本ページはプロモーションが含まれています。
PR

THE MARGINAL SERVICE 第12話(最終回)のネタバレ感想【地球を守る為に死ぬなら本望だ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第12話「クソみたいな世界は必ず終わる」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第11話の感想はこちら【碌でも無い連中には罪を償わせる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#12】「クソみたいな世界は必ず終わる」のあらすじ

ラバーに事の真相を聞いたブライアンは、皆神山でゼノと再会。一緒に子供たちを助けようと提案する。それでもゼノは「俺だけでケリをつける」と頑なな態度を崩さない。そんな二人のケンカをよそに、地球壊滅の危機……グレイショックが再び起きようとしていた。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第12話】のネタバレ感想

ゼノは息子を取り戻せるのか?宇宙船が来襲して境界人の謎が解けたけど地球を救うのは?!

ラバーに連れて来られた施設にゼノがいたけど俺だけでケリをつけると相変わらずの態度に、ブライアンが殴って一緒に子供達を助けようとは熱いですね。

ラバーが拘束されてしまい、振り返るとアガタがいてビックリだけど、グレイショックの生き残りで特殊組織を任されたとは繋がりましたね。

 

ブライアンが止まった時間を動かすチャンスだとゼノを行かせようとすると、マージナルサービスの皆も駆け付けてくれて嬉しかったです。

セオドアがオカルトグッズを壊された事を根に持っていたのは笑えるし、ペックの掛け声で銃撃戦が始まったのは格好良かったです。

ゼノは成長して少年になった息子と再会して、直ぐに父親だと気づいて貰えて良かったし、ゼノが素直に息子を抱き締めて泣けました。

 

ラバーが銃撃戦をしている皆の前に出て、エネルギーを注いでいる宇宙船は偵察機で起動したら母船に地球の座標が再送信されるとは恐いです。

エネルギー供給が完了すると宇宙船から光の柱が出て、ハッチを開けると空に巨大な宇宙船が見えたのはドキドキしました。

母船から液体が降って来たと思ったら宇宙人の姿になって、アガタは過去を思い出して尻もちをついてしまったのは情けないですね。

 

イザベラ達が登場して宇宙人と戦い、ドラッグは異世界人のエナジードリンクで、武器もこの日の為に用意されたもので、古代文明の遺跡に宇宙人と戦う境界人の姿が描かれていて、境界人は地球を守るヒーローだったとは格好良いです。

母船からエネルギー反応を確認してハラハラしたけど、イヅナの結界とエディの電波ジャックで消したのはお見事です。

 

ブライアンが宇宙船を動かし母船に向かうと、ゼノが宇宙船に張り付いて宇宙人を倒していたのはビックリでした。

ゼノはせっかく息子と会えたけど、息子が快く送り出してくれて、地球を守る為に死ぬなら本望だと言い、ブライアンをバディだと認めてくれたのは嬉しいですね。

母船に宇宙船が突っ込んでドキドキしたけど、ブライアンとゼノは脱出していてホッとしたし、事件はまるっと解決して良かったです。

 

ゼノは息子と元の家に戻り、ブライアンが食事に招待されて息子と仲良くしているのをゼノがムスッとした顔をして笑えるけど、幸せに暮らしているのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。