本ページはプロモーションが含まれています。
PR

マッシュル-MASHLE- 第8話のネタバレ感想【ズレている女子の照れ隠しは恐い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『マッシュル-MASHLE-』第8話「マッシュ・バーンデッドと狼の魔法使いたち」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マッシュル-MASHLE-第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『マッシュル』第7話の感想はこちら【妹を救う覚悟をした自分には勝てない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

マッシュル-MASHLE-【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

マッシュル-MASHLE-【第08話】「マッシュ・バーンデッドと狼の魔法使いたち」のあらすじ

七魔牙(マギア・ルプス)のオロルとアンサーに勝利したマッシュとランスの前に、仲間を回収しにきたアビスが現れ、不穏な空気を残し去る。シュークリームを焼きながらランスと今後の話をするマッシュだったが、そこへレモンが慌ただしくやってくる。どうやらトムが一時的に魔法が使えなくなってしまったようだ。その夜、謎を解明するために校内を探索するマッシュ達は、様子のおかしいレモンを発見し──。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイトより引用

マッシュル-MASHLE-【第8話】のネタバレ感想

レアン寮の七魔牙が次々登場!様子のおかしいレモンを追ってマッシュ達が狙われる?!

七魔牙のアビスが金のコインを奪おうとして、オルカ寮のローデス・エイムスからマグマの魔法攻撃を受けるけど、金色の左目が光ると魔法を無効化してエイムスを血だらけにしたのは怖かったです。

 

ランスが寮同士の戦いについて神妙に語っているのに、マッシュが淡々とシュークリームを作っているのは笑えました。

それぞれの寮の場所を知らされていないのはビックリだけど、ランスはコインを奪う為にレアン寮の場所を突き止めるとは宝探しのようでワクワクしました。

ランスは聞いていたのか怪しいマッシュにローブを渡し世話を焼いていると、シュークリームを気にするマッシュにレモンが大変だと叫んで押しが強いのは笑えました。

トムが保健室に運ばれて魔法が使えなくなったけど、大勢の生徒が同じように寝ていて、レモンがこのタイミングでマッシュにお手製のお守りを渡して恥ずかしいと殴ってズレている女子の照れ隠しは恐いです。

 

ランスはマッシュと消灯時間後に行動を開始すると、フィンとドットも軽いノリで同行し、人形になったレモンを見つけたのはビックリです。

レモンを追い掛けると行き止まりで、ランスが床に魔法で隠された扉を見つけると、マッシュがテコの原理で頑丈な扉を吹き飛ばしたのはお見事です。

中へ入ると闘技場になっていて、レアン寮のシュエンが侵入者を排除すると好戦的で、ドットが顔の良い奴は嫌いと嫉妬して俺に任せろとは残念感が凄いです。

 

魔法局に呼び出されたウォールバーグは監獄から凶悪死刑囚6名の脱獄と看守の全滅を聞かされ、補助をしたのがイノセント・ゼロとは何者なのか気になります。

 

シュエンは植物を操ってドットを拘束するけど、ドットは時限爆弾を仕掛けて倒したのはビックリでした。

マッシュ達は柔らかくなった地面に吸い込まれて引き離されると、ランスの前に第三魔牙のワースが、フィンとドットの前には第四魔牙のマイロと第五魔牙のラブが、マッシュの前には第二魔牙のアビスが現れたのはハラハラしました。

アビスはマッシュが魔法を使えないとド直球で聞いて、マッシュが動揺を隠せてなくて面白いけど、勝つ気満々でボコボコにするとは楽しみです。

40代女性の感想

 

マッシュル-MASHLE-【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『マッシュル-MASHLE-』第9話の感想はこちら【自分には効果なくてゴメンナサイ】

 

スポンサーリンク

【マッシュル-MASHLE-】の関連情報

【マッシュル-MASHLE-】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【マッシュル-MASHLE-】の原作漫画

Amebaマンガで『マッシュル-MASHLE-』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【マッシュル-MASHLE-】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「マッシュル-MASHLE-」は動画配信サービスのABEMAで地上波放送と同じ時間に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。