本ページはプロモーションが含まれています。
PR

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期) 第25話(最終回)のネタバレ感想【真波と戦ってくれてありがとう】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第25話「大空に手を挙げた者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

弱虫ペダル LIMIT BREAK(5期)第25話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『弱虫ペダル LIMIT BREAK』第24話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるU-NEXTなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第25話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

弱虫ペダル LIMIT BREAK【BREAK.25】「大空に手を挙げた者」のあらすじ

坂道VS真波、ゴール目前のラストクライム!チームのジャージを託され、仲間の想いをつないで走る坂道と、過去の自分を超えて、雪辱を果たすという誓いを胸に走る真波。それぞれの想いを背負い、全開全力、最後の力を振り絞って走る二人。皆が見守る中、ついに、車輪はゴールラインを越える!長かった3日間のインターハイ。その頂を制し、最後に大空に手を挙げたのは、総北高校2年生、小野田坂道だった‼

TVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』 公式サイトより引用

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第25話】のネタバレ感想

最初にゴールするのはどっち?総北も箱学も色々な人達の思いが溢れ出す?!

坂道と真波のゴール争いは最終局面を迎え、皆の応援もヒートアップしてゴールまでが長く感じてドキドキしました。

救護車で運ばれた手嶋がリタイアをしたのは残念だけど、坂道にゴールを託して仲間の力を信じたとは良い先輩です。

坂道が手を上げて勝利したのはホッとして泣けたけど、勝負が終わってしまったのは寂しくもありますね。

 

真波は悔しい思いがあるけど全力を出したので後悔は無くスッキリしていて、最後で勝負をするのは辛いから来年は一日目の山岳賞にしようと二人が寄り添って倒れたのは胸が熱くなりました。

道路に倒れる寸前でそれぞれのチームが助けてくれて、真波が久しぶりに自転車から降りたとは切なくなりました。

坂道の周りでは古賀に杉元兄弟が泣いて、綾が抱きついて首を抱き締めたのは笑えました。

感動した定時が来年のインターハイに出ると決め、段竹は改めて坂道の凄さを実感し、坂道もやっと安心感のある笑顔になって良かったです。

 

3位争いは今泉と黒田でドキドキしたけど、黒田が余裕で先にゴールし、優勝を逃した悔しさと反省をしてキャプテンとしての強さを感じます。

今泉は4位だったけど笑顔でゴールして坂道の所へ真っ直ぐ来ると、坂道は足をプルプルさせながら立って抱き合って喜んだのは泣けました。

 

救護所で手嶋が坂道の優勝を聞いて泣いていたのは貰い泣きしたし、動けなくて表彰式を諦めていたけど鏑木が突撃して来て、青八木と一緒に運営の人に車で送って貰えたのは嬉しいですね。

車の中で手嶋と青八木が健闘を称え合っていると、途中で鳴子を拾って調子良く運転手さんとお喋りするのは笑えました。

 

箱根学園は3日間の山岳賞とスプリントの全ゼッケンを取ったのは凄いのに、キャプテンの泉田は下を向いて涙を流し、真波が悔しがっている事を想像して褒めてやろうとは胸が温かくなりました。

荒北が真波を不思議ちゃんと呼ぶのは懐かしくて、口は悪いけどチャンスは必ず巡ってくると励まし、真波が素直に泣いたのはホッとしました。

 

手嶋が坂道に表彰台に乗せてくれてありがとうと手を差し出すと、坂道は皆のおかげだと手を取り、今泉も感謝して皆一緒に表彰台に立ったのは嬉しかったです。

個人表彰式で泉田が坂道に真波と戦ってくれてありがとうと言い、自分達にも拍手をくれるかと聞いたのは格好良かったです。

40代女性の感想

 

弱虫ペダル LIMIT BREAK【第25話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【弱虫ペダル】の関連記事

【弱虫ペダル】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【弱虫ペダル】の原作漫画

Amebaマンガで『弱虫ペダル』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【弱虫ペダル LIMIT BREAK】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、アニメ1期~4期と実写版の視聴もできます。

無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • U-NEXTの31日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・コミック・雑誌などを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。