本ページはプロモーションが含まれています。
PR

EDENS ZERO 第2期 第45話のネタバレ感想【重力とは心の重さで強力かつ無限で危険】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『EDENS ZERO 第2期』第45話「Kiss & Die」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

EDENS ZERO 第2期第45話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『EDENS ZERO』第44話の感想はこちら【願いを叶えるよりも友達の方が大事】

 

\感想を2期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

EDENS ZERO 第2期【第45話】のあらすじとネタバレ感想

EDENS ZERO 第2期【第45話】「Kiss & Die」のあらすじ

星系連盟軍ジャスティス、ビクトリー、クリードに遭遇したシキとホムラ。彼らはシキのエーテルが「魔王」だと確認すると二人に敵意を向ける。ジャスティスの圧倒的な力の前に成す術もなく倒れるシキ。絶体絶命のピンチにエルシーが駆け付ける――。一方、衛星サーバー内部のワイズとハーミットはハーミットが人間不信に陥った元凶であり、オーテックと化したミュラー博士と対峙していた。

EDENS ZERO公式ウェブサイトより引用

EDENS ZERO 第2期【第45話】のネタバレ感想

エルシーとジャスティスの過去が明らかに!絶体絶命のシキの前に現れた強者とは?!

ジャスティスはシキを違法航海者でエデンズゼロの前の持ち主が魔王のジギーと恨みを持つエルシーだったから敵意を剥き出しにして怖いです。

ジャスティスがシキから魔王のエーテルを感じて、悪と認めた対象を抹殺できる星系連盟軍の特権を行使しようとしてハラハラしました。

シキが一方的にやられたのは見ていられないし、全く動けないのに更に攻撃をされたのは無事なのかドキドキしました。

 

衛星サーバーではハーミットがミュラー博士に捕まって、痛覚伝達速度の実験とは最低です。

ミュラー博士はワイズが天才科学者だと知って、脳を調べようと頭を掴んで持ち上げたのはハラハラしました。

 

シキがまだ生きているとジャスティスは今度こそ止めを刺すと刃を向けると、エルシーが助けに来てくれてホッとしました。

エルシーとジャスティスが戦闘を始めてシキが飛ばされてしまい、エルシーの仲間がジャスティスの仲間と接触したけど、クリードはホムラを美人だと顔を赤くしていたので解放して欲しいです。

 

ジャスティスはエルシーが祖国を裏切ったせいで全てを失ったと恨んでいて、エルシーも両親に右目まで失ったけど時間が無かったので国の正体を公表したのは正義だと言い、エルシーが姫だったとはビックリでした。

ジャスティスも何処かの王子でエルシーの婚約者だったとはビックリだし、子供の頃にふざけてキスしようとした続きをしようと近づいてお互いに胸を刺したのは怖いです。

 

倒れているシキの前に重力を解放せよとロボットが近づいて来たけど何者なのか気になります。

ワイズはスーツに変身して体が動くようになりハーミットを助けてホッとしたけど、ミュラー博士は機械達がもっと暴れるようにしたのは最低です。

フォレスタの機械が人間を排除すると攻撃を開始して、街にいたレベッカ達は機械に襲われている女の子を助けて格好良かったです。

 

シキに近づいたロボットは痛みを軽くしてくれて、重力とは心の重さで強力かつ無限で危険とはゾクゾクしました。

機械達が騒がしいと星全体に重力で皆を少しだけ動けなくし、ロボットはゼノリスと名乗りジギーの師匠とは気分上がりました。

40代女性の感想

 

▶『EDENS ZERO 第2期』第46話の感想はこちら【資金提供を止められたので逆恨み】

 

スポンサーリンク

【EDENS ZERO 第2期】の関連情報

【EDENS ZERO】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【EDENS ZERO】の原作漫画

Amebaマンガで『EDENS ZERO』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【EDENS ZERO 第2期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「EDENS ZERO 第2期」は動画配信サービスのDMM TVで第1期1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了直後の25:30~配信が開始されます。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。