本ページはプロモーションが含まれています。
PR

転生したら剣でした 第3話のネタバレ感想【黒猫族に対して優しい人もいる】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『転生したら剣でした』第3話「魔法鍛冶師は曲者でした」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

転生したら剣でした第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

📌【転生したら剣でした】はABEMAプレミアムで無料視聴できます
(14日間無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

▶『転生したら剣でした』第2話の感想はこちら

▶『転生したら剣でした』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

転生したら剣でした【第3話】のあらすじとネタバレ感想

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用

転生したら剣でした【第3話】「魔法鍛冶師は曲者でした」のあらすじ

フランはギルドでの立ち回りから腕利きの魔法鍛冶師ガルスに見込まれ、
初めての防具を手に入れる。
だが、師匠が「知性を持つ武器」であることを見抜かれてしまい……

TVアニメ「転生したら剣でした」公式サイトより引用

転生したら剣でした【第3話】のネタバレ感想

初めての街を大満喫?すごい魔法鍛冶師と出会って師匠の正体は判明するのか?!

フランが防具を探して歩いているとガルスというドワーフのお爺さんが声を掛けて来て、クランゼル王国の名誉鍛冶師だし、鍛冶王という称号まで持っていて凄いです。

ガルスは冒険者ギルドでフランの実力を認めて声を掛けてくれたのは嬉しいし、服や手袋は勿論、耳輪まで全て揃っていてビックリです。

フランが剣も見たいと言うとガルスは師匠がインテリジェンスウエポンだと気づいたのはやっぱり只者では無いですね。

 

ガルスは神眼を持っていて鍛冶師としての興味で師匠と話がしたいだけの良い人で安心したし、魔力伝導率の事を教えてくれて師匠が掌返しで良い人認定したのは笑えました。

師匠の事は神眼でも分からなかったけど凄い剣だと褒められて調子に乗ると、炎剣イグニスを例えに出されると速攻で謝ったのは素直で面白かったです。

 

今まで狩った素材で新しい防具と師匠の鞘を作って貰う事になって暫く街に滞在するのはワクワクするし、師匠が気を使ってフランに下着を勧めると服屋のお姉さんが声を掛けてくれて助かりましたね。

雑貨屋へ行くとガタイの良いお兄さんが出て来てビックリだけど優しい人で良かったし、師匠は料理が出来るとはビックリです。

フランがベッドのある部屋に感動して師匠に会った事に感謝し、師匠もフランと出会うためにこの世界に来たとは泣けました。

 

フランは薬草採取がつまらないようで剣の音が聞こえると直ぐに走って行ったのは笑えました。

冒険者がゴブリンに襲われていたけどフランが颯爽と現れて火魔術で倒したけど森が燃えたのは焦ったし、土魔法でやっつけてレベルアップするとあっという間に倒したのは格好良かったです。

上位種がいると知った冒険者達からゴブリンスタンピードが起きると教えてくれて、フランは修行したいとゴブリンと戦うのは勇ましいです。

フランのレベルが上がっていくのは嬉しいけど、ゴブリンも統率力が出てきてフランが傷つくのは見ていられないです。

師匠が一旦引くように言うけどフランは絶対に逃げないとは格好良かったです。

40代女性の感想

 

📌【転生したら剣でした】3話の内容を無料でフル視聴するならこちら(14日間無料で見放題)

転生したら剣でした【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『転生したら剣でした』第4話の感想はこちら

【転生したら剣でした】の関連記事

【転生したら剣でした】の感想一覧

【転生したら剣でした】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【転生したら剣でした】の原作

「転生したら剣でした」の原作はライトノベルです。

棚架ユウ(著)/るろお(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『転生したら剣でした』が試し読みできます!

 

【転生したら剣でした】が無料視聴できる動画配信サービス

【転生したら剣でした】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

地上波1週間先行・独占配信されています。

【転生したら剣でした】を無料動画で楽しむならこちら

6月19日天心武尊戦のロゴ修正

アニメ「転生したら剣でした」は動画配信サービスのABEMAプレミアムで1話から最新話まで配信中です。

14日間の無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

14日以内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。