本ページはプロモーションが含まれています。
PR

最強タンクの迷宮攻略【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約22分で読めます。

アニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

最強タンクの迷宮攻略の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

最強タンクの迷宮攻略ABEMAにてテレビ放送直後に見放題最速単独配信が行われているので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 最強タンクの迷宮攻略【第1話】「パーティー離脱」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第1話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第1話】のネタバレ感想
      1. 勇者パーティーをクビになったのはラッキー?森で会った少女のおかげで謎が解けた?!
  2. 最強タンクの迷宮攻略【第2話】「アバンシアへの帰還」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第2話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第2話】のネタバレ感想
      1. アバンシアの村はどんな所?妹に会ったルードのシスコンぶりとルナの秘密が明らかに?!
  3. 最強タンクの迷宮攻略【第3話】「未知の魔物」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第3話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第3話】のネタバレ感想
      1. マニシアの憂いにルードの答えは?聖女ニンの来訪は嬉しいけど魔物もやって来た?!
  4. 最強タンクの迷宮攻略【第4話】「わがまま」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第4話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第4話】のネタバレ感想
      1. 現れた魔物を退治すると?現れた迷宮を巡ってルードが選んだ未来とは?!
  5. 最強タンクの迷宮攻略【第5話】「夢へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第5話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第5話】のネタバレ感想
      1. 元パーティーメンバーがやって来た理由は?迷宮で待っていた意思を持つ守護者とは?!
  6. 最強タンクの迷宮攻略【第6話】「迷宮の管理者」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第6話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第6話】のネタバレ感想
      1. 迷宮の管理はゲームみたい?他のクランと同盟を結ぶはずがケイルド迷宮に挑戦?!
  7. 最強タンクの迷宮攻略【第7話】「ケイルドにて」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第7話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第7話】のネタバレ感想
      1. マリウスの秘密と迷宮の真実が明らかに!リリィが独り立ちを決意して迷宮へ挑む?!
  8. 最強タンクの迷宮攻略【第8話】「リリアとリリィ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最強タンクの迷宮攻略【第8話】のあらすじ
    2. 最強タンクの迷宮攻略【第8話】のネタバレ感想
      1. リリアの憂いとは?迷宮の最深部を目指すルード達はついにボス戦になり謎の少女と遭遇?!
  9. 【最強タンクの迷宮攻略】の関連情報
    1. 【最強タンクの迷宮攻略】の原作
    2. 【最強タンクの迷宮攻略】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

最強タンクの迷宮攻略【第1話】「パーティー離脱」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第1話】のあらすじ

どんな願いも叶えてくれるという『迷宮の秘宝』を手に入れ、妹の病を治すために、ルードは勇者達と共に迷宮攻略を進めていた。だが勇者の横暴により、突然パーティーを追い出されてしまう。仕方なくルードは妹の待つ故郷へ。しかし旅の途中、予期せぬ戦闘に巻き込まれ……。そこで出会ったのは、裸に布を纏っただけの美しい少女だった――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第1話】のネタバレ感想

勇者パーティーをクビになったのはラッキー?森で会った少女のおかげで謎が解けた?!

迷宮で戦っている冒険者パーティーの盾役であるルードは縁の下の力持ち的なポジションだけど主役になるとはワクワクしました。

 

ルードは冒険者ギルドで大好きな妹のマニシアの妄想をしてニヤニヤしていて気持ち悪いけど、止めてくれるパーティーメンバーのニンがいてくれて良かったですね。

ルードは真面目に不治の病に罹っているマニシアの為に何でも願いが叶うという迷宮の秘宝を手に入れたいとは優しい兄ですね。

 

最近は敵の攻撃を肩代わりしてくれる外皮が知らぬ間に減っている事があると悩んでいて、自分が負担を掛けていると気にしていたのは可哀想でした。

ニンはルードの外皮は歴代最高数値だし、タンクとして優秀だと褒めてくれるのは嬉しいですね。

 

勇者キグラスとパーティーメンバーが来て新しい仲間を紹介して、ルードをクビにしたのはビックリです。

キグラスはルードが外皮を全て失った時があって効果不明のスキルが干渉していたと言い掛かりをつけ、新入りは攻撃も出来るとルードをバカにしたのは最低です。

キグラスはルードの持っていた魔剣を取り上げ、仲間だったリリアとリリィも頑張れと去って行ったのは酷いです。

 

ルードは故郷のアヴァンシアに帰る事にし、ニンに会いに来て欲しいとお願いして、また会える日を楽しみにしているとは可哀想でした。

近くにいた新人冒険者が護衛依頼の話をしていてルードは馬車に乗せてもらおうと声を掛けると、ランクを聞かれて言い淀んでしまったのはドキドキしました。

 

森に入ると霧が出て布を一枚纏っただけの少女が現れ、胸に魔石が埋め込んであったのは訳ありの予感がしました。

巨大な蛇の魔物フォレストスネークが出て、ルードはスキル挑発で自分に注意を向け、妹の為に死ねないと同行した冒険者を奮い立たせて倒したのはホッとしました。

行く所が無い少女をルードは彼女がホムンクルスだと分かっていて保護したのは優しいです。

 

ルードは少女に花の名前からルナと名付け、鑑定スキルを持っていると知るとルードの知らずに外皮が減っていた理由が分かったのは良かったですね。

ルードは仲間を守る最強のスキル持ちだと胸を張って故郷に帰れると嬉しそうで、どんな妹が登場するのか楽しみです。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第2話】「アバンシアへの帰還」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第2話】のあらすじ

久しぶりの故郷に心が休まるルード。しかしルナは緊張が解けない様子。その後、自宅に戻ると最愛の妹マニシアが手料理を用意し、兄の帰りを待っていてくれた。ややツンとした態度のマニシアだが、ルードはデレデレ。そしてルナは、兄妹との交流をきっかけに少しずつ心がほどけてきて――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第2話】のネタバレ感想

アバンシアの村はどんな所?妹に会ったルードのシスコンぶりとルナの秘密が明らかに?!

アバンシアに到着したルードは何も無い田舎だけど気に入って欲しいとルナに紹介していると、ミレナがルードに飛び付いて2人きりで遊びに行こうと誘われたのは隅に置けないですね。

鎧を来たフィールがやって来てミレナを引き剥がし、ミレナは土を買いに、フィールは町の巡回で妹のマニシアの様子も見てくれたとは2人とも親切ですね。

ルードは旅の途中で行くあてが無くて困っていたとルナを紹介すると緊張していて、フィールが人見知りだと知るとルナが笑顔を見せたのはホッとしました。

 

家に帰るとテーブルにルードの好きなトマト料理が並んでいて、マニシアに会うとルードがシスコンぶりを発揮したのは笑えました。

マニシアは特異体質で感情によって頭のテッペンにある髪が動くとはアホ毛みたいでした。

マニシアがルナは変わったスプーンの持ち方をすると指摘すると、ルナは過去を思い出して涙を浮かべて震えながら謝ったのは可哀想でした。

 

ルナはマニシアから色々と教わって朝食を一人で作れるようになり、外に行くのにマニシアから服を借りたけど一人で着替えると警戒したのは悲しかったです。

ミレナの父親のレイジルに会うとルードは剣を作ってくれるように頼み、ルナに魔菜を見せていると子供達が彼女を連れて来たと騒ぎ、ギギ婆が大声で子供達に働けと言うとルナは強制労働をしていた時を思い出したのは可哀想でした。

 

ルナは隣国ブルンケルスで作られた戦闘型ホムンクルスだと涙を流しながら打ち明け、処分されたくなかったから黙っていたけど助けてくれたルードを騙し続けられないとは良い子です。

ルードはルナにどう生きたいか聞くと、ルナはルードの側で人間として生きたいと前を向いたのはホッとしました。

マニシアにもホムンクルスだと打ち明けて、ルードが誰も手を差し伸べないような人を助けると嬉しそうなのは理解ある妹ですね。

 

ルードはスキルの効果を確認したいとフィールと模擬戦をし、削られた外皮を力に変換し勝利したのは無敵のスキルに見えました。

マニシアは不治の病で親に捨てられたけどルードが戻って来てくれて、不治の病を治す為に迷宮の秘宝を探しているけど、自分がいなければ自由に生きれると悩んでいたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第3話】「未知の魔物」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第3話】のあらすじ

「自分の存在が、兄の未来を閉ざしているのではないだろうか?」不安を拭えないマニシアは、ルードとうまく接することができない。だがルナの励ましにより、ようやく兄と向き合おうと決意する。それから間もなくして、勇者パーティーの一人、聖女のニンがルード宅のドアを叩く――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第3話】のネタバレ感想

マニシアの憂いにルードの答えは?聖女ニンの来訪は嬉しいけど魔物もやって来た?!

マニシアが朝食の準備をしてくれるけどルードへの態度がおかしくて、ルナが朝食作りに間に合わなかったと謝ったのは可愛かったです。

ルナがルードとマニシアに知識があるのは誰に教わったのかと聞くと、子供の頃に貴族の間でスラムの子供を全うな道に戻そうと言う動きがあって騎士学園に入る事が出来たとはラッキーでしたね。

マニシアは女子達からルードは妹のせいでやりたい事も出来ないと陰口を叩かれていたのを思い出して可哀想でした。

 

騎士学園でのルードは優秀で誰もが騎士になると思っていたけど妹の病気の為に冒険者になると決めて、ルードの道を閉ざしてきたとマニシアが悩んでいたのは苦しそうでした。

ルナがマニシアの様子を心配して慰めに来ると、マニシアはルードとの接し方を相談し、ルナは今話した事をそのままルードに話せばいいとアドバイスしたのはホムンクルスなのに人間みたいでした。

ルードが帰って来てマニシアは勇気を出して今の生活が幸せか聞くと、捨てられたマニシアを救ったのはマニシアがルードを救ったからだし、マニシアといる時間が一番幸せだとは心が温かくなりました。

 

勇者パーティーで一緒だったニンが訪ねて来て、勇者パーティーはルードがいなくなってから迷宮攻略に失敗し続けて解散になったとはスカッとしました。

勇者キグラスは自分の間違いを認めず、仲間の忠告も聞かずに戦うと外皮を全て無くして痛みを知り、死にたくないと泣いて仲間に助けられたのは情けないですね。

 

失敗したのを仲間のせいにして最低だし、ニンはキグラスのせいだと指摘して、ライフバーストに頼っていたけどルードがいなくなってスキルの代償を知ったとは因果応報ですね。

ニンがルードに気づけなくてごめんと謝ってくれて救われたし、暫く村に滞在すると言うのでマニシアが家に招待するけど、貴族で聖女なので窮屈な思いをさせたら教会に消されるとは笑えました。

 

フィールが果樹園に見たことも無い魔物が現れたと駆け込んで来て、皆で協力して戦うけど最後はルードの強力な力で魔物を倒して森に被害が出たのは笑えました。

魔物から魔石が2つ出て来て、誰かがホムンクルスを作る為の魔石を埋め込んだとは何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第4話】「わがまま」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第4話】のあらすじ

襲来したブラックウルフには、2つの魔石が埋め込まれていた。通常では起こらない事態に不安をおぼえるルード達。間を置かず、現れたのは凶暴なカメレオンコングの群れ。ルードは集まった冒険者達と力を合わせ、なんとかこの場を切り抜けるが。町の近くに『迷宮の入り口』が出現し――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第4話】のネタバレ感想

現れた魔物を退治すると?現れた迷宮を巡ってルードが選んだ未来とは?!

ルードは魔石を2つ持つ魔物の事が書かれていないか新聞を読んでいると、マニシアが膝に乗って来て甘えたのは可愛かったです。

新聞には勇者の事が書かれていてニンが勇者を嫌っているとマニシアが言うと、ルードは私情が入っているとニンがルードを好きな事を知っていて迷宮攻略と同時に恋愛はできないとは不器用すぎます。

 

町では凶暴なカメレオンコングの群れが現れてフィールを筆頭に自警団と冒険者が集まり、ルードは鍛冶屋のミレナ親子に盾と剣を作ってもらい、剣は魔石に流した魔力の属性に剣が変化するとは格好良いです。

参加しているCランク冒険者がルードをバカにするとルナが怒り、ニンは聖女の自分が指名するほど強いと言ったのは賢いです。

 

カメレオンコングが襲って来てビックリしたし、1体が皆を引き付けると仲間を呼んで囲まれてしまったのはハラハラしました。

ルードも自分に引き付けて皆で協力して倒し、ルードの相手はルナとニンが協力して倒したのはスカッとしました。

 

カメレオンコングが迷宮の魔物と同じ死に方をすると、森の奥に迷宮の入り口が見えたのは気分上がりました。

アバンシアに迷宮が出現して町が発展すると宴会になり、町の過疎化が解決すると言うけど冒険者だけじゃなく悪い奴も集まるから心配とは難しいですね。

ルードはクランを作って冒険者達をまとめる事が必要だと深刻な顔をするけど、酔っ払ったフィールが突撃してきて和みました。

 

迷宮が出現してから一週間経って冒険者が予想以上に集まり、喧嘩も決闘も起こって大変だけどルードがクランに誘われたのは誇らしいです。

領主からルードがクランを作ってリーダーになるか迷宮を破壊するかとは極端で、ルードには悩ましい決断ですね。

 

マニシアの具合が悪くなって慌てて家に帰るとマニシアの為に迷宮を破壊する事を選ぶけど、ルナがルードの代わりに町を守ると言いニンもルナを支えるとは良い仲間を持ちましたね。

マニシアも具合が悪いのにルードの背中を押し、ルードはマニシアも町も守るから協力してくれとはホッとしました。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第5話】「夢へ」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第5話】のあらすじ

マニシアと町を救うため『アバンシア迷宮』の攻略を決めたルード。そこには人と同じように言葉を話す「意思を持つ守護者」がいるという。新たなメンバーと、リリアとリリィと共にルードは次々と襲いかかってくる魔物を倒し、迷宮の深部を目指す。やがて辿り着いた空間には、着物姿のマリウスが立っていて―

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第5話】のネタバレ感想

元パーティーメンバーがやって来た理由は?迷宮で待っていた意思を持つ守護者とは?!

ルードは仲間達に勇気づけられてマニシアと街の両方を守る事にして、全ての夢を叶える為に迷宮攻略を成し遂げて見せるとは格好良いです。

 

アバンシア迷宮の調査員に呼び出されたけど前のパーティーメンバーだったとは気が重いし、ニンは険しい顔をしていたので心配です。

自己紹介をすると新しく教会騎士のシュゴールがいて、ルナが一生懸命に挨拶したのは可愛かったです。

 

テントの中にキグラスが包帯だらけの姿でいて、迷宮に調査に入ると意思を持つ守護者がいてやられたのでルードに代わりに行って来いとは偉そうでした。

それはキグラスなりの謝罪で妹の病で秘宝が必要だと知っていて、自分が戦えていたのもルードのおかげだと素直に謝ったのはホッとしました。

 

キグラスの仲間達も一緒に迷宮へ入ると、転移魔法陣の上に乗って下の階層へ行き、リリィがダンジョンウォークと言うスキルを持っていて魔法陣が無くても階層を行き来できるのは便利ですね。

ニンが似た魔法があると緊急脱出用の魔法陣を見せると、ルナが一度見ただけで覚えてしまってホムンクルスだとバレないかヒヤヒヤしました。

魔物を倒しながら下へと進んでいくと、何者かがルード達を見ていて早く来いと待っていたのは恐いです。

 

10階層は草原で迷宮の守護者であるマリウスが待っていたのは怖かったけど、強者と認めてくれたのは嬉しいですね。

マリウスは戦闘狂らしく目を赤くしたのは不気味だし、ルード達の連携は素晴らしいと褒めて本気を出すと言うと、巨大なスケルトンになり雄叫びだけで危険な奴だと分かるとはハラハラしました。

ルードは妹の為に引き返す訳にはいかないと、皆に指示を出して事前に打ち合わせをしておいたのは正解でしたね。

 

シュゴールは手が震えていてルードが緊急退避を選ぶけど、ニンは夢を諦めるのかと言い、シュゴール達も覚悟を決めてくれたのは嬉しいです。

ルードがマリウスを倒すと迷宮の秘宝をもらい、奇跡を叶える魔石は一度使うと壊れてしまうとは失敗できないですね。

ルードはマリウスに迷宮を存続して欲しいとお願いし、握手したのは上手くいって良かったです。

 

マニシアに魔石を渡すと少しだけ病気が治って、ルードはこれまでやって来た事は間違いじゃなかったと泣いたのは報われて良かったです。

マリウスが家にやって来て、ルードが迷宮の守護者になったとはどういう事か気になります。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第6話】「迷宮の管理者」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第6話】のあらすじ

迷宮で手に入れた魔石により、不治の病の症状が軽減したマニシア。一方、仲間となったマリウスは、ルードに迷宮の管理者になってほしいと申し出てきた。断りたいルードだが、マリウスの強い要望により、しぶしぶ迷宮の管理室へ向かう。その後、2通の招待状がルードの元に届き――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第6話】のネタバレ感想

迷宮の管理はゲームみたい?他のクランと同盟を結ぶはずがケイルド迷宮に挑戦?!

迷宮が出来た事で町は大きく発展したけどクランリーダーを引き受けたルードは喧嘩の仲裁に頭を抱えていたのは大変ですね。

ニンがぼかしの入った物を食べていたのは気になるけど、リリアに相談すると他のクランと同盟を結んではどうかと提案されたのは悪くないですね。

ニンは大きなクランになるとルードと2人きりになる時間が無くなると言い、ルードが顔を赤くしたのは良い雰囲気でした。

 

迷宮の守護者マリウスが管理人になってくれと乱入して、自分もクランメンバーになると言い出したのはビックリでした。

マリウスはルードを迷宮の管理をしている場所に連れて行き、迷宮内を映し出す池を見せて迷宮の魔物や構造を変化させる事が出来るとはロマンがありますね。

池は外皮ポイントで色々と出来るようでゲームみたいだし、魔物をランダムで作成できるガチャをルードが試すとスライムが出て来たのは可愛かったです。

魔物の出現をコントロール出来れば冒険者が安定して来てくれると管理人を引き受ける事にしたのは今後が楽しみですね。

 

スライムはルードにすっかり懐いて家に連れて帰ると、マニシアとルナがペットとして受け入れて、ルードはスライムにライムと名付けたのはひねりが無いです。

ルード達は竜黒ノ牙と白虎ノ爪と言うケイルドの町の2大クランから舞踏会の招待状を受け、同盟は断られたけどニンを要求されたのは焦りました。

ニンはルードに他のクランに行きたくないと言うと了承して、アウェイ覚悟で舞踏会に参加するとは格好良いです。

 

マリウスはケイルドにも迷宮があると言ってルードが迷宮を攻略して魔石を手にいれるチャンスだと思ったけど、2大クランでも最深部に行けていないとは難しそうです。

 

舞踏会が始まると2大クランのサブリーダーが聖女をステージに呼び、竜黒ノ牙のアイクが勇者にタンクをクビにしろと助言したとは最低です。

ルードはバカにされるとケイルド迷宮を攻略すると宣言し、竜黒ノ牙のリーダーゴッシュも白虎ノ爪のリーダーも迷宮攻略できたら同盟を考えるとは偉そうで感じ悪かったです。

マリウスはルードがバカにされたのを悔しいと言ってくれて嬉しいし、ルードも仲間を守る為に気合を入れたので迷宮へ行くのが楽しみです。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第7話】「ケイルドにて」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第7話】のあらすじ

宿泊施設にて、いきなり部屋に引っ張り込まれたルードは、リリィの姿にびっくり。その後、初めてリリアとリリィのつらい過去を知ることに。ルードは『ケイルド迷宮』の攻略を進めると同時に、前に立ち、指揮を執ることを決意したリリィを見守る。だがリリアは、妹の変化に複雑な様子。そして途中の階層にて、マリウスの正体を聞かされ――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第7話】のネタバレ感想

マリウスの秘密と迷宮の真実が明らかに!リリィが独り立ちを決意して迷宮へ挑む?!

リリィがルードの部屋に来て背中の紐が結べないから手伝って欲しいとはビックリだけど、リリィは自分一人で生活できるようになりたいと目標を持っていたのは偉いです。

リリィは姉のリリアと合体して戦う戦法だけど、自分で体を動かした事が無く、独り立ちしたいとは前向きで応援したくなりました。

リリアが部屋に戻って来てルードはリリィとの関係を疑われたけど、リリアはリリィが懐いているルードと話がしたいと屋上に呼び出し、自分達は親に虐待されて逃げて来たからリリィが幸せと思える場所に連れて行きたいとは愛ですね。

 

ケイルド迷宮へチャレンジする日はリリアとリリィが先に入って情報収集し、目指すは50階層以上の突破とはワクワクしました。

迷宮へ入ると2つの入り口が現れ、どちらにも魔物がいて中に入るともう一方の魔物が背後から襲って来るとは賢いです。

 

ルード達が中に入る前に魔物が現れてハラハラしたけど、魔物はルードが引き受けて先に進めたのはホッとしました。

マリウスがルードに自己回復の技が使えればと言うけど人間には無理で、マリウスが魔人だと正体を明かして強さの秘密が分かりましたね。

 

迷宮は人間達の世界を破壊する為に魔人が作ったものとは衝撃だし、魔人だから迷宮の守護者になれるし、ケイルド迷宮の守護者はかなり強いとは心配です。

マリウスは魔人が嫌いだと言い、マリウスとして倒したいから迷宮攻略に付いて来たとは切なかったです。

 

50階層に辿り着いたルード達はリリィが立てた作戦で魔物との戦いを開始するけど、1時間経っても決着がつかないのはハラハラしました。

皆が力を合わせてようやく倒す事が出来たのはホッとしたし、ここで街に帰還する事にしたのは一息つけそうで安心しました。

リリィは素材の売却時期についても攻略している情報がバレるから後にした方がいいとは賢かったけど、打ち上げをしようとしたらリリアが疲れたから早く帰りたいとは気になります。

40代女性の感想

 

最強タンクの迷宮攻略【第8話】「リリアとリリィ」のあらすじとネタバレ感想

最強タンクの迷宮攻略【第8話】のあらすじ

リリアはリリィの成長を喜ばしく思う反面、自分から離れていってしまうことに不安に感じていた。だがルードの助言により、いつも通りの前向きな気持ちを取り戻す。
その後、再び向かった『ケイルド迷宮』にて、進んだ先に現れたのは3つの水晶を操るダークスケルトン。特殊な攻撃を受けてしまったリリアは、過去のトラウマがフラッシュバックし――。

TVアニメ『最強タンクの迷宮攻略〜体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される〜』公式サイトより引用

最強タンクの迷宮攻略【第8話】のネタバレ感想

リリアの憂いとは?迷宮の最深部を目指すルード達はついにボス戦になり謎の少女と遭遇?!

打ち上げでお酒を飲んでいたニンが美味しいと言うからルナが興味を持って飲んでみたいと言い、ホムンクルスなので心配したけど人間と同じ反応をしたのでホッとしました。

ニンがルードに恋人になろうとグイグイ行くと、ルナもルードともっと仲良くなりたいとはモテモテですね。

 

ルードが疲れたと部屋に戻るとリリアが寝ていてビックリだけど、聞きたい事があるから待っていたら寝てしまったとはホッとしました。

リリアはリリィが頑張っていたけど変わるのはどう思うか聞いて、ルードは今が正しいか分からないけど変化を楽しめるのが一番と答えたのは正論ですね。

リリアはリリィの変化に戸惑っていたけどルードと話をした事で、やっぱりリリィをちゃんと見ようと決意したのは仲良しで安心しました。

 

ケイルド迷宮51階層に来たルード達は霧が深くてリリィの探知魔法が使えず、霧は魔力で出来ているけど魔物の魔力を微かに感じる事が出来るからルードが何とか探知していたけどハラハラしました。

次の階層へ行く前に休憩しようとニンが倒した魔物で料理を作ったのは逞しいし、リリアも心の霧が晴れたようで安心しました。

 

次の階層では今までの魔物とは比べ物にならないほど強いダークスケルトンが現れ、3つの水晶を使っていたのは面白かったけど、リリアの様子がおかしくなり攻撃して来たのは焦りました。

リリィをイジメるなと状態異常に掛かってしまい、ルードがイジメる奴はいないし守り抜いてやると言うと正気に戻ったのはホッとしました。

ルードが突破口を見つけたと皆で攻撃をするとダークスケルトンが分裂し、ルナはどっちが本物か見破って総攻撃で倒すと魔石が出てきてボスだったとはラッキーでした。

 

リリィが脱出魔法陣を探すけど見つからず、ルードが戻ろうとすると背後に少女が現れてルードの首に噛みついたのはビックリでした。

ダークスケルトンが複数現れてハラハラしたけど守護者が一撃で倒してしまい、少女は魔王格だったとは恐ろしいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【最強タンクの迷宮攻略】の関連情報

【最強タンクの迷宮攻略】の原作

「最強タンクの迷宮攻略」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『最強タンクの迷宮攻略』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【最強タンクの迷宮攻略】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「最強タンクの迷宮攻略」は、ABEMAでテレビ放送直後に見放題最速単独配信が行われます。

毎週土曜26:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

ABEMAプレミアムなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

【ABEMAプレミアム】14日間無料体験はこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

ABC Animation Channelより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。