本ページはプロモーションが含まれています。
PR

贄姫と獣の王 第8話のネタバレ感想【サリフィを守る為なら真の恐ろしき男になる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『贄姫と獣の王』第8話「海神と第二の試練」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

贄姫と獣の王第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『贄姫と獣の王』第7話の感想はこちら【サリフィを求めずにいられない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

贄姫と獣の王【第8話】のあらすじとネタバレ感想

贄姫と獣の王【第8話】「海神と第二の試練」のあらすじ

イリヤと和解し、無事に「オズマルゴ」に留まることができたサリフィ。しかし平穏な日常も束の間で、アヌビスから次の王妃の試練の条件を言い渡される。それは、筋金入りの人間嫌いで、気難しいと噂されるガロア公爵をミストレスとして歓待することだった。数々の戦で武勲を立てた伝説の武将で魔族の間でも恐れられているガロアに、サリフィは王妃候補として認めてもらうことができるのか。

TVアニメ「贄姫と獣の王」公式サイトより引用

贄姫と獣の王【第8話】のネタバレ感想

アヌビスは王様を守りたいだけ?気難しいガロア公爵にサリフィの思いは通じるのか?!

サリフィに会いたい人がいるとは怪しさしか感じないけど、宰相のアヌビスが王妃の試練として接待をお願いして、やっぱり一筋縄ではいかなそうですね。

接待する相手はアミトが驚くほどの魔族で、海では負け知らずの伝説の武将・海神と呼ばれたガロア公爵で、筋金入りの人間嫌いとは試練に選ぶはずですね。

 

アヌビスはサリフィの存在がいつか王を殺すから排除したいと思っていて、アヌビスは王の頭脳として、ヨルムンガンドは王の剣として守ると誓い忠誠心に熱いのは良い事だけど二人を幸せにしてあげて欲しいです。

レオンハートはサリフィを守る為なら真の恐ろしき男になるとは恐いし、サリフィも王様が恐い顔にならないように頑張るとはキュンとしました。

 

ガロア公爵が到着するとアヌビスは魚竜族を醜い姿だとは酷いし、ガロア公爵もサリフィが人間で怒ってしまったのはハラハラしました。

レオンハートが出て来ても怒りが収まらなかったけど、サリフィが落ち着いて自分の目で確かめて欲しいと言うと取り敢えず場が収まってホッとしました。

ガロア公爵は気難しく、包帯を巻いている部下の老人に醜いと食事の席から外したのは最低だし、サリフィにも難癖つけて酷いです。

 

舞踏会でサリフィはガロア公爵をダンスに誘うけど断られてしまい、醜いとバカにしている老人と踊らせるとは2人に失礼ですね。

老人の手は爛れて鱗が剥がれ落ち痛そうだとサリフィは心配し、百年以上前の戦争で人間を葬り去った報復として焼かれたとは残酷です。

サリフィと老人は笑ってダンスを踊って楽しそうなのに、ガロア公爵が部下を恥晒しと殺そうとしてクズですね。

サリフィが老人の前に出て両手を広げて庇い、ガロア公爵に逆らえない人に威張り散らして本当に海神なのかと聞いたのはハラハラしました。

 

実は老人がガロア公爵でガロア公爵と思っていたのは部下のジョズだったとは驚いたけど、王妃を見極める為だったとは面白かったです。

サリフィは傷ついてないから処罰しないでと言うけど、レオンハートは自分に忠誠を尽くす処罰を出したのは心が温かくなりました。

サリフィはガロア公爵達から支持を得られてホッとしたし、王様がサリフィをダンスに誘ったのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

贄姫と獣の王【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『贄姫と獣の王』第9話の感想はこちら【友達一人守れなくて何が王だ!】

 

スポンサーリンク

【贄姫と獣の王】の関連情報

【贄姫と獣の王】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【贄姫と獣の王】の原作漫画

Amebaマンガで『贄姫と獣の王』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【贄姫と獣の王】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「贄姫と獣の王」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送開始時間の1時間後には配信が開始されます。

 

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。