瑠璃の友人・久保田アカネの結婚式を手伝うため、宙たちは高原の結婚式場へとやって来た。式場パンフレットのモデルを引き受けた瑠璃はウェディングドレスを着て撮影に臨むが、突然、奇怪な胞子が舞い落ちてくる。胞子を浴びた瑠璃の体から、不気味なキノコが生えてきた。それはシャンブルモンたちの仕業だった。シャンブルモンは幸せな花嫁の体を使ってキノコを栽培し、食って栄養にしていたのだ。宙とガンマモンはシャンブルモンを追うが、瑠璃同様に胞子を浴びてキノコを生やし、捕らえられる。遅れて駆けつけた清司郎も胞子の餌食となって絶体絶命の危機に。だが、清司郎の体から生えたキノコを食ったシャンブルモンたちは意外な反応を示す。果たして清司郎とジェリーモンは宙たちを救えるのだろうか……?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

結婚式場の控室にいた花嫁が降って来た胞子に触れると体からキノコが生えて来て、デジモンが花嫁を連れ去ってしまったのは怖いです。

瑠璃は友達のアカネの結婚式を手伝う為に結婚式場へ来ていて、瑠璃もウェディングドレスを着たいなんて女の子ですね。

ガンマモンはチョコが食べられると最強と言ってご機嫌だし、アンゴラモンはちゃんとお手伝いして、エスピモンは来ていたけど木の上で透明になっていてのんびりしているのは羨ましいです。

 

瑠璃がウェディングドレスのモデルにスカウトされている頃、清司郎はジェリーモンに行きたかったと攻められていてリュウダモンに助けを求めていたのは仲良しですね。

瑠璃にも胞子が降って来て連れ去られてしまったのはショックだし、警察はただの失踪事件だからと捜査していないのは頼りないですね。

シャンブルモンが白いヒラヒラの人間は最高のキノコを育ててくれると攫っていて、キノコを引き抜かれる時は痛いらしく叫んでいるのは可哀想でした。

宙とガンマモンが花嫁を攫うデジモンを見つけたけど、胞子を浴びせられ倒れてしまったのは悔しいですね。

 

アンゴラモンとエスピモンが現場に行くと、カタツムリの姿をしたゲレモンが瑠璃達の所へ案内してくれたけど何者か怪しいです。

リュウダモンはガンマモンが攫われたと聞いて今度は自分が助けるとギンリュウモンに進化したのは格好良かったです。

清司郎とジェリーモンを乗せたギンリュウモンが到着し、清司郎の言う通りに外で戦うけど、瑠璃と宙のキノコは特別でシャンブルモンがパワーアップしたのは怖かったです。

清司郎のキノコを食べたシャンブルモンは体に異変が起きたけど、清司郎が自分に生えたキノコを食べて力が漲るとは笑えました。

ジェリーモンもパワーアップしてシャンブルモンを倒したのはスカッとしました。

 

事件は解決してシャンブルモンを縛り上げると、臭い匂いがしてゲレモン達がシャンブルモンにキノコ作らせると連れて行ってしまったのは恐ろしかったです。

瑠璃はウェディングドレスのモデルになり、ジェリーモンも着る事が出来て良かったですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第49話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!

【第49話】 真紅ノ収穫祭

ハロウィンの日、魔女の仮装をしていた人々が、ウィッチモンの呪文により、本物の魔女となり、今度は彼女たちが、どんどん魔女を増やし始める。さらに、他の仮装をしている人たちは、ネズミに変えられ、魔女猫に追いかけ回されていた。去年同様、カルチャースクールでハロウィンパーティーの準備を手伝っていた宙たちだったが、そこでも、魔女仮装をしていた詩織やアオイがウィッチモンの呪文にかかり、魔女化してしまう。街中を魔女でいっぱいにしようとしている詩織とアオイを止めようと、街に出た宙たちだったが、そこで目撃したのは、低空に浮かぶ不気味な黒雲と、魔女たちの不気味な集会だった……!!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

『ハロウィンは魔女の格好が一番?ハロウィンパーティーを楽しむはずが本物の魔女の集会へ?!』

ハロウィンの仮装をした女の子達が魔女の姿をしたウィッチモンというデジモンを追い掛けてとある店に入ると、力を分け与えると魔女の格好をした者だけに目玉を口から入れ豹変させたのは怖かったです。

メイドの格好をした女の子はネズミの姿に変えられてしまい、ウィッチモンは街を魔女でいっぱいにするとはワクワクしました。

 

宙たちはカルチャースクールでハロウィンパーティーの準備を手伝っていて、ガンマモン達も仮装して可愛かったです。

瑠璃の友達であるシオリが魔女の仮装をして襲われてしまい、シオリが他の魔女の仮装をした女の子を襲って魔女にしてウィッチモンと同じ事が出来たのはビックリです。

街には魔女とネズミが溢れ、上空には黒い雲が現れ、宙たちも襲われるけど、魔女の仮装に変えて集会に潜り込んだのはドキドキしました。

 

皆で祈り始めると雲の中から城が現れ、ウィッチモンは人間の飼育小屋を作ると言い出し、瑠璃たちから魔力が感じられないと正体がバレたのはハラハラしました。

宙たちはガンマモン達を進化させ、清司郎がフィールドを展開し、ジェリーモンとアンゴラモンにエスピモンも手伝って魔女になった女の子達を何とかしようとするけど、魔女達の攻撃でフィールドが壊されていくのは怖かったです。

 

宙とカウスガンマモンがウィッチモンにやられそうになると大きなカボチャが降って来て、パンプモンが助けてくれたのは気分上がりました。

カノーヴァイスモンに進化してウィッチモンを攻撃しようとすると、ウィッチモンがギブアップと両手をあげたので攻撃を止めたのは罠だったようでハラハラしました。

ウィッチモンは時計を気にしていてドキドキしたけど、12時になると魔力が消えるようで全て元に戻ってホッとしました。

 

ウィッチモンは友達が欲しかっただけのようで悪さしないと約束してくれたし、ガンマモンに漆黒の覇王かと聞いたのはミステリアスだけど、フィールドを解除すると消えてしまって逃げられたのは笑えました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第50話】のあらすじと感想 デジモンの友達が出来た?お返しは自分と同じじゃないと駄目なデジモンとは?!

【第50話】 オカエシ

春に大阪から越してきた、葉櫻学院一年・深津。東京での生活に慣れず寂しさを感じていた中、彼の部屋にプッチーモンがやってくる。深津によく懐き、手助けをしてくれるプッチーモン。お陰で深津は寮の生徒たちとも徐々に馴染めるようになり、その様子を見た宙と清司郎は、人間とデジモンが上手く暮らしていることを微笑ましく感じていた。しかし一点、プッチーモンにはおかしな行動があった。深津との仲が深まるごとにそれはエスカレートしてゆき、やや不審に思う宙。やがてプッチーモンは進化して、とんでもない行動に出始める。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

深津は大阪から友達が遊びに来てくれたのを見送り、公園で寂しさを感じているとプッチーモンに気に入られて部屋まで付いて来たのは怖かったです。

朝起きるとプッチーモンが遊ぼうと誘ってくるし、お返しをしてとギュッと深津を抱きしめると自分にもして欲しいとは可愛かったです。

学校へ出かけた深津を追い掛けてプッチーモンが部屋から出ると、清司郎とガンマモンに保護されて、宙が深津を連れてくると二人は仲良しそうで安心しました。

 

深津が洗濯室で他の生徒にぶつかって文句を言われるとプッチーモンが助けてくれたけど、お返しは同じじゃなきゃ駄目だとは無理だし、深津も後で返すと軽く約束してしまって、プッチーモンの声が低くなってニヤッと笑ったのは怖かったです。

深津は怒っている人がどう謝って欲しいか分かる機能だと思っていて、宙はプッチーモンの様子から疑いを持ったのは流石です。

 

プッチーモンは深津が大好きだとメイクラックモンに進化してリンゴを潰してジュースにするけど、深津はお返しが出来なくて数えられてしまったのはドキドキしました。

食堂でメイクラックモンが深津にあーんをするけど、深津が恥ずかしがって拒否すると、メイクラックモンが深津はお返しをしてくれないと怒り出したのは怖かったです。

メイクラックモンは自分と同じ姿にしようと深津の体を引っ張ると、深津は逃げ出し、メイクラックモンは建物や街を壊しながら追い掛けて来てビックリです。

 

ガンマモンがウェズンガンマモンになって追いかけ、宙がフィールドを展開すると、メイクラックモンは宙達が深津を隠したと思い込んで襲って来たのはハラハラしました。

ジェリーモンがテティスモンなってメイクラックモンを取り押さえる事に成功し、人間とデジモンは同じじゃないと説明すると分かってくれたようで安心しました。

メイクラックモンは深津を嫌いだし人間と仲良くすれば良いと泣きながら去って行って可哀想だったし、深津も泣いてしまって切なかったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第51話】のあらすじと感想 宙の父親から届いたのは何?清司郎も狙われた首なし幽霊の真実とは?!

【第51話】 首ナシ

不気味な、首のない幽霊たちが出没するというウワサが広まっていた。霧と共に現れる幽霊たちは、武者のような鎧を身にまとっていたのだ。そして被害に遭うのは、なぜか宙の学校の生徒たちばかり。やがて、清司郎までもが被害に遭ってしまった。意識を失い病院へ運び込まれる清司郎。調査に乗り出す宙だったが、被害者には、ある共通点があるのが判ってくる。その共通点とは何か!?

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

帰るのが遅くなった女の子が霧の中に首なし幽霊を見て、首を返してと歩いてくるのは怖かったけど、そんなの知らないと言ってしまって首に赤い痣が出来たのは残念でした。

ガンマモンが宙と寝ているとブラックテイルモンUver.が来て、荷物を受け取るとコテっと寝てしまったのは可愛かったです。

荷物は宙の父親である北斗からで新しいデジヴァイスを清司郎と瑠璃の分も合わせてくれたのは良いけどノリが軽くて良い物なのか判断に困りました。

清司郎は仕事で高級ホテルへジェリーモンと出掛けてしまい、宙は野村から詳しい話が聞けて頼りになりますね。

 

エスピモンが普通に食堂で宙達と食事をしていて、村田からもAIホロが増えたと言われたのは焦りました。

首なし幽霊に襲われる事件が立て続けに発生し、清司郎が泊まっている22階に霧が発生して首なし幽霊に襲われると、清司郎から首なし騎士の霊になって歩きだして幽霊に付いて行ってしまったのはビックリでした。

犠牲になったのは歴史研究会の生徒で、顧問の小此木先生が何か知っていそうで怪しいです。

 

首なし幽霊を目撃したゴツモンの証言で伝説の首なし騎士デュラハンに似ている事が分かって、宙が小此木先生の家に乗り込んだのは勇気がありましたね。

小此木先生は行き付けの古道具屋で兜を見つけて部員に見せ、たまたま清司郎がやって来ていたとは理由が分かってスッキリしました。

宙が兜を見つけるとアンゴラモンがダークナイトモンだと教えてくれて、目的の為には手段を選ばないし強大なパワーを持っているとは怖いですね。

 

宙達の前にダークナイトモンが現れたけど、皆を元に戻す代わりに首を返したのはホッとしました。

ダークナイトモンが首を付けると、首の記憶を見て騎士としての誇りを傷つけられたと涙を流して怒ったのは可哀想でした。

ダークナイトモンにやられたガンマモンが叫ぶとデジヴァイスが光って進化したのはワクワクしました。

北斗から貰った力でワープ進化し、ダークナイトモンの兜の一部が壊れて敗北を認めてくれて良かったです。

ダークナイトモンは人間を襲わないと約束し、瑠璃が可愛い絵柄のテープを渡したのは笑えました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第52話】のあらすじと感想 父親に紹介されて突然できた弟はデジモンだった!

【第52話】 妖ノ湖

「河童が出没し、人間を水中を引きずり込む」という噂のある湖にやってきた宙たち。その噂に興味を持った瑠璃が宙たちを連れてきたのだ。だが、瑠璃自身が本当に現われた河童たちにさらわれてしまう。それは河童ではなくガワッパモンというデジモンたちだった。そして彼らに「お頭」と呼ばれる別の凶暴そうなデジモンの存在。ところが、瑠璃は何故か一旦ガワッパモンたちに解放された。一体何故?ガワッパモンたちが妙な咳をしていた事から、「これは何かある、放っておけない」と思った瑠璃は、彼らにお頭と呼ばれている凶暴なデジモン、シャウジンモンの餌食になりそうになる。ところが、そこには意外な事実が……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

『カッパが出る湖に温泉旅行?好奇心旺盛な瑠璃が出会ったのは良いデジモン?!』

霧が出ている夜の湖で男性が辺りを見回していると、何かに水の中へ引きずり込まれたのはビックリしました。

宙達はカッパが出ると言う噂のある湖にやって来て旅館の女将に話を聞くと、尻子玉伝説にジェリーモンが清司郎を誂って、最近になって湖の近くにIT関係の工場が出来たとは怪しいです。

清司郎は何時ものように怖がって、ジェリーモンは浴衣に興味津々で、ガンマモンはお腹が空いたと自由ですね。

 

瑠璃はアンゴラモンとエスピモンを連れてカッパの調査に出掛けてしまい、湖では霧が出て声が聞こえたのは怖かったです。

瑠璃が足を捕まれ湖に引き摺り込まれてしまったのは可哀想だったけど、アンゴラモンが湖に飛び込んで毛がぺったんこになったのは可愛かったです。

瑠璃が岸に放り出されガワッパモンに岩の中に閉じ込められたけど、外にはガワッパモンのお頭がいて生で食べたいと言っていたのは怖かったです。

ガワッパモン達は瑠璃を湖の中に放り投げ元の場所へ帰してくれて謎だけど、変な咳をして絶対に来るなと脅したのは良いガワッパモンに見えました。

 

アンゴラモン達の所にガワッパモンが来て瑠璃を帰してくれたと聞くと、瑠璃はガワッパモン達を助けたいと立ち上がったのは格好良かったです。

ガワッパモン達のお頭がついに人間狩りをすると飛び出してしまい、駆け付けた瑠璃がフィールドを展開して、引き摺り込まれた人を助けたのはハラハラしました。

お頭はシャウジンモンというデジモンで、ガンマモンとアンゴラモンが戦うけど、ガワッパモン達がお頭を助けてくれとお願いに来たのは可愛かったです。

胸にある数珠が2つ壊れてしまったせいで暴走していて、工場が出来た頃からおかしくなったとは可哀想だし、3つ目が壊れてガワッパモン達の事も分からなくなってしまったのは泣けました。

 

瑠璃の危機にアンゴラモンがラモールモンに進化してシャウジンモンを動けなくしたのは強かったですね。

テティスモンに数珠を直して貰ってシャウジンモンが正気に戻り、ガワッパモン達の咳も治してあげて、山奥へと行ってしまったのは切なかったです。

湖が水質汚染されている事が判明したけど、この世界がデジモンには住みづらい世界なのは悲しくなりました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第53話】のあらすじと感想 修学旅行で何かを連れて来た?清司郎は知識を求めてゲームにドハマリした結果は?!

【第53話】 知識王

修学旅行の班行動で京都の神社を訪れた清司郎。得意げに知識を披露していると、社殿の中にあった本が不気味に浮き上がり、清司郎をじっと見つめ始めた。その晩、寮に帰ってきた清司郎のもとに、不気味な足音を響かせて古風な女性の幽霊がやってくる。怯える清司郎の体を操り、ひとけのない神社へ連れて行く幽霊。そこで待っていたのは、先ほどの浮遊する本であった。本は「学問の神」を名乗り、清司郎に知識勝負を持ちかけてくる。逃げ場がなく、勝負に応じる清司郎。その日を境に、清司郎の様子がおかしくなり始める。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

清司郎が修学旅行で京都に行き、学問の神様が祀られている神社にお参りしたと大興奮で楽しそうでした。

清司郎が寝ていると奇妙な音がして寮長として注意しなきゃと起きると、平安時代の格好をした女性が主の命令で迎えに来たとは怖いです。

嫌がる清司郎を無理やり歩かせて着いたのは神社で、本の姿をしたバアルモンが知識王と名乗りどちらが博識か勝負しようとは怪しいです。

勝負はお互いに問題を出して勝てば相手の知識を貰えるけど、負けたら知識を奪われると言って勝負が始まってしまったのは焦りました。

 

清司郎が問題を出そうとするとバアルモンは消えてしまって、難しいシステムを簡単に起動させてしまったのは知識が貰えた恩恵ですね。

夜になってまた迎えが来て怯えていたのに、バアルモンの前に連れて来られると知識欲に負けて勝負をしてしまうのは心配です。

清司郎はバアルモンに負けて攻撃的な性格になって、負けが続くと勝つまで帰れないとは賭け事にハマった人みたいになって怖かったです。

 

寮長の仕事に誇りを持っていたのに掃除当番を忘れて、宙が言い掛かりをつけたと騒いだのは酷いです。

瑠璃やアンゴラモンの事を忘れてしまって、瑠璃がひがっちと言うと初対面なのに失礼だと帰ってしまったのは重症ですね。

寮では知らない奴が僕の寮に勝手に入って来たと騒ぎを起こし、ついに宙やガンマモンにジェリーモンの事も忘れてしまったのは可哀想でした。

ジェリーモンは自分がいない間に浮気したと言って可愛いけど、清司郎の知識が全て奪われそうになると突撃したのは格好良かったです。

 

宙達もバアルモンに清司郎を元に戻すように言うけど、知識で勝負しろとは勝てる気がしないし、瑠璃が抗議して自分達が問題を出すとは強気ですね。

瑠璃達は豆知識で勝利すると森羅万象の知識と豆知識を一緒にするなと攻撃されてハラハラしたけど、清司郎が皆の事を思い出したのはホッとしました。

テティスモンが出した問題は京都のとある神社の鳥居の数で、清司郎が奉納した事を知らないバアルモンの負けとは賢かったです。

バアルモンは京都に帰る事になったけど、迎えに来ていた女性達は幽霊で清司郎が気絶したのは笑えました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第54話】のあらすじと感想 宙が不幸占いを始めた?宙の異変の原因はあるデジモンの喧嘩が原因?!

【第54話】 千里眼

ある日突然、宙は未来を予知し始める。ガンマモンやコタロウなど、そばにいる者が遭遇するアクシデントやトラブルを事前に察知できるようになったのだ。それは宙の頭に取り付いたフジツモンの能力によるもので、その影響で宙は激しい頭痛に襲われ、頭からはツノが生えてきた。瑠璃と清司郎たちはフジツモンの集団と共生していたオクタモンを呼び出し、事情を聴く。そして、フジツモンたちがオクタモンとケンカして別れ、宙や他の人間たちに取り付いたのだと知る。宙を救うにはフジツモンのリーダーを説得するしかない。リーダーの行方を追った宙たち一行は、リーダーがエスピモンに寄生していたと気づく。ガンマモン、アンゴラモン、ジェリーモンはエスピモンを追いつめるが、リーダーのフジツモンに操られたエスピモンは攻撃を開始した……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

宙はガンマモンと一緒に釣り堀に行くと、ガンマモンが次から次へと魚を釣り上げて上手いし、エスピモンはまだ宙を偽者だと思っていて堀を覗くだけとは不思議でした。

寮でガンマモンと野村が釣りの話をしていて微笑ましいけど、宙の視界が急に乱れて声が聞こえたと思ったら野村が階段から落ちる光景が見えたのは怖かったです。

今度はガンマモンが車に轢かれる光景を見て、助けた際にコブを作ってしまって可哀想でした。

 

ジェリーモンに話すと予知夢だと言われ、自分が宙の事を見ていると張り切っているけど清司郎がいないのは不安です。

ジェリーモンがもっと観察すると不幸占いを始めたけど、宙のクマが酷くなってやつれていくのは可哀想でした。

宙が頭を抱えて苦しんでいると頭からツノが生えていて、瑠璃が他にもいると釣り堀のオジサンにもツノが生えていたのは驚きました。

宙の頭にフジツモンが付いていて普段はオクタモンにくっついているので、クロックモンも協力して皆で探す事にしたのは手掛かりが見つかって良かったです。

 

清司郎がドハマリしているゲームのレアアイテムと交換でオクタモンを誘い出す作戦で、出身地でデジモンか見分けるのは賢かったけど、スマホからオクタモンが出て来たのはビックリしました。

後からもう一体現れて喧嘩を始めたけどジェリーモンが一喝して大人しくさせたのはお見事でした。

ゲームで負けたオクタモンとフジツモンが喧嘩して、フジツモンは人間に取り憑いてしまったとは迷惑な話だし、フジツモンのパワーは強烈で頭が吹っ飛んでしまうとは怖いです。

 

フジツモンのリーダーにお願いしないと離れてくれないのは困ったけど、エスピモンに取り憑いていたとは様子がおかしかった理由が分かってスッキリしました。

フジツモンにリーダーの居場所を聞くと宙の腕がグニャグニャになって心配だけど皆を助けると頑張ったのは格好良いです。

ガンマモンがエスピモンに友達だと言うと正気に戻って、迎えに来たオクタモンが謝罪するとフジツモンが元に戻って安心しました。

宙の腕も治ってガンマモンとエスピモンと釣りを楽しんだのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第55話】のあらすじと感想 目が覚めると知らない場所にいる?瑠璃の機転でバラ撒いた猫の弱点に酔いしれる?!

【第55話】 化ケ猫

雑居ビルの屋上看板の上で目覚めたという少女が救助されたというニュースを見る宙。一方、寮の裏手では、ガンマモンが深津らと共に野良猫の世話をしていた。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

寝ていた女の子が突然、目を瞑ったままベランダの手すりを飛びながら歩き道路へ着地して、気が付くと看板を照らすライトの上に立っていたのは怖いです。

 

寮の生徒が野良猫に餌をあげていると清司郎が注意して追っ払ってしまい、猫が背後からシャーと怒っていたのは嫌な予感がしました。

猫達が集まった先に猫又のデジモンがいて踊り出すと、猫達の目が赤く光り化け猫となって清司郎や女の子を操って遊んでいたのは酷いです。

女の子はアンゴラモンが助けて無事だったけど、清司郎が恐怖で部屋に閉じ籠もってしまったのは可哀想でした。

 

餌をやっていた生徒達に混じってガンマモンが猫の尻尾を触ろうとすると引っ掻かれてしまったのは痛そうでした。

寝静まった頃にガンマモンが部屋から出ていくと清司郎まで歩いていて、追い掛けた宙がデジモンに遭遇したのは焦りました。

宙はデジモンに操られて皆と一緒に連れて来られ、デジモンがバステモンと名乗り人間に罰を与えるとは恐ろしいです。

 

猫の行動を真似させて出来たら合格、出来なかったクズと罵られ、宙達も不合格となって穴を掘らされたのは嫌な予感しかしないです。

穴が完成すると生き埋めにされそうになり、バステモンは猫に人間をペットにして散歩させ、操る練習をさせていたとは恐ろしいです。

 

セロリが投げ込まれて辺りは煙が充満していくと、瑠璃が猫の弱点のマタタビと同じ効果があると皆で協力してばら撒いたのは賢かったです。

化け猫には効果抜群で元の猫に戻り、人間も動けるようになって助け合って穴から出られて良かったですね。

 

アンゴラモンが完全体のラモールモンに進化して戦うけどバステモンに操られてしまい、ガンマモンとジェリーモンが進化してラモールモンを押さえたのはドキドキしました。

テティスモンの体内に仕込んだマタタビを大量に吸ったバステモンが酔っ払って倒されたのはホッとしました。

猫達が飼い主の元へ戻るとバステモンもパートナーを欲しがったのは可愛かったし、清司郎が野良猫を里親が見つかるまで保護してあげたのは偉かったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第56話】のあらすじと感想 人間は穢レている?神事を執り行おうとしたデジモンにガンマモンが究極進化する!!

【第56話】 穢レ

コタロウの様子がおかしい。無表情のまま「汚れている」と繰り返し、何度も顔を洗い続けている。ガンマモンは本能的にコタロウじゃないと感じるが、おかしな行動以外、姿形はいつものコタロウにしか見えない。一方、瑠璃の友人のミカも、同じように「汚れている」とつぶやき、異常な行動を続けている。そして、ついには清司郎もおかしな行動を取るようになった。静かに、だが着実に、身近な人たちが別のものに変わっていく。その不気味な現象は、街中へと広がっていき……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

宙が歯磨きをしようと洗面所に行くとコタロウが目を見開いて汚れていると呟きながら顔を洗っていたのは怖かったです。

瑠璃の友人ミカも汚れていると言いながら待ち合わせした喫茶店のテーブルに水をぶち撒けてハンカチで拭き始めたのは怖かったです。

 

清司郎から宙に電話が掛かって来たけど、清司郎は不思議な現象に巻き込まれて、穢レを浄化すると謎の声と光を見て有り得ないとはドキドキしました。

清司郎は何事も無かったように話すけど汚れを見つけると、汚れていると言いながらスマホで叩いたのは何かに操られているように見えました。

アオイも瑠璃とちょっと離れた隙に汚れていると言い出して、二人から追いかけられる事になったのは怖かったです。

 

宙が寮に戻ると皆が汚れていると不用品を捨てる列が出来ていて、宙が入ろうとすると汚れている者は入ってはいけないと排除されそうになったのはハラハラしました。

デジタルフィールドを展開すると皆が人形になっていてガンマモンが違うと言っていた意味が分かったし、瑠璃とアンゴラモンが祝詞の聞こえる球体に飲み込まれ、アンゴラモンだけ弾き出されたのはビックリしました。

 

瑠璃はしめ縄で縛られて巫女の姿をしたグズハモンに生まれてから犯した罪を並べ立てられ、穢レだから取り除くと体から引き千切られポイ捨てされたのは酷いです。

捨てられた先で清司郎やミカとアオイもいて瑠璃が助けてと叫んだけど、アンゴラモンに声は届くのに居場所を伝えられないのは焦りました。

人形達は儀式の準備とあっちこっちでクズ山を作っていて怪しいし、穢レているのは宙だけとグズハモンが現れたのは怖かったです。

アンゴラモンはグズハモンの事を知っていて博識だし、神事を執り行うのは良い事に聞こえてきました。

 

人形が燃えてしまうと元に戻れないので死んでしまうし、デジタルワールドが清浄で人間が穢レとは仲良くなれないデジモンですね。

ガンマモン達の戦いも虚しく宙が捕まってハラハラしたけど、宙とガンマモンの思いを繋げて究極進化して究極体のシリウスモンになったのは気分上がりました。

グズハモンの錫杖が斬られた事で負けを認め、デジタルワールドから送り込んだ奴がいるのは気になるけど、儀式を中止して皆が元に戻って良かったです。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第57話】のあらすじと感想 幽霊タクシーの正体とは?狙われたガンマモンと衝撃の真実とは?!

【第57話】 幽霊タクシー

教会で開催されたクリスマス歌劇を観に行った宙、ガンマモン、コタロウ。その帰り道、コタロウとガンマモンが黒いタクシーに連れ去られ姿を消してしまう。二人はタクシーの後部座席にいた“とあるデジモン”に「天使の居場所を教えろ」と脅され、降りられないまま夜の街を走り続けることに。車内を立ち込める謎の霧に力を吸われ、徐々に衰弱してゆくコタロウたち。その最中、苦しむガンマモンの身体に異変が起き始める。一方、消えた二人を探していた宙。教会の外で、ミイラのように干からびて倒れている神父の姿を発見して……

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

教会に黒いタクシーが停まると中にいた神父をケルベロスが引き摺り出したのは怖かったです。

野村が女子校のクリスマス歌劇を見てお土産にクッキーを貰って上機嫌だけど、宙がスマホを忘れてしまって取りに行っている間に不審な黒いタクシーが現れたのはドキドキしました。

トランクが開くと中には干からびた人間が入っていて怖いし、野村が捕まってタクシーに乗せられると天使がいる場所まで連れて行けとは難しい注文ですね。

野村は写真を撮った女子高生を思い出して、カーナビに女子校を入力したのは最悪です。

 

宙からの着信音で目が覚めたガンマモンは状況が分かっていなかったけど野村に言われるまま電話に出て、野村が助けてくれと叫んだのはハラハラしました。

ガンマモンが呪いにやられてしまって可哀想だったけど、皆が協力して探してくれているのは頼もしいですね。

野村は最初から女の子達に会わせる気が無かったのは見直したけど、野村まで体に異変が起きて苦しんでいるのは可哀想でした。

 

ジェリーモンがケルベロモンの事を知っていて、アンゴラモンによるとガンマモン達は呪いに掛かってしまったとは不気味です。

タクシーからリリスモンが出てくると殺気で皆が怯んでしまってハラハラしたけど、バクモンが聖なる光で呪いを解いてくれたのは助かりましたね。

デジタルワールドからこの世界へデジモンを送っている存在がある事をリリスモンが言っていたので黒幕がいるのは間違いないですね。

 

リリスモンは究極進化したガンマモンを気に入り、天使狩りの仲間にしてやるとは嫌な奴です。

リリスモンが今日は引くと自由にゲートを開いて、意味深な言葉を残して去って行ったのは気になります。

宙はリリスモンの言葉でデジモンがこっちの世界に来るのは誰かが操っていると確信したけど、謎が謎を呼んで黒幕と対決するのかと思うとワクワクしてきました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第58話】のあらすじと感想 アンゴラモンが究極進化?ナゾナゾは面白いけど答えられないペナルティは!?

【第58話】 金字塔

かつて瑠璃が通っていたピアノ教室の友人、カオルが行方不明になった。残されていたのは何か巨大なものが倒れたような長方形の凹みと、彼女の靴。手分けしてカオルを探していた宙たちは、デジタルワールドの超古代文明に存在していた伝説のデジモン、エンシェントスフィンクモンに遭遇する。エンシェントスフィンクモンが問いかけてきた謎かけに答えられず、体を石材に変えられてしまう宙と清司郎。残された瑠璃とアンゴラモンがマミーモンに助言を求めていると、突如として、黄金に輝くピラミッドが東京に出現した!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

絵の修復をしている男性が帰りにスフィンクスのようなデジモンに呪文のようなナゾナゾを出されて「ソハナンジャ」と、問いに答えられないと男性を石材に変化させてしまったのは怖かったです。

瑠璃の友達のカオルもピアノ教室の帰りにエンシェントスフィンクモンに石材にされてしまったのは可哀想でした。

連絡を受けた瑠璃が早速、宙と清司郎に相談して捜索を開始すると、宙が他にも似たような事件が起きている事を突き止め、モニュメントの側を探すと清司郎がヤバイものを見つけて逃げるように宙達に合流しようとしたのは笑えました。

 

宙は人が石材になった現場に到着すると、自分も狙われてしまってナゾナゾに答えられず石材になってしまい、駆け付けた清司郎も同じ目に遭ったのは最悪です。

マミーモンに相談すると伝説の超古代デジモンだと分かったけど、宙達はピラミッドを作る為の石材にされて苦しんでいるのは可哀想でした。

エンシェントスフィンクモンは映画館に現れて人を次々と石材にし、地震と共にピラミッドが現れたのはビックリでした。

瑠璃達がリュウダモンに乗っていると一般人に見られたのは焦ったけど、すぐにフィールドを展開したのはホッとしました。

 

ファラオモンを復活させようとし、瑠璃まで狙おうとするとアンゴラモンが進化して戦うのは格好良かったです。

アンゴラモンが大ピンチになると瑠璃が助けようとしてリュウダモンから落ちたのは怖かったです。

アンゴラモンが瑠璃の好きな事をもっと知りたいと願い、瑠璃はこの世界を守りたいと願い、二人の思いが繋がるとアンゴラモンが究極体へと進化したのは気分上がりました。

 

アンゴラモンの活躍でエンシェントスフィンクモンを倒し、宙と清司郎が元に戻って、カオルも無事にピアノの発表会へ出られたのは良かったです。

瑠璃は世界を守ったので次は何しようと聞くと、アンゴラモンは風の吹くままとは粋ですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第59話】のあらすじと感想 清司郎の勇気に拍手?グルスガンマモンが登場して宙が選んだのは?!

【第59話】 児雷也

とある田舎町のIT関連会社に仕事に来ていた清司郎は、そこでオタク気質の女性・相馬芽琉と知り合い意気投合する。清司郎は芽琉に誘われ、一緒に『藏石千隊児雷也―ズ』というショーを見に行くと、そこで巨大な大蝦蟇のホログラムゴースト・トノサマゲコモンとその子分・ゲコモンと遭遇。トノサマゲコモンは、威勢よく現れた清司郎を児雷也だと思い込み、強引に自分の背中に乗せ、悪党退治に向かう。恐怖心を覚えるたびに、少しずつトノサマゲコモンの背中に飲み込まれ、身動きの取れなくなっていく清司郎。その背中には、同様に取り込まれたであろうたくさんの人間たちの顔があった。一方、芽琉から清司郎が連れ去られた事を聞いた宙達は、町へ捜索に向かうが、彼らの言動を怪しんだ芽琉が密かに尾行していた……。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

女性が夜道でバイクに乗った奴にひったくりに遭うと、謎のデジモンが現れて男をキラキラした紙吹雪のようにしてしまったのは不思議でした。

 

清司郎は久しぶりに一人で仕事に行くと、仕事先の相馬と同じキャラクターが好きな事で盛り上がったのは楽しそうでした。

相馬から地元のご当地ヒーローショーに誘われて見に行くと、謎のデジモン・トノサマゲコモンが現れたのは怖かったです。

自雷也に扮していたヒーローを偽物と言って粉々にしたのは恐ろしいけど、清司郎が子供もいるからと自分が本物だと名乗り出たのは見直しました。

 

トノサマゲコモンは清司郎を背に乗せて山へ入ると、自雷也を乗せたガマガエルで唯一無二の相棒だと笑ったのでホッとしました。

足元の背中には逃げしょうとした者達が埋まっていたのは気持ち悪いし、清司郎もちょっと埋まってしまって逃げられないのは心配になりました。

トノサマゲコモンは悪い事をする奴を成敗する為に街へ行き、次々と人間を粉々にしてしまったのは恐ろしいです。

清司郎が背中に飲み込まれてしまったけど、トノサマゲコモンもいなくなってしまったと悲しんでいたのは不思議でした。

 

ガンマモン達が睨み合って緊張感が漂う中、タイムリミットの音が鳴り響きガンマモン達が元の姿に戻ってしまったのは残念でした。

ガンマモンが痛めつけられるのは可哀想だったし、凶悪なグルスガンマモンに進化したのはハラハラしました。

グルスガンマモンは宙にシンクロしようと誘うけど、宙は清司郎を助けるけどシンクロ出来ないとハッキリ断って偉いです。

 

トノサマゲコモンを殿と呼び付き従っているゲコモンが止めに入って、人間達を背中から出してくれたのはホッとしました。

グルスガンマモンが余計な事をしたと怒り、時はすぐそこに来ていると謎の言葉を残して消えたのは気になるし、森の中で何者かが見ていたのも気がかりですね。

消した人間のデータはゲコモンが集めていてくれて、悪人達は警察に捕まったのはスッキリしました。

ゲコモンが背中に乗って自雷也ごっこが出来ると喜んでいて良かったし、相馬がトノサマゲコモンとゲコモンを家に居候させる事にしたのは強者ですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第60話】のあらすじと感想 街が水没した原因は人間?浜に打ち上げられたミイラの正体にジェリーモンが究極進化する!

【第60話】 水ノ幽霊

海辺の町を訪れた宙たち一行は奇妙な雨に出くわす。その雨を頭から浴びた人間は溺れて体が硬直し、目と口から水を吐き出してしまうのだ。それはハンギョモンの集団によるデジタル水の雨だった。大量のデジタル水で町は水没し、宙たちは高台の公園へと避難した。そこで“二週間ほど前に発見されたミイラのようなもの”の存在を知り、祀ってある神社へと向かう。“ミイラのようなもの”の正体は、地上で干上がったクティラーモンだった。デジタル水を吸収して復活したクティーラモンは宙と瑠璃を硬直させて水を吐き出させると、手下のハンギョモンたちと合流する。「世界中の人間から水を吐き出させてやる!」と、デジタル水の海へ飛び込むクティーラモン。清司郎とテティスモンは追跡するが、クティーラモンの攻撃を受け、絶体絶命の危機に。その時、清司郎とテティスモンの意識がシンクロし……テティスモンはアンフィモンに超進化した!

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

船上パーティーで甲板に出ていた女性が謎の水に襲われ、思い知れとゾンビのようになったのは怖かったです。

浜に大型クルーズ船が打ち上げられ、人の口と目から水が出ていて救助隊が巻き込まれたのはドキドキしました。

 

ジェリーモンがお祭りにハマッていて、海の神様を祀る神社で巫女の格好で記念写真が取れるとはしゃいでいたのは人間の女の子みたいですね。

雨が降って来たけど様子がおかしくて、建物から水が溢れると濡れた人の口と目から水が出て、宙達も危険に晒されたけど頭に掛からなければ大丈夫と見抜いたのは賢いです。

高台に逃げた宙達は街の人からクルーズ船に行った人が誰一人帰って来なかったと聞かされ、干からびたミイラみたいな物が打ち上げられていたとは恐ろしいです。

 

宙達は悪さをしたデジモン達からアヤツという存在を聞いて、今回も関係があるのではと疑っていたのはミステリアスですね。

ミイラが祀られている神社に向かうと水が溜まっていて、大きな角を持ったデジモンのサブマリモンが飛び出して来たのはビックリしました。

ハンギョモンの仕業だと教えてくれて、宙達を背中に乗せてくれる良いデジモンだったのは安心しました。

 

神社に行きミイラを調べようとすると、ミイラが水を取り込んでクティーラモンになり、悪魔みたいな姿に胸にドクロマークがあるのは悪役という感じですね。

宙と瑠璃に水を分けてあげると掛けたのは親切心だったみたいだけど、体から命の水が出てしまって怖かったです。

クティーラモンは自分達の遊び場を広げると悪さを続行しようとし、清司郎が勇気を出して自分が宙達を救おうと頑張ったのは偉かったです。

 

サブマリモンから飛び出してしまった清司郎とジェリーモンは人間が好きだから守ってみせると究極進化をしてアンフィモンになったのは気分上がりました。

アンフィモンに負けたクティーラモンが泣きながら遊びたいだけだと言うと、アンフィモンがノリノリで人間を好きになれば良いとカンバックと叫んだのは笑えました。

クティーラモンはこの世界に送り出した者の正体は知らなかったのは残念だけど、ジェリーモンと瑠璃は無事に巫女になれて良かったですね。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第61話】のあらすじと感想 最大級の強敵が現れた?婚約者の死を受け入れられない男に何があったのか?!

【第61話】 ヨミガエリ

友人の琴葉にとある相談を持ち掛けられ、宙や清司郎らと共に彼女の家へやってきた瑠璃。琴葉の兄の部屋には、なんと女性の遺体が寝かされていた。女性の名は愛美―――琴葉の兄の婚約者で、数日前に事故で命を落としたのだという。琴葉の兄が愛美の遺体を黙って持ち帰ってきたこと、そして夜になると遺体がひとりでに動き出すことを聞かされ戦慄する瑠璃たち。加えて兄が愛美を連れ帰ってきてから、家の中で変なことばかりが起こるらしい。調査のため家に残ることを決めた瑠璃たちだが、奇怪な出来事に次々と巻き込まれ始める。

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

空間の歪みの正体を研究していた愛美が事故で亡くなってしまったのは可哀想でした。

棺には遺体の損傷が激しく入れられなかったとは婚約者のトオルが可哀想だったけど、トオルの妹の琴葉が夜中に目を覚ますと亡くなった愛美がいたのは怖かったです。

琴葉は瑠璃の友達で宙と清司郎と一緒に琴葉の家に行くと、愛美の遺体がベッドに寝かされていて確かに死んでいるけど肌は綺麗とは不思議です。

アンゴラモンは嫌な感じがすると何か察知していたし、宙がトイレに行くと廊下の天井に無数の目玉があったのは怖かったです。

 

愛美が動き出すのはトオルが帰って来てからで、トオルの体にも青い痣があったのは不気味でした。

琴葉が飛び出してもう止めてと言うけど、トオルは死んではいないと愛美を抱き締めたのは切なかったです。

愛美はトオルからエネルギーを吸い取っていて琴葉も狙われてしまったのは焦ったし、窓の外に無数のデジモンと天井には宙が見た沢山の目玉が出てきて怖かったです。

 

愛美は清司郎のエネルギーも吸い取り、窓を壊して外に出るとデジモン達を吹き飛ばして怪物に変化したのはビックリしました。

化け物はズィードミレニアモンという厄災で世界に災害をもたらすとは恐ろしいし、色々な攻撃を仕掛けて来てガンマモン達の攻撃は効果が無いのは残念でした。

ガンマモンとアンゴラモンが究極進化して戦うのは気分上がったけど、ズィードミレニアモンの中に愛美がいたことが分かったので攻撃できないですね。

 

愛美は事故の時にムーンミレニアモンとぶつかって命を落とし、ムーンミレニアモンはトオルを騙してエネルギーを吸い取り復活の機会を狙っていたとは酷いです。

愛美は自分がズィードミレニアモンの弱点だから狙って欲しいと、トオルと琴葉を助けたいとは切なかったです。

 

皆が元に戻ってズィードミレニアモンが眠りについて安心したのに、封印されている石をブラックテイルモンUver.に渡すのかと思ったら宙が持っているとは危険だけど、何かあったら皆で対処すれば良いとは和みました。

40代女性の感想

 

デジモンゴーストゲーム【第62話】のあらすじと感想 エスピモンが家出?体に鍵穴が空く怪奇現象に本物の宙とエスピモンが大活躍!

【第62話】 幻ノ階

あらすじ公式掲載前

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

瑠璃の親友アオイが住む高層マンションの住人が次々とデジモンに襲われて、女の子が家に入ると別の空間にいて、鍵と呟く声がすると違うと体に鍵穴が空いていくのは怖かったです。

エスピモンが宙の部屋を出て行くと言うと、ガンマモンが泣いて行くなと叫ぶのに、宙は本気なら止めないとは意外でした。

エスピモンはもっと引き止めてくれてもと偽物は薄情だとは宙の事を気に入っていたようで、宙が本物なら進化できるような事を言っていたのは期待したいですね。

 

瑠璃がアオイの住むマンションに様子を見に行くと、エレベーターが勝手に動き出し13.5階で止まったのは怖かったです。

何かが足元を通ってアオイだけ外に出てしまい、エレベーターには鼻水を垂らしたデジモンが乗って来たのはビックリです。

甲高い音がしてアオイにデジモン達が迫って来て、鍵を求める声が聞こえるとアオイの体にも鍵穴が空いてしまったのは怖かったです。

 

清司郎がネットで話題の恐怖マンションだと分かると帰ると言い出したのは情けないし、瑠璃が容赦なくて笑えます。

ガンマモンが音に気付いて駆け出すとマンションのドアからデジモン達が出て来て、ここは自分達の住処だとはビックリです。

アオイはエスピモンに会って助けてもらってラッキーだし、鍵を貸してくれて優しいですね。

 

宙達はマンションの入り口に放り出されてしまい、マンションを圧縮して住んでいた人も放り出してしまったのはビックリです。

アオイがエスピモンと一緒に現れてホッとしたけど、鍵を人間に貸したのはルール違反だとエスピモンが怒られてしまって、上空に管理人のクラヴィスエンジェモンが現れたのはワクワクしました。

契約違反者は許さないとエスピモンが狙われて、ガンマモン達が進化して戦うけどラモールモンが鍵で存在を封印されてしまったのは焦りました。

契約を司るデジモンなのでルールは絶対だし、この世界で行き場の無いデジモンに住む場所を提供していたのは良い事ですね。

 

究極進化したアンフィモンがやられてしまい、シリウスモンの大ピンチにエスピモンが参戦して、本物の宙なら出来るはずと進化したのはビックリしました。

エスピモンが勝ってクラヴィスエンジェモンと新しい契約をして住処の問題は解決したし、アオイとエスピモン達が仲良くなったのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

『デジモンゴーストゲーム』 イントロダクション

デジモンゴーストゲーム INTRODUCTION

『ヤツらは君のそばにいる』

新しいテクノロジーが発展した、ほんの少し先の未来。
SNSでは「ホログラムゴースト」と呼ばれる真偽不明の怪奇現象の噂が飛び交っていた。

中学1年生の天ノ河 宙は、父が残した「デジヴァイス」という謎のデバイスを起動したことで、普通の人には見えない未知の生き物――「デジモン」たちの姿が見えるようになる。

父から預けられたやんちゃなデジモン「ガンマモン」と出会ったその日から、宙は様々な怪奇現象に巻き込まれていく。

人間の時間を盗む「口縫い男」や、夜な夜な徘徊して人間をさらう「ミイラ男」……。

ホログラムゴーストは、すぐそばで私たちを狙っているのだ。

ここから先は、誰も知らない世界の裏側の物語。

宙はガンマモンや仲間たちとともに、デジモンたちが生きる不思議な世界に足を踏み入れていく。

 

アニメ「デジモンゴーストゲーム」公式サイトより引用

『デジモンゴーストゲーム』の動画

「デジモンゴーストゲーム」第1弾PV

東映アニメーション公式YouTubeチャンネルより引用