本ページはプロモーションが含まれています。
PR

おとなりに銀河 第2話のネタバレ感想【離れると罰として具合が悪くなる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『おとなりに銀河』第2話「姫とお買い物」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

おとなりに銀河第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

おとなりに銀河【第2話】のあらすじとネタバレ感想

おとなりに銀河【第2話】「姫とお買い物」のあらすじ

一郎は熱を出して寝込んでしまう。
それは“婚姻の契約”の影響で、一郎はしおりと離れてしまうと、罰として体調が悪化することが判明。
申し訳なく思ったしおりは、一郎のアパートに引っ越してきた。
後日、しおりの買い物に付き合う一郎。しおりは、自分のせいで一郎に迷惑を掛けていることを悔やんでいた。
一郎は契約のルールを覚え、しおりの負担にならないようにすると宣言。
彼の真っすぐな優しさを嬉しく思うしおりだった。

TVアニメ「おとなりに銀河」公式サイトより引用

おとなりに銀河【第2話】のネタバレ感想

棘の契約で一郎に異変が?しおりがアパートに引っ越して一郎とデート?!

流れ星の民の姫と正体を明かしたしおりは、しきたりで棘で繋がった者と婚姻関係を結ばなくてはならないとは不遇だけど、しおりは一郎と恋愛を目指すと前向きで良かったです。

しきたりに従うのは嫌だとキラキラしていたけど、一郎が恋も無理にしなくて良いのではと正論を言って相手もいないのに困るとは贅沢ですね。

一郎は担当さんに怖い事があったと素直に気持ちをこぼしてしまったけど、カラーの依頼があったのは嬉しいですね。

 

しおりが休んでいると島の民と挨拶する事が出来るようでビックリだし、しおりが少し寂しそうに見えました。

一郎が熱を出してしまったけど、ふみおが布団の上に乗ってお兄と甘えたのは可愛いし、まちも3ぶんこと病気が早く治るように乗っかったのは優しいですね。

しおりが部屋に入って来て手を握って下さいとはビックリだけど、一郎はしおりの支配下にあり婚約者なのにしおりから離れたから罰として具合が悪くなったとは怖いです。

しおりは一郎を気遣って自分が目線を合わせると横になり、漫画のような美しい恋愛をしたいと語ったのは切なかったです。

元気になるならと一郎はしおりと手を握ると銀河が見えて寝てしまったのは和みました。

 

しおりがアパートに引っ越して来て距離の問題は解決できたし、一緒に買物に行くと黒い服ばかりを選んだのは違いが分からなかったけど制服風なのは似合ってました。

喫茶店でプリンに大興奮したのは可愛かったけど、食べる前の習慣として島民に話し掛けるとは不思議です。

一郎はサイトでしおりが住んでいた島を調べると伝説が書いてあって素敵だったけど、実際は隕石と一緒にやってきた微生物と同居しているとは怖いです。

 

一郎が契約解除できたら自分じゃなくても良いのではと言うとクシャミをして、ナンパして来た奴等からしおりを守ろうと腕を掴むと鼻血を出してしまったのは心配になりました。

しおりが島を出なければ良かったと言うと一郎が同情して泣いてしまい、しおりの優しさに触れて協力すると言ったのはキュンとしました。

しおりはジャージに着替えてドヤ顔したのは笑えるけど、一郎が自分の事を知りたいと言ってくれたとまちとふみおを驚かせたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

おとなりに銀河【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『おとなりに銀河』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【おとなりに銀河】の関連情報

【おとなりに銀河】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【おとなりに銀河】の原作漫画

Amebaマンガで『おとなりに銀河』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【おとなりに銀河】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「おとなりに銀河」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1時間半先行して配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるU-NEXTなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。