本ページはプロモーションが含まれています。
PR

Opus.COLORs 第3話のネタバレ感想【1ミリの励ましも無い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『Opus.COLORs』第3話「重なり合わない、陽だまりと夜の色/#F19072」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

Opus.COLORs第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『Opus.COLORs』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

Opus.COLORs【第3話】のあらすじとネタバレ感想

Opus.COLORs【Op.03】「重なり合わない、陽だまりと夜の色/#F19072」のあらすじ

晴れてペアとなった和哉と響は、ステアケーサーコンクールに向けてパーセプションアートを制作中。響と一緒に作品作りが出来るのを楽しみにしていた和哉だが、響からのクールかつ容赦のないダメ出しラッシュに、早くも心が挫けそう。

「せっかく一緒にやれんのに……むしろ関係悪化してねえ!?」
すっかり落ち込む和哉だが、そんな時、ある人物に遭遇して……。

TVアニメ「Opus.COLORs」公式サイトより引用

Opus.COLORs【第3話】のネタバレ感想

響と伊織の関係とは?和哉と響は意見が合わないけど作品は完成するのか?!

和哉と響は学校へ入る前から気まずい雰囲気だったようで、響が一年生の時にステアケーサーに選ばれて優勝したけど和哉は見に行かないと強情を張って難しいお年頃でしたね。

道臣がステアケーサーに参加するグレーダー達に意見を聞いて来たのは役目もあるけど情報網が凄いです。

 

和哉と響はコンクールのテーマについて意見が合わず、和哉は関係が悪化していると嘆き、響は興味ないとドライだけどテンポ良くお喋りして仲良しに見えました。

伊織が個展を終えて登場したけど響とは前のコンクールで何かあったようで、伊織は響の事を認めているのに煽って、響は珍しく顔を歪めて嫌っているとはハラハラしました。

その様子を由羅が嫉妬の目で見ていたのは可哀想だったけど、皆が色々な思いを抱えていて作品作りより人間関係が難しそうですね。

 

和哉は伝説のパーセプションアートにしてみせると燃えるけど、響に何度もダメ出しされて落ち込むと1ミリの励ましも無いとは笑えました。

和哉は響が優勝した時に作品を見に来て落ち込んでいたのは可哀想だったけど、理事長に会って十年前の事故で和哉と響が助かった事を喜んでくれたのは優しい人です。

両親や理事長の妻はアーティストだったけど一人だけグレーダーで喧嘩も沢山したけど、アーティストへの好意を失ったらおしまいだと励ましてくれて良い人です。

 

和哉が響の部屋へ忍び込んで、響のコンセプトをちゃんと考えて無かったと反省し、響に信用してもらえるように頑張るとは熱かったです。

響も和哉を待っていてくれて実は信用していると思うし、純がぶつかれる事が出来て楽しいと気付いたとは心が温かくなりました。

作品が完成してサインを入れると和哉が二人のパーセプションアートと喜び、響も目を逸らしたけど喜んでくれているようで良かったです。

 

放置された建物の前でフードを被った男がゴーグルを付けていたのは事件の匂いがしました。

40代女性の感想

 

Opus.COLORs【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『Opus.COLORs』第4話の感想はこちら【声を掛けただけで却下されてしまう】

 

スポンサーリンク

【Opus.COLORs】の関連情報

【Opus.COLORs】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【Opus.COLORs】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「Opus.COLORs」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に独占配信がされています。

最新話は期間限定で会員登録なし&無料で視聴することもできます。

 

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。