本ページはプロモーションが含まれています。
PR

青のオーケストラ 第2話のネタバレ感想【道行く人が足を止めるほど綺麗な音色】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『青のオーケストラ』第2話「秋音律子」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

青のオーケストラ第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

青のオーケストラ【第2話】のあらすじとネタバレ感想

青のオーケストラ【第2話】「秋音律子」のあらすじ

最悪な形で出会った、青野 一と秋音 律子。ヴァイオリン初心者の律子は、たった1人での練習を、熱心に続けていた。武田先生に頼まれたヴァイオリンの指導は断ったものの、不意に耳に飛び込んでくる律子のつたない、しかしまっすぐな音は、青野の心をざわつかせる。そして起こった思わぬ騒動。クラスメートを鋭くにらみつける律子の表情に、青野は彼女の事情と、ヴァイオリンへの思いを知る。そして、律子が差し出す楽器に青野は―。

アニメ『青のオーケストラ』公式サイトより引用

青のオーケストラ【第2話】のネタバレ感想

秋音が保健室にいる理由とは?青野はヴァイオリンと向き合う事が出来るのか?!

青野は先生から秋音にヴァイオリンを教えて欲しいと頼まれるけど、二人は反発してしまって素直になれないのがもどかしいですね。

保健室で秋音がヴァイオリンの練習をしているのを見ていた青野は先生に一緒にどうかと誘われるけど、ヴァイオリンは止めたんだと八つ当たりしてしまって胸が苦しくなりました。

先生は中学生時代の青野を知っていて、青野のヴァイオリンを聴きたいと言い、ヴァイオリンは嫌いか聞いたのは心を揺さぶられました。

 

秋音が追い掛けて来て弦が切れたから直してと頼むと青野と喧嘩になって通行人から痴話喧嘩と囁かれ、青野の母親には赤飯を炊かなきゃと言われたのは笑えました。

秋音が青野にヴァイオリンを弾いて欲しいとしつこくお願いすると、青野はトロフィーを見せ証明しようとしたのに逆効果で笑えました。

青野が踏み入って欲しくなくて友達なくすよと言った時はドキッとしたけど、秋音は自分が弾くとは強い子ですね。

青野に教えて貰って秋音が初めて弾けた感触に感動していたのは可愛かったし、ちゃんと青野に謝って偉いです。

 

青野は父親の事を簡潔に話すと、秋音は青野のヴァイオリンは父親とは関係ないと言ってくれて心が温かくなりました。

秋音の音が父親の音をかき消したとは嬉しくなったし、青野がヴァイオリンを1年ぶりに見ていたので早く音を聞きたくなりました。

 

教室で秋音が女子からイジメっ子扱いをされていたのはビックリしたけど、実は逆でイジメられていた友達を庇ったらターゲットにされ、担任は黙認していたとは最低です。

武田先生だけは味方になってくれて、秋音が教室にいきたくないと弱音を吐いたのは可哀想でした。

青野が話を聞いて同情したのに、ヴァイオリンを届けると秋音はストーカーと言って笑ってしまいました。

 

秋音が練習している河原へ一緒に行くと、また家に行くと言われ青野が顔を赤らめると、秋音が揶揄って微笑ましかったです。

青野は秋音に友達なくすと言った事を謝ると、秋音がイジメは我慢出来るけど好きなヴァイオリンは我慢しないとは格好良かったです。

青野が秋音のヴァイオリンを正そうとすると抱きつかれたと勘違いされ、代わりに青野が弾くと道行く人が足を止めるほど綺麗な音色で感動しました。

青野は秋音が楽しそうに弾いているのが羨ましかったと気付いて、綺麗な夕焼けの中を弾いているのは号泣しました。

40代女性の感想

 

青のオーケストラ【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『青のオーケストラ』第3話の感想はこちら【高校生の時にしか出せない音がある】

 

スポンサーリンク

【青のオーケストラ】の関連情報

【青のオーケストラ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【青のオーケストラ】の原作漫画

Amebaマンガで『青のオーケストラ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【青のオーケストラ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「青のオーケストラ」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、最新話は毎週水曜日12:00から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。