本ページはプロモーションが含まれています。
PR

休日のわるものさん【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約30分で読めます。

アニメ『休日のわるものさん』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

休日のわるものさんの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

休日のわるものさんHuludアニメストアなどで地上波放送終了直後に見放題最速配信が行われました。定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【Hulu】Disney+セットがおトク

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

  1. 休日のわるものさん【第1話】「我らにも癒しは必要だ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第1話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第1話】のネタバレ感想
      1. わるものさんも休日は癒やされたい?地球を守るレンジャーに会っても親切対応?!
  2. 休日のわるものさん【第2話】「やはり地球は侮れない」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第2話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第2話】のネタバレ感想
      1. 地球に派遣された少年の憧れは?わるものさんはパンダが好きな男の子と仲良しになる?!
  3. 休日のわるものさん【第3話】「冬の魔物たち」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第3話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第3話】のネタバレ感想
      1. ルーニーが魔物に食われた?大きな荷物を持つお爺さんを助けたら?!
  4. 休日のわるものさん【第4話】「春くる街で」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第4話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第4話】のネタバレ感想
      1. わるものさんがコンビニで買い物する理由は?お花見でわるものさんが出会ったのは?!
  5. 休日のわるものさん【第5話】「魔法少女は苦悩する。」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第5話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第5話】のネタバレ感想
      1. シノノメピンクの大事なものは?商店街のパンダフェアでわるものさんがゲットしたのは?!
  6. 休日のわるものさん【第6話】「夏に願うもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第6話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第6話】のネタバレ感想
      1. 夏は七夕に海と子供達?同僚のトリガーはガラが悪いけどツッコミ役の良い奴?!
  7. 休日のわるものさん【第7話】「パンダフルな週末」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第7話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第7話】のネタバレ感想
      1. レッドに迷子センターを教える?ルーニーからパンダ情報を聞いて見つけたのは?!
  8. 休日のわるものさん【第8話】「白い季節の贈り物」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第8話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第8話】のネタバレ感想
      1. みかんアートは想像以上?ルーニーからのプレゼント交換の誘いにわるものさんが用意したのは?!
  9. 休日のわるものさん【第9話】「欲望の行方」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第9話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第9話】のネタバレ感想
      1. わるものさんとヨイヤミブラックが仲良し?何気ない日常の出来事でわるものさんの一日は幸せ?!
  10. 休日のわるものさん【第10話】「正義の事情」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第10話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第10話】のネタバレ感想
      1. バレンタインデーで相手への思いが分かる?レンジャー達が集結した頃の様子は?!
  11. 休日のわるものさん【第11話】「花散る頃に」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第11話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第11話】のネタバレ感想
      1. 桜の少女と木の少年の恋の行方は?わるものさんはボロボロの猫型ロボットをどうする?!
  12. 休日のわるものさん【第12話(最終話)】「この星のどこかで」のあらすじとネタバレ感想
    1. 休日のわるものさん【第12話】のあらすじ
    2. 休日のわるものさん【第12話】のネタバレ感想
      1. 樫の木の男の子は桜の精の女の子に告白できるか?わるものさんの休日にC018が加わる?!
  13. 【休日のわるものさん】の関連情報
    1. 【休日のわるものさん】の原作
    2. 【休日のわるものさん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

休日のわるものさん【第1話】「我らにも癒しは必要だ」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第1話】のあらすじ

地球侵略のためにやってきた悪の組織で”将軍”と呼ばれ、
日々死闘を繰り広げている“わるものさん”は、休日は仕事を忘れ、
完全にオフモードで過ごすことを信条としている。
久しぶりの休日である今日。
疲れ切った心を癒すべく愛してやまないパンダのいる動物園に向かう。
しかし、敵対している地球防衛組織「レンジャー」の一員、アカツキレッドと偶然遭遇してしまい……。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第1話】のネタバレ感想

わるものさんも休日は癒やされたい?地球を守るレンジャーに会っても親切対応?!

恐ろしい音楽をバックに人類を殲滅して地球を母星のものとする為に戦う悪の組織の幹部わるものさんは、炎に照らされた赤い目が迫力満点で怖かったです。

 

今日は休日なので動物園にパンダを見に来たとはズッコケだけど、癒やしが必要だとパンダを連写して子供達にツッコミを入れられていたのは笑えました。

仕事から離れる事は大事だと街中で同僚を見かけたとしても流星のごとき軽やかさでその場を離れ、後でコンビニのアイスを買うのにすごく悩んでいたと言われたのは笑えました。

 

地球を守るレンジャー達にも気をつけなきゃいけないけど、レッドに声を掛けられてしまいパンダが怯えるから休戦しようとは脱力しました。

レッドはパトロールで来たと言うけど手には水族館のチケットが握られていて、わるものさんが水族館までの行き方を教えると駅までの行き方も分からないとはビックリでした。

レッドは極度の方向音痴でわるものさんが駅まで送ってあげて親切だけど、改札に入ったレッドが右往左往していたのは心配になりました。

 

コンビニに行ったわるものさんはブラック缶コーヒーを買ってイメージ通りだけど、いつも買うアイスが無くてしゅんとしたのは可愛いし、店員から勧められたアイスの食べ方を実践して人類を消し去る最後まであの店は残そうとは気に入ったようで良かったです。

別の休日にわるものさんがフレンチトーストを作ってオシャレだし、部屋にパンダのぬいぐるみがあったのは地球の生物調査で動物園に行った時に気に入ったものだったとは可愛かったです。

間違えて激辛カレーを買って怒って世界を滅ぼそうとしたけど、テレビでパンダ特集をやっていると正座して見てしまったのはチョロいです。

 

ショッピングモールへ行くと双子の子供にパパと間違われアイスを奢らされ、パパじゃない知らないおじちゃんと呼ぶのは誘拐犯みたいだし、クレープまで奢らされたのは賢い子供達ですね。

双子は迷子センターに連れて行かれたけどレッドを迎えに来たとはビックリだし、レンジャーの仲間でレッドよりもしっかりしていて頼もしいです。

わるものさんはパンダフェアが目的だったらしく、買い物を楽しんでいたのは和みました。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第2話】「やはり地球は侮れない」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第2話】のあらすじ

幹部として勤務時間の管理も徹底しているわるものさんは、
残業をしている隊員も気に掛け、配下たちからの信頼も厚い。
忙しい毎日を乗り越え、いよいよやってきた休日。
この日は「パンダの尻尾は何色なのか」という謎を解き明かすため、
いつもの動物園に足を運んでいた。
パンダが尻尾を見せる瞬間を見逃すまいと観察を始めるが、
パンダは身動きしないまま時間がどんどん過ぎていく。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第2話】のネタバレ感想

地球に派遣された少年の憧れは?わるものさんはパンダが好きな男の子と仲良しになる?!

少年が母星のコールドスリープで眠っている母親に向けて、ついに地球に派遣されて組織で立派に働いていると報告したのは可愛かったです。

憧れのわるものさんの部隊に配属され、わるものさんの名前を口にする事は出来ないとは悲しいけど、畏敬の念を込めて将軍と呼んでいるとは格好良いです。

 

ルーニーがランチに行こうとわるものさんを誘うけど、わるものさんは有給を取っておけば良かったとパンダの赤ちゃんが公開されるのを知ったのは残念でした。

抽選だったから休んでも見られなかったけど、赤ちゃんパンダの健康と安全が第一だしこの可愛さなら仕方ないとはチョロいです。

少年は仕事が終わらないと残業しているとわるものさんが来て、自らの心身を労れと休むように言ったのは優しいです。

 

わるものさんの報告書を見て少年が動物園に行き、パンダのお菓子をわるものさんに渡すと少年が嬉しさのあまりに溶けてしまったのは幸せですね。

わるものさんは家でパンダのお菓子を開けると地球人は非道だと叫び、賞味期限が来るまで飾ったとは共感しました。

わるものさんは命からがら家に帰って来てパンダがいたら友達みたいに仲良くする想像をしていたのは幸せそうでした。

 

動物園に行ったわるものさんはパンダの尻尾の色が気になり年間パスポートを買って確かめようとは辛抱強いです。

隣にいる男の子もずっと見ているし、わるものさんが連写する度に周りの人が見て、飼育員さんに怪しまれ充電が無くなったけどまだ見ていたのは頑張りますね。

パンダが立って尻尾が見えると白いと口に出てしまい、隣の男の子も同じ事を言って2人が拳を突き合わせると飼育員が微笑ましく見ていたのはホッとしました。

 

ふれあい広場でわるものさんはうさぎに囲まれてしまい、しゃがむと男の子が撫で方を教えてくれて、わるものさんは男の子を動物の先生と呼んで2人で和んでいたのは癒やされました。

うさぎの撫で心地にパンダも柔らかいのかと同時に呟き、笑顔で拳を突き合わせて仲良しになったのは心が温かくなりました。

わるものさんは男の子が動物の医者になったらと考えたけど人類には滅んで貰うとは悲しいのに、組織に帰ってうさぎを導入するプレゼンを考えていたとは笑えました。

 

雨の日にレッドに会って戦おうと言われるけど、わるものさんは卵が割れると困ると言い、家に帰って傘とタオルと土産まで持って来て駅までの道を教えてあげたのは親切でした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第3話】「冬の魔物たち」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第3話】のあらすじ

ある寒い冬の休日。布団の中で癒しの時間を過ごすわるものさんに、
同僚のルーニーから何度も着信が入ってくる。
地球の“モンスター”が組織本部に侵入し、
まさに今襲われている最中だと助けを求められる。
幼なじみのピンチに全力で駆けつけるわるものさん。
果たしてルーニーを救い出すことができるのか!?
そして、寒い季節の風物詩・コンビニの中華まん。
期間限定のパンダまんが気になるわるものさんだが…。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第3話】のネタバレ感想

ルーニーが魔物に食われた?大きな荷物を持つお爺さんを助けたら?!

わるものさんが寒い朝に布団から出られなくなっていたのは普通の人と同じで共感したし、パンダの動画を見て癒やされていたのに同僚のルーニーからの電話で邪魔されて今までのイラッとした事を思い出していたのは笑えました。

何度も電話が掛かって来るけど拒否して、やっと出たと思ったら姿を見せず面倒くさそうに話していたけど、ルーニーが地球のモンスターに腰から下を食われているとはビックリでした。

 

司令部にいるからみかんを買って来てとは怪しいし、わるものさんが近所のおばさんから聞いてみかんを箱買いしていたとは日本に馴染んでいますね。

わるものさんがルーニーの所へ行くとこたつに入っていて出られないとは可愛いけど、わるものさんが無言で殴ったのは正解ですね。

 

カップルがパンダまんを食べているのを見てわるものさんが反応したけど、真っ二つにした事に衝撃を受けて笑えるし、コンビニに行って店員が可哀想と言うと覚悟を決めてから出直すとは大げさです。

パンダまんを買いに来たのにおすすめの肉まんを買うとハマったようで違う種類を食べていたら、覚悟が決まった頃にパンダまんが終了していたとは残念でした。

わるものさんがスーパーで肉まんを見つけレンチンすると潰れてしまい、レッドもお同じ失敗をしていて空と麦は便利グッズを持っていたとは賢いです。

 

わるものさんは子供達が雪でウサギを作っているのを見て真似すると、持ち帰って冷蔵庫に入れたけど溶けてしまいショックを受けたのは笑えました。

大きな荷物を持って階段を上るお爺さんに遭遇すると、わるものさんが荷物を持ってあげてお爺さんをおんぶしたのは優しいです。

わるものさんが夢の中でお爺さんに会うとサンタクロースの恰好をさせられ、プレゼントの用意や雪だるまを作ったけど遠い星の子だとバレていてお礼を言われたのは心が温かくなりました。

 

目を覚ましたクリスマスの日、わるものさんのベッドの中にプレゼントが入っていたのはサンタからのお礼のようで素敵でした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第4話】「春くる街で」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第4話】のあらすじ

ある新社会人の青年がコンビニで遅めの晩ごはん物色していると、
店内でどす黒いオーラを放つわるものさんと遭遇する。
どうやら仕事終わりの楽しみにしていた中華まんの販売が終わってしまったらしい。
わるものさん流「自分へのご褒美」を目の当たりにした青年は何を思うのか。
そして、町に春が訪れる頃、
地球人が好んでいる花見を体験するため、わるものさんは桜の木がある公園へ。
そこで不思議な少女と出会う。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第4話】のネタバレ感想

わるものさんがコンビニで買い物する理由は?お花見でわるものさんが出会ったのは?!

この春から社会人になった青年は仕事の後は会社の人と飲みに行ったり、ジムや色々な所に遊びに行って楽しもうと思っていたけど、料理さえ作る気力が無いほどヘトヘトでコンビニのお惣菜を手にしてダメ人間ですみませんと泣いていたのは可哀想でした。

 

同じコンビニにわるものさんもいて中華まんの季節が終わってガッカリしていたけど、仕事帰りのご褒美だったとは可愛いです。

青年が自分へのご褒美はダメだと思っていたけどわるものさんを見て出来ない事があっても一日働いて頑張ったご褒美でプリンを追加したのは和みました。

青年はまたコンビニに行って桜プリンを手にし、わるものさんも桜味のドリンクを買って、舞い落ちた桜の花びらを食べて味を確認していたのは心に染みました。

 

わるものさんがコンビニに来ると店員の山野が待っていてアイスの新作が2つ出たと紹介してくれたけど、好みが分かれたのにわるものさんが山野のおすすめは間違いないと両方買ったのは優しいです。

 

ラテアートを楽しもうとわるものさんがカフェに入ったけど渋いレトロな感じの店で、わるものさんがサイフォンやラテアートマシンの音に驚いていてけど、パンダラテを連写して飲んだら崩れて頭を抱えてガッカリし、隣の人がおかわりをくれたのは笑えました。

 

わるものさんが牛乳を大量に買ってフラフラと歩き、連休にシチューやプリンを楽しもうと自分で作ろうとは偉いし、偶然見つけたパンダプレートも買ったとは可愛かったです。

アパートの階段を上るのが辛そうだったけどシチューを作る目標の為に頑張り、上りきった所でポーズをすると住人に会って気まずい雰囲気になったのは笑えました。

 

わるものさんがお弁当を作って花見にやって来たけど既に桜は散っていて、小さな女の子がお弁当に手を伸ばしたのであげたのは優しいです。

女の子が桜を見せてあげると手にしていた花びらが風に舞うと儚げで、女の子は消えていて何度か弁当を持って来たのに会えなかったけど、花の咲く頃にまた会えるかもとはロマンチックでした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第5話】「魔法少女は苦悩する。」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第5話】のあらすじ

地球防衛組織「レンジャー」の一員・シノノメピンクは、
ヒーロースーツで戦闘を繰り返す毎日を憂鬱に感じ、
「本当は魔法少女になりたかった」という悩みを抱えている。
だがかわいい魔法少女なんて自分には似合わないと言い聞かせ、
誰にもそれを打ち明けられずにいた。
そんなある日、
ピンクはお守り代わりに持っていた「魔法少女エンジェルアニマ」のグッズを失くしてしまう。
仲間のソウテンブルーに心配されるも素直に相談できず、一人夜の町へ探しに出るが……。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第5話】のネタバレ感想

シノノメピンクの大事なものは?商店街のパンダフェアでわるものさんがゲットしたのは?!

地球防衛組織レンジャーのシノノメピンクは地球を脅かす悪の組織を倒すのが仕事で、毎日パトロールをして戦闘になると殴ってばかりだし、全身タイツみたいなヒーロースーツにも嫌気が差していたとは女心は複雑ですね。

本当は魔法少女になりたかったけど恥ずかしくて言えないと悩みを抱えていて、魔法ステッキのキーチャームを失くしたけど誰にも言えずに一人で探しに行くとは切なかったです。

あっちこっち探しても見つからなかったけど交番に届けてくれた人がいて、背の高いトレンチコートの人とはワクワクしました。

 

レッドが帰って来て空と麦が抱きつくとピンクが非行に走ったらブルーのせいだと言い、ブルーは胃が痛くなっていたのは可哀想でした。

ピンクは拾ってくれた人を探すとわるものさんでピンクを魔法少女と呼ぶと、ピンクはステッキを握りしめながら嬉しそうなのは可愛かったです。

 

ブルーが迎えに来てくれて何も聞かずに心配したとだけ言うと、服の袖を掴んで一緒に帰ったのは心が温かくなりました。

わるものさんが魔法少女を知っていたのはパンダのキャラクターが出て来るからとはブレないですね。

 

商店街でパンダの着ぐるみと握手しようとしたらパンダフェアのスタンプ台帳を渡されたのは世知辛いです。

わるものさんはパン屋さんに行くとパンダ食パンは切ってもパンダと喜んで笑ったのは怖かったです。

色々な店でパンダグッズを買い、景品と交換したけどすっごい悩んでいたのは笑えるし、定番の蓋つきマグカップを選び、冷蔵庫の中はパンダだらけで幸せそうでした。

 

わるものさんは部屋の大掃除をするとパンダのぬいぐるみが落ちてわざわざ手を洗ってから元に戻すとは大事にしていますね。

クローゼットの中からパンダの空箱が出てきたけど捨てられず、休憩にするとパンダ動画を見てしまったのはあるあるですね。

 

公園のベンチで猫に遭遇すると地球人の寵愛を受けた生物と認識し、柄がパンダに似ていると嬉しそうで、猫に話しかけると無視され言語が違うと気付きにゃーと言ったのは共感しました。

その様子をピンクが影から見てキュンとしていたけど、強面のオジサンのギャップにやられましたね。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第6話】「夏に願うもの」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第6話】のあらすじ

買い物帰りのわるものさんの耳に、七夕の日に引っ越してしまうという少女たちの会話が聞こえてくる。天気が悪いだけで約束を諦めてしまうというオリヒメとヒコボシの実態を調べるため、わるものさんは商店街の七夕祭りへ。店先に並んだ笹の短冊にわるものさんが書いた願いとは……。
わるものさんをライバル視している同僚のトリガー。共闘作戦を早めに終えた二人は、本部まで歩いて帰還することに。帰り道、地球人の生活にすっかり馴染んでいるわるものさんは、トリガーをある場所へ連れて行く。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第6話】のネタバレ感想

夏は七夕に海と子供達?同僚のトリガーはガラが悪いけどツッコミ役の良い奴?!

悪の組織の幹部わるものさんはスーパーの帰りに公園でパンダ柄のお買い物袋を持って日向ぼっこをしながらパンダの写真整理をしているとは平和でした。

子供達が七夕の話をしていて雨だから織姫と彦星は会えないと聞こえて来ると日取りを再考すべきとは現実的で笑えます。

子供の一人が引っ越してしまうらしく離れ離れになるのは寂しいけど、見送りに行くと仲良しなのはほのぼのしました。

 

わるものさんは織姫と彦星を碌でも無い奴と決定付けたけど、商店街の七夕まつりで短冊を渡され子供達が会えますようにと書いたのは心が温かくなりました。

レンジャーのレッドは短冊を12枚も書いて皆の幸せを願っていたけど、空と麦に願いは方向音痴が直りますように一択だと言われたのは笑えました。

 

わるものさんは海にやって来て女の子が砂の城を作っていると自分も負けずに作って、夕日が眩しくなる頃に立派な城を築いたけど波に攫われて女の子とまた作ろうと約束したのは和みました。

わるものさんのガラの悪い同僚トリガーは地球人に紛れて徒歩で帰還する事に文句を言っていて、わるものさんが見ろと真剣な声を上げるとパンダクレープが売っていたのは笑えました。

わるものさんはトリガーにパンダの可愛さが分からないなんてと憐れみ、パンダクレープを持たせてクレープしか写真を撮らないとはマイペースですね。

 

何処から食べていいか分からず震えているとトリガーが真っ白になって、大嫌いな同僚の意外な一面なんて知りたく無かったとは笑えました。

わるものさんはルーニーにパンダの目が何処にあるか分からないけどわるものさんと同じだと言われて満更でもないとは単純です。

 

わるものさんはパンダ特集番組をリアルタイムで見ようと頑張っていたけどダメで眠れなくなってしまい、地球人は眠れない時に羊を数えるけどパンダを数えようとは可愛かったです。

わるものさんは仕事場でルーニーと話している間に立ったまま寝てしまって器用だけど、夢の中でパンダ達に夜空に輝くのは母星だと語ったのは優しい気持ちになりました。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第7話】「パンダフルな週末」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第7話】のあらすじ

アカツキレッドと戦闘をしたり、迷子の少年を助けたり、
忙しい日々を過ごすわるものさん。
ある日、ルーニーから新種のパンダ出没情報を聞き「浅草花やしき」を訪れる。
未知のアトラクションや園内のパンダグッズに圧倒されながらも、
ついに「パンダらしき生物」と対峙する!
そして、わるものさんが気づいてしまったパンダとトリガーのある共通点とは?

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第7話】のネタバレ感想

レッドに迷子センターを教える?ルーニーからパンダ情報を聞いて見つけたのは?!

アカツキレッドが変身前の姿で逃げているのをショーグンが追い掛けて捕まえたのはハラハラしたけど、近くに怯えた子供がいた事に気づいて戦闘を止めたのは優しかったです。

いつの間にか動物園に来ていて子供がパンダのぬいぐるみを持っている事に気付いたけど、迷子アナウンスが流れてショーグンがわるものさんへと変身し、パンダ好きに免じて迷子センターまでの道を教えてくれたのは親切でした。

 

わるものさんがショップで2種類あるパンダのぬいぐるみのどっちを買うかで悩んでいたけど、パンダの目を見てどっちも買ってしまったのは笑えました。

管制室でルーニーが持ち込んだコタツに一緒に入っているわるものさんは、ルーニーからパンダらしきものがいる場所を教えてもらうと悪い顔で笑ったのは仕事疲れでハイになっていて同情します。

 

わるものさんがやって来たのは浅草花やしきで、来園者からの情報を頼りにフリーパスを買ってお馬さんやアヒルに乗って手まで振っているのは楽しそうでした。

絶叫系の乗り物でグッタリしたわるものさんはレンジャー養成施設かと思いながらベンチに座ると、隣におじいさんが来て遊園地は誰でも子供に戻れる場所だと教えてくれて、おじいさんが子供と入れ替わっていてパンダに乗るのが好きと言ったのはビックリでした。

 

パンダを探して歩いているとショップの入り口にパンダがいて、パンダグッズが充実している上にパンダガチャを発見し、わるものさんが閉じ込められたパンダを救出すると燃えたのは笑えました。

ガチャのパンダを並べて連写するわるものさんは楽しそうだし、パンダが見つからなくてスタッフに案内されてパンダカー乗り場を見つけて良かったですね。

わるものさんはパンダカーに乗ったけど絵面がシュールで笑えたし、ルーニーにパンダカーのお土産を渡したのは仲良しでした。

 

わるものさんは凛々しい顔をしたパンダと同僚のトリガーが似ていると気付き、仕事場でトリガーに会うと思い出して笑ってしまい、トリガーを怒らせたのはマイペースでした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第8話】「白い季節の贈り物」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第8話】のあらすじ

組織本部のコタツでみかんを食べ続けるわるものさんとルーニー。
暇を持て余し、みかんアート作りに挑戦し出す二人は、
各々の完成度を競い合っていき、やがて渾身の作品が出来上がる!
地球人が毎年楽しんでいるクリスマスに興味津々のルーニーから、
プレゼント交換会を提案される。
何をプレゼントすればいいのか悩み続けるわるものさんは、
夢の中で不思議な老人と出会い、プレゼント選びのコツを教えてもらうが……。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第8話】のネタバレ感想

みかんアートは想像以上?ルーニーからのプレゼント交換の誘いにわるものさんが用意したのは?!

わるものさんがパンダの写真を撮ろうと見ていると、パンダがタオルで自分の体をゴシゴシ拭いて黒い模様が無くなり、わるものさんがショックを受けていたけど夢だったとは和みました。

ルーニーがコタツでみかんを食べながら深層心理の表れだと言うと、わるものさんはパンダが返還されると言うニュースを見て四つん這いに倒れてしまい膝が痛いとは残念でした。

 

ルーニーが準備できたと言うとわるものさんと2人でみかんを出し、ルーニーは中身があるように見える皮だけのみかんで、わるものさんは皮を部分的に残してみかん2個でパンダを作ったのは可愛かったです。

ルーニーとわるものさんは次々とみかんアートを作り出し、最後にルーニーがコタツでわるものさんは人間とは面白くて挑戦したくなりました。

トリガーは部下の手にしているものが新種の生物かと思ったけど、ルーニーに教えてもらったみかんだと知ると紛らわしいと大声を出したのは平和ですね。

 

ルーニーが来てクリスマスのプレゼント交換をしようと言うと、わるものさんはプレゼントに悩んでしまってずっと考えていたのは真面目ですね。

夢の中でサンタクロースに会ってプレゼント選びのコツを聞くと、渡す相手の笑った顔を思い浮かべて選ぶとはほんわかしました。

どちらも幸せな気持ちになれるのがプレゼントとは素敵だけど、わるものさんは余計に悩んでしまって気持ち分かります。

 

プレゼント交換の時になって勝負の時みたいに2人同時に出すと、お互いにみかん箱を用意していたとは仲良しですね。

みかんが沢山あるので部下達にも配ったのは優しいし、トリガーが来るとみかんは無くなったのでパンダの絵が描いてある飴をあげたのは微笑ましかったです。

麦が夜中に目を覚ますとプレゼントが置いてあり、空を起こすと開けてもいいか聞くけど明るくなるまで我慢して、朝になって確認すると欲しかった物だと目をキラキラさせたのは可愛かったです。

 

わるものさんは人類殲滅後に増やす動物は何にするか会議をしていて、猫さん好きのわるものさんが登場して怖かったけど夢だったのはホッとしたし、目覚めたわるものさんがパンダのぬいぐるみを撫でたのは和みました。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第9話】「欲望の行方」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第9話】のあらすじ

いつものコンビニでよく見かける野良猫。
わるものさんには中々懐かない猫が、見知らぬ男にスリスリと甘えていた。
ショックを受けるわるものさんに、
猫用おやつを託して立ち去っていくその男は、
「レンジャー」の一員・ヨイヤミブラックだった。
鬼と化したわるものさんに豆をぶつけて応戦する夢を見るレッド。
レンジャーたちは彼らのホームで節分を楽しんでいた。
一方わるものさんも節分モードの商店街を訪れ、
地球の定番・冬のグルメたちに翻弄されてしまい……。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第9話】のネタバレ感想

わるものさんとヨイヤミブラックが仲良し?何気ない日常の出来事でわるものさんの一日は幸せ?!

わるものさんがソワソワしながらコンビニの裏へ行くと、猫に餌をあげているヨイヤミブラックがいて焦りました。

わるものさんは猫を見ながら可愛いを語っていたけど、わるものさんには懐かない猫がヨイヤミブラックにはスリスリして撫でさせていたのはショックですね。

ヨイヤミブラックが食べ物で猫を手懐けていたと怒るけど、わるものさんはお菓子を貰うと食後のデザートはいかがですかと猫にあげたのは笑えました。

 

ヨイヤミブラックが家に帰ると空と麦が待っていて抱っこさせてあげると甘えて可愛いし、わるものさんの出没情報でコンビニへ行ったとは狙われていますね。

わるものさんは猫が勢いよく食べているのを震えながら感動していたのは猫の魅力にもハマりましたね。

 

レッドは節分で鬼になったわるものさんに豆をぶつける夢を見ていたけど、起き上がると夢に見たわるものさんの光で道に迷わない気がするとは純粋ですね。

わるものさんが商店街に行くとおばちゃん達からお餅を貰って伸びる事にビックリし、色々な味を出されたけど美味しいと喜んで堪能したのは楽しそうでした。

 

家で仕事をしていたわるものさんは休憩にアイスを食べようと珈琲も用意したのに、急ぎの仕事が入って食べられず苛ついて部屋が揺れて変身してしまったのは怖かったです。

アイスは周りが溶けてスプーンが入るようになり、食べ頃になっていたのは良かったですね。

わるものさんは中途半端な時間にお腹が空いて食べるか迷っていたけど、悪いパンダに唆されて食べると感動するほど美味しかったのは共感しました。

 

お風呂に入るのが面倒くさくなったわるものさんだけど、パンダのぬいぐるみに言われて入る事にし、歯磨きも諦めようとするとパンダと目があってちゃんと磨いたのはホッとしました。

レンジとドライヤーを一緒に使ってブレーカーが落ちると、わるものさんは敵襲だと思って外に出てマンホールを尻尾で叩いたのは可愛かったです。

 

わるものさんは今日もパンダのおかげで完璧な一日を過ごしたとご機嫌で、コンビニではヨイヤミブラックが猫と戯れていたのは平和でした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第10話】「正義の事情」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第10話】のあらすじ

ピンクからバレンタインのチョコをもらったレンジャーたち。
ホワイトデーにピンクへのお返しをみんなで買いに行く。
しかし、ブルーだけは悩みすぎてなかなかピンクへのお返しを決められない。
悶々とするブルーは、自分がレンジャーとなった日のことを思い出す。
ブラックに導かれ、レンジャーとしての共同生活が始まった頃。
幼いピンクと出会い、喧嘩しながらもレンジャーとしての信頼関係が生まれ、
双子の赤ちゃんが新たなるレンジャーとしてやってくる。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第10話】のネタバレ感想

バレンタインデーで相手への思いが分かる?レンジャー達が集結した頃の様子は?!

レンジャーのピンクはバレンタインデーのチョコを仲間達に贈ろうと買い物に来て、スタッフの皆には沢山入っているもの、ブルーはチロルチョコで、レッドには無難なもの、双子の分とイベントはワクワクしますね。

ピンクは魔法少女のチョコを見つけて大興奮なのは幸せそうだし、わるものさんにもチョコを渡したいとは恋の予感ですね。

ピンクはブルーにちょっと冷たいけど手渡しでチョコ一粒だけ渡して、ブルーも嫌なら渡さなきゃいいのにと即食べると、ピンクがお礼を言われていないと戻って来たのは笑えました。

 

ホワイトデーになりレンジャー達はピンクへのお返しを買いに行くと、ブルーは文句を言われたくないと2時間経っても決められず、レッドは迷子になってしまってビックリです。

ブルーは子供の時にブラックから告げられて父親からレンジャーを引き継ぎ、共同生活を始めると後からピンクが来たけど生意気ですぐ喧嘩になり、何年か経って赤ちゃんの空と麦が来たのは可愛かったです。

ブルーは無理して学校に行かなくてもいいと言うけど、ブラックは自分達が何を守ろうとしているのか知って、友達も作った方がいいとは心が温かくなりました。

 

空と麦がいなくなったと大騒ぎになり、空と麦は両親がいなくて寂しいとグリーンに変身してしまったけど、ブルーは両親がいなくても大切に育てると言い、ピンクは兄弟になってずっと一緒にいると言うと元に赤ちゃんに戻ったのは泣けました。

ブルーはレンジャーだった父親を格好良いと思っていたけど自分もなりたかったかは分からないとは意外だったし、この場所と仲間達は嫌いじゃないとは幸せそうでした。

 

ブラックが必死に探してレッドが見つかり、スタッフも含めて大勢が出迎えたのは心が温かくなりました。

ブラックは先代のレンジャー達が亡くなってから一人で新しく力を継いだレンジャー達を探し、子供達を見つけたけど世話をするのは向いて無いと大変そうだけど、レンジャーを全うしてみせると誓ったのは切なくなりました。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第11話】「花散る頃に」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第11話】のあらすじ

桜が咲いている時だけ会える女の子に恋する少年は、
彼女と親しく話すわるものさんに、
彼女が好きな「さんかく」を渡してほしいと頼み込む。
仕方なく二人を取り持つわるものさんだったが、
少年がここに居られるのはあと少しだけだと言われ……。
雨の公園でわるものさんはネコ型ロボットのC018と出会う。
不良品として廃棄されたC018を放っておけず、
毎日様子を見に行くわるものさん。
次第に愛着が湧いてしまうが、
異星の”兵器”であるC018は調査のためルーニーに分解されることになり…。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第11話】のネタバレ感想

桜の少女と木の少年の恋の行方は?わるものさんはボロボロの猫型ロボットをどうする?!

公園の木の側に立つ少年は桜の木の下に立つ少女を見て赤くなり、少女に会えるのは桜が咲いている少しの間だけとは切なかったです。

わるものさんが少女にお弁当を渡すと、少女が三角のおにぎりを美味しそうに食べているのを見て、少年はわるものさんをおっさん呼ばわりして泥で作ったおにぎりを渡して、少女が喜んでいたと聞くと嬉しそうにしていたのは和みました。

 

わるものさんは糸電話を渡して少年と少女が話をする事が出来て良かったし、少年がここにいられるのもあと少しとは切なかったです。

少年がいた木は遊歩道を作る為に撤去され、少女は花を咲かせてももう会えないと満開になって消えたのは可哀想でした。

少年はベンチになって少女の所へ戻って来て、わるものさんに来年咲くか分からないと言われると、少年は近くに来られた事を喜び桜が咲くまで待っているとは泣けました。

 

わるものさんは猫の鳴き声が聞こえて見に行くと、猫型ロボットC018で言葉を喋ったのは驚いたけど、ボロボロで弱っているのは可哀想でした。

C018は廃棄されないように人間を倒しに来たけど、わるものさんに噛みついてもお腹が空いているだけと思われ、自分は役立たずだと泣いたのは可哀想でした。

 

わるものさんは毎日様子を見に来て、ルーニーから他の星も地球を狙っている可能性があると言われていたから、組織に連れて帰るけどC018が泣きそうになっていて罪悪感を抱いたのは笑えました。

ルーニーにC018を渡すけど気になって連絡すると分解されていてショックを受け、ルーニーから終わったと連絡が入ると必要な犠牲だったと落ち込んだのは可哀想でした。

 

部屋に入るとC018が暴れていて、わるものさんの肩に飛び乗ってルーニーよりもわるものさんが良いとは懐いてくれたのは嬉しいですね。

ルーニーは調査もしたけどクリーニングしてくれて、ペットロボットだったからわるものさんが保護すれば良いと提案し、わるものさんとC018が顔を見合わせたのは息ぴったりでした。

40代女性の感想

 

休日のわるものさん【第12話(最終話)】「この星のどこかで」のあらすじとネタバレ感想

休日のわるものさん【第12話】のあらすじ

自分の存在意義を見つけられず悩むC018。
役に立たない自分を破壊しろとルーニーに頼み込むが、
わるものさんはC018を迎え入れることを楽しみにしていて、
いつになくウキウキで…。
桜の精の女の子との再会を待ちわびる、樫の木の男の子。
今年こそ想いを伝えようと告白の練習を繰り返していた。
いよいよ桜の花が咲き始め、桜の女の子との再会の時が訪れる。
休日のお出かけ中、またもやレッドと遭遇したわるものさん。
戦闘態勢に入るかと思いきや、
レッドはわるものさんにあるプレゼントを用意していた。

=VAP= TVアニメ「休日のわるものさん」公式サイトより引用

休日のわるものさん【第12話】のネタバレ感想

樫の木の男の子は桜の精の女の子に告白できるか?わるものさんの休日にC018が加わる?!

保護されたC018は自分にやるべき事が無いと言われて処分しろと言うけど、わるものさんはC018を迎え入れるのに寝床はどれが良いかネットで探していたとは優しいです。

わるものさんはC018が来るのを楽しみにしているからルーニーに行ってくれと頼まれると、C018が仕方無くここにいると言いながら買って貰った寝床は心地良いとは和みました。

 

樫の木の男の子はベンチになって桜の精の女の子を待っていたけど、今年は桜が咲かなくて男の子が泣いてしまい、わるものさんはおにぎりを渡して優しいです。

男の子は無理して笑顔を作ってもっと桜の木と喋りたかったと後悔したけど、今は糸電話が無くても声が届くからもっと話がしたいとは泣けました。

 

次の年は蕾が一つまた一つと膨らんで桜が咲くのを楽しみにしていて、女の子に会ったらずっと好きでしたと言って何処が好きかもちゃんと言うとはキュンとしました。

わるものさんは告白の練習をしておけと二人分のおにぎりを渡し、男の子が桜の木の下で練習していると背後に女の子が現れたのは嬉しかったです。

ベンチでわるものさんを挟んで座る男の子と女の子は、わるものさんにお互いの何処が良いか伝えて自分では恥ずかしくて言えないのが可愛かったけど、男の子が思い切って好きだと告白したのは幸せな気分になりました。

 

商店街を歩いていたわるものさんはレッドを見かけて今日は休日だからと逃げると、何処へ行っても現れてイラッとしたけど、レッドは前に傘を貸してくれた事や道を教えたお礼の品を渡したかっただけとは律儀ですね。

ブルーとグリーンの双子が同じ格好で寝ていたのは可愛かったし、レッドを強制参加させてピンクが写メをブラックに送ったのは仲間思いで心が温かくなりました。

 

悪の組織はわるものさんを筆頭にトリガーも参加して、レンジャー全員と正々堂々と戦うと、ルーニーがレンジャー達のデータを収集していたのは賢いです。

レンジャー達はそれぞれの必殺技を披露して格好良かったけど、わるものさんとレッドの対決はどうなったのか気になります。

 

今まで色々な人と出会って来たわるものさんは、今日も休日だからレンジャー達とは争わないとは次は何をするのか見てみたいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【休日のわるものさん】の関連情報

【休日のわるものさん】の原作

「休日のわるものさん」の原作は漫画です。

Amebaマンガで『休日のわるものさん』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【休日のわるものさん】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「休日のわるものさん」は、Huludアニメストアなどで地上波放送終了直後に見放題最速配信が行われました。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【Hulu】はこちら

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

vap officialチャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。