モブサイコ100 III(3期) 第2話のネタバレ感想【悲しみの連鎖を断ち切るぞ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『モブサイコ100 III(3期)』第2話「妖怪ハンター・天草晴明登場! ~百鬼の脅威!!~」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

モブサイコ100 III(3期)第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】はAmazon Prime Videoで無料視聴できます
(30日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

『モブサイコ100 III』第1話の感想はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

モブサイコ100 III(3期)【第2話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Animeチャンネルより引用

モブサイコ100 III(3期)【#02】「妖怪ハンター・天草晴明登場! ~百鬼の脅威!!~」のあらすじ

2週間後にひかえた文化祭の準備で忙しいモブ。一方、芹沢は一念発起し、夜間の定時制学校に通う予定だという。そんなとき、霊とか相談所に一人の男が現れる。自称妖怪ハンター・天草晴明。この世に巣くう魔物、百鬼を倒す手助けをしてほしいというのだ。そのいでたち、話の内容に胡散臭さを感じる霊幻だが、天草が提示した謝礼の金額を聞いて色めき立ち、一緒に妖怪退治にでかけていくことに。半信半疑の霊幻たちだったが、たどり着いた廃ビルで強力な力をもった妖怪が現れ…!?

TVアニメ『モブサイコ100』公式サイトより引用

モブサイコ100 III(3期)【第2話】のネタバレ感想

妖怪ハンター天草晴明からの依頼?文化祭の衣装で悩むモブの救世主になった?!

古墳時代スタイルの謎の男が調味市の巨大ブロッコリーを見つめて、鬼が出るか蛇が出るかとは何をしに来たのかワクワクしました。

モブ達の学校では文化祭の準備が始まって、モブは衣装係になったけど上手く意見が言えなくて口をパクパクさせてビックリだし、弟の律も生徒会で意見が通らなかったのは残念でした。

文化祭まであと二週間に迫ってモブが焦りだし、霊幻もアクセス数が伸びないと悩んでいたけど、芹沢が夜間学校へ行きたいとは意欲的で気分上がりました。

 

霊とか相談所に天草晴明という男が訪ねて来て、格好と剣で子供に指を差されたりお巡りさんに職質されたりしたのに追い返せなかったのは笑えます。

天草が客じゃないと言うと霊幻が怒鳴ったのは笑えるし、注意されたのに天草は巻物を広げて和歌を詠むように説明を始めたのに途中で普通になったのは面白かったです。

霊幻はお遊びに付き合えないと追い返そうとすると、札束を出されて見事な掌返しで天草のノリに付き合ってアホでしたね。

皆で天草の後を付いて行くけどあっちこっち行くのは疑心暗鬼になったし、モブは文化祭の事で頭がいっぱいで不安でしたね。

 

目的の場所に着くと前に霊幻達が除霊をした事があるビルで、本当に妖怪がいて植物の根が張り巡らされているし天草が必要以上に怖がるから緊張しました。

霊幻は壁がヌルヌルしていると言うと、モブはコンニャクを使えば怖がって貰えるかもと文化祭の事を考えているのは笑えました。

来た道が塞がれていると芹沢は暗くて狭い空間の方が落ち着くと言い、モブはダンボールを使う方法を思いついて二人ともマイペースですね。

霊幻の塩攻撃もモブにとっては面白い演出で退治できるおばけなら子供も楽しめるとは良いアイデアですね。

 

妖怪大王と百鬼四天魔王が現れてビックリだけど、モブと芹沢は難なく倒して天草からスカウトされたけど二人とも日常を生きるのが精一杯とは和みました。

モブは閃いた事を形にする為にクラスメイトに連絡して一生懸命作るのは青春だし、一緒にやったメンバーもお客さんを見てやって良かったと思ったとは微笑ましかったです。

律は嫌々メイドになっていて花沢に気を使われていたのは笑えたし、霊幻もHPに妖怪大王を採用して良い仕事しましたね。

40代女性の感想

 

📌【モブサイコ100 III(3期)】2話の内容を無料でフル視聴するならこちら(30日間無料で見放題)

モブサイコ100 III(3期)【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『モブサイコ100 III』第3話の感想はこちら

【モブサイコ100 III(3期)】の関連記事

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧

【モブサイコ100 III(3期)】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【モブサイコ100】の原作漫画

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『モブサイコ100』が試し読みできます!

 

【モブサイコ100 III(3期)】が無料視聴できる動画配信サービス

【モブサイコ100 III(3期)】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

Amazon Prime Videoの見放題独占配信となっています。

【モブサイコ100 III(3期)】を無料動画で楽しむならこちら

アニメ「モブサイコ100 III(3期)」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoで1話から最新話まで配信中です。

30日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

30日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。