モブサイコ100 III(3期) 第3話のネタバレ感想【母親が女の子からの電話に興味津々】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第3話「調子に乗る ~100%~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『モブサイコ100 III』第2話の感想はこちら

▶『モブサイコ100 III』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第3話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#03】「調子に乗る ~100%~」のあらすじ

久しぶりにツボミと会話して上機嫌のモブ。町を歩いていても周囲の女子の視線が熱い…。自分にモテ期が到来したのでは…!?と、調子にのるモブを単なる勘違いといなしたエクボは、今こそ教祖になろうと提案するが、モブの返事は冷めていた。姿をくらましたエクボの一方で、サイコヘルメット教の会員数に目をつけた霊幻に勧められモブは、一張羅を買いにテルと町へ出かける。買い物を終え、米里たちと約束の場所へ赴くモブだったが、約束の時間になっても二人は姿を現さない。モブが待ちぼうけをしている同じ頃、満員の人でごったがえす神樹では、ステージに突如サイコヘルメットが現れる。

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第3話】のネタバレ感想

モブがモテモテ?調子に乗ったモブがサイコヘルメット教団の教祖に?!

まさかヒロインであるツボミが鼻水顔になっているとは衝撃だけど、モブがそっとティッシュを差し出したのはメチャクチャ優しいですね。

モブはツボミにまたねと言われて天にも昇る心地になったのは笑えるけど憧れの人と話が出来て幸せですね。

モブは米里からサイコヘルメット教の集会に誘われ、トメからはテレパシスト探しをする約束だと勝手に言われたけど、エミからモテモテと言われて本気になって笑えます。

道行く女子が自分をチラチラ見ていると勘違いしたモブが調子こき100%と顎割れイケメンになって笑えるけど、一緒にいる弟の律が見られていたとは残念ですね。

 

ブロッコリーが神樹とされて自分こそ教祖だと名乗る人達が現れたけどエクボも動いていたのは怪しいです。

米里からモブへ電話が来て教祖を決めるオーディションをやるとは芸能人みたいだけど、母親が女の子からの電話に興味津々で見ているのはあるあるで微笑ましかったです。

米里からツボミからモテるかもと言われ声まで変わってしまったのは笑えるし、必要とされているなら教祖になるのも悪くないと調子に乗るとエクボが話し掛けて来て怪しかったです。

 

エクボにツボミの事を話すと勘違いだとハッキリ言ったのは気持ち良かったのに、エクボが協力して教祖になろうと必死に説得するけど、モブはパジャマに着替えて布団を敷いて寝る準備をしていたのは笑えました。

エクボはモブに正論で指摘されて悪巧みは止めるように言われると出て行ってしまったのは寂しいです。

 

霊幻はモブの面白い話がモテ始めたと聞いて速攻で興味を無くすけど、サイコヘルメット教について怪しいと心配していたのに信者数を見て大金が入る予感に服代をモブに渡したのは笑えました。

花山に会って一緒に服を選んでくれたので安心したのに、律には不評で街の人からもチラチラ見られて猿柄だったとはビックリでした。

 

モブはトメも米里とも会えなくて、集会ではサイコヘルメットが現れたけどモブじゃなくてビックリだし、会場からブーイングが起きるとブロッコリーを出現させる奇跡を見せつけて何者なのか気になります。

40代女性の感想

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】3話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

モブサイコ100 III(3期)【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『モブサイコ100 III(3期)』第4話の感想はこちら

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【モブサイコ100】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

 

【モブサイコ100 III(3期)】が無料視聴できる動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

Amazon Prime Videoの見放題独占配信となっています。

【モブサイコ100 III(3期)】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。