THE MARGINAL SERVICE 第4話のネタバレ感想【爆弾を送ったのは容疑者から外す為】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『THE MARGINAL SERVICE』第4話「理不尽なあのスイッチ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

マージナルサービス第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第3話の感想はこちら【キャビアをバカ食いしていたら女性に撃たれた】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

THE MARGINAL SERVICE【第4話】のあらすじとネタバレ感想

Cygamesアニメすきすき公式チャンネルより引用

THE MARGINAL SERVICE【#4】「理不尽なあのスイッチ」のあらすじ

澁宿で爆発テロ事件が多発し、≪マージナルサービス≫の基地も狙われた。基地も狙われたことから≪境界人≫の犯行の可能性が高いと捜査を始める≪マージナルサービス≫。
膨大な量の犯行映像を調べるロビンとボルツ。一方、≪境界人≫の情報を得ようと、ラバー・スーツと関係性の高いイザベラ・ソーンに話を聞きに行くブライアンとゼノ。ブライアンはそこで≪境界人≫が受けている待遇を知ることになる。

TVアニメ「THE MARGINAL SERVICE」公式サイトより引用

THE MARGINAL SERVICE【第4話】のネタバレ感想

爆弾テロリストの影にあの男が?ブライアンとゼノは爆弾が迫っているのに喧嘩が止まらない?!

ブライアンが幼い頃に理不尽な扱いを受けたのは可哀想だったけど、今は死ぬほど感じの悪いオッサンと一緒に爆発させられそうになっているとは笑えました。

 

ゼノがブライアンの部屋に勝手に入って朝食を食べコーヒーを飲んで自由だし、ドアを破壊したのはビックリですね。

爆弾テロ事件が起きてマージナルサービスが動く事になったけど、基地にも鉢植えに仕込まれた爆弾が届いてペックの手が吹き飛ばされたのは痛々しかったです。

ゼノはブライアンと移民街にいるイザベラに会いに行くと、いきなり殴り掛かって来て乱暴ですね。

ゼノも境界人というだけで冷たい態度を取って庇うブライアンにまで手を出したけど、サイラスが爆弾の解析をしてくれて遠隔操作が出来るとは怖いです。

 

イザベラの部屋にも鉢植えが置いてあって爆発したのはビックリだったけど、境界人が狙われるとは謎ですね。

ブライアンは境界人の存在を知ったのは最近だし、境界人の全員が悪い奴じゃないと信じたいとは優しいですね。

 

イザベラは犯人に心当たりがあるようで、イヅナという運送業者で過酷な仕事をしていて、前までスラムで暮らしながら爆弾を作っていたのを見た事があるとは怪しいです。

イザベラに爆弾を送ったのは容疑者から外す為とは優しいし、ゼノに思い込みだと言われたけどイヅナを信じているのは切なくなりました。

 

イヅナの部屋がある社員寮へ行くと、部屋に閉じ込められ、ブライアンがドアノブを壊すとゼノと一緒に拘束され、部屋に置いてあった銅像に引き寄せられ、ブザーが鳴ったのはハラハラしました。

爆弾の仕掛けが発動したけどゲーム感覚で愉快犯のようだし、ゼノが昔を思い出して情緒不安定になったのは心配になりました。

 

大ピンチなのにゼノとブライアンは喧嘩していてしょうもないけど、ブライアンが拘束を外して爆発を止めたのはホッとしたのに、別方向から仕掛けが発動してラバーの曲が流れたのは笑えました。

爆発した場所を繋ぐと五芒星になって真ん中にあるスタジアムにイヅナがいて、天狗の姿になって開発が進んだ街の光景を憂いていたのは悲しかったです。

 

ブライアンはイヅナが用意した花火を打ち上げると謎の石碑が出現してビックリだし、ラバーの仕組んだ事だったとは怖かったです。

マージナルサービスにまた荷物が届いて爆発物で全員が汚れたのは地味な嫌がらせですね。

40代女性の感想

 

THE MARGINAL SERVICE【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『THE MARGINAL SERVICE』第5話の感想はこちら【セクシーサンタは存在がプレゼント】

 

スポンサーリンク

【THE MARGINAL SERVICE】の関連情報

【THE MARGINAL SERVICE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【THE MARGINAL SERVICE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「THE MARGINAL SERVICE」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送の終了直後の毎週火曜26:00~視聴できます)。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中なので、この機会をお見逃しなく。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。