本ページはプロモーションが含まれています。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 第1話のネタバレ感想【目が覚めるとイケメンになっていた】

この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~』第1話「異世界へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせれべ第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

いせれべ【第1話】のあらすじとネタバレ感想

KADOKAWAanime公式チャンネルより引用

いせれべ【01】「異世界へ」のあらすじ

幼い頃から酷い虐めを受けてきた少年・天上優夜。絶望の中で彼が見つけたのは『異世界への扉』だった。チート級の武器。凶悪な魔物。まるでファンタジーゲームのような状況に戸惑う優夜だったが、現実世界に戻ると異世界でのレベルアップが影響を及ぼし始めて……。人生逆転ファンタジーが今、始まる!

TVアニメ「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~」公式サイトより引用

いせれべ【第1話】のネタバレ感想

お爺ちゃんは何者?遺産相続した家で苛められっ子が大変身?!

優夜は幼い頃から自分が世界中から歓迎されていないと思っていたけど、誰かの役に立てる瞬間があると思いたいとは良い子ですね。

コンビニで絡まれている女性を助けた優夜はデブで気の弱そうな陰キャな男の子で、男3人にボコボコにされたのは可哀想でした。

 

優夜はお爺ちゃんから困っている人には優しくしなくてはいけないと教わっていたけど、見た目が醜いせいで幼い頃から虐められて、両親や双子の弟と妹からも酷い扱いを受けていたのは可哀想でした。

お爺ちゃんだけが優しくてどんな辛い事があっても人に優しくしていれば自分に巡ってくると励ましてくれるけど、亡くなって独りぼっちになったのは胸が締め付けられました。

お爺ちゃんは家族から取り上げられないように家を残してくれて賢いけど、両親は優夜の養育を放棄したのは最低です。

 

中学校の卒業式に不良達から虐められ、遅刻してバイトをクビになるとは世間は冷たいし、ヤケになって鏡を割ってしまったのは切なかったです。

洗面所の壁が回転して隠し部屋が現れ、更に扉を開けると画面が現れ説明とかステータスとか現れたのは気分上がりました。

異世界へ来たらしいけど、家に入った途端に所有者となって、賢者が住んでいたとは色々と便利な事に納得です。

 

優夜は家にあった武器を全部試してみたけど規格外の代物で、オーガが襲って来たけど結界で入れなくて試しに武器を投げたら倒せたとはラッキーですね。

優夜はレベルが大幅にアップして、ポイントをステータスに振り分けて、オーガは素材に変わると換金できて大金が手に入ったのは助かりますね。

家に戻ると体中に痛みが走って苦しそうだったけど、目が覚めるとイケメンになっていたのはビックリでした。

鏡を割ってしまったので自分の姿が確認できないけど、賢者の服が残っていてありがたいし、賢者の庭には規格外の野菜や草が生えていて笑いが止まらないですね。

 

魔物が出ると倒しては換金し、高校の制服を注文できたのは良かったし、毎日のように異世界へ行って楽しんでいるのは幸せそうで泣けました。

高校へ行くと優夜はイケメンだと噂され、不良達から声を掛けられて怯えていたけど、トイレの鏡を見てやっと自分の姿を確認したのは嬉しくなりました。

校舎裏に不良や双子の弟と妹に呼び出されたけど、コンビニで助けた宝城佳織が来たので何が始まるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

いせれべ【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『いせれべ』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【いせれべ】の関連情報

【いせれべ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【いせれべ】の原作

「いせれべ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『いせれべ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。