本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔道祖師 完結編 第11話のネタバレ感想【一緒に死のうとしたのに拒否された】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第11話「蔵鋒」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔道祖師 完結編』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第十一話】「蔵鋒」のあらすじ

陰虎符を使い桁違いの屍を呼ぼうとする金光瑶だったが、魏無羨と藍忘機はそれを見透かしていた。金光瑶が次の一手を打とうとする中、ついに頭部を取り戻した聶明玦の屍が現れる。荒れ狂う怨念に支配され暴走する聶明玦に歯が立たず、万策尽きたと思われたその時、魏無羨は再び陳情笛を奏でる。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第11話】のネタバレ感想

聶明玦の首が見つかった?金光瑶との最後の戦いは義兄弟の因縁で幕を閉じる?!

金光瑶が陰虎符を使って桁違いの屍を呼び仙門百家を潰そうとしているけど、藍曦臣がまた一つ嘘を重ねたと悲しそうなのに、金光瑶は仕方が無いとはイラッとしました。

江澄が攻撃しようとしたけど返り討ちにされ、金光瑶は戦うか降伏するか選択しろとは本性を表しましたね。

藍啓仁が柱の霊力を変化させ、藍忘機が金光瑶の腕を切り陰虎符の能力を止めたのはホッとしたし、陣の事を暴いたのは魏無羨だったとは賢いです。

 

金光瑶はまだ諦めていなくて次の一手と言ったのは何が出てくるのか怖かったけど、屋根にいた鬼将軍を襲って現れたのは首を取り戻した聶明玦だったのは驚きです。

暴走している聶明玦は魏無羨と藍忘機を振り払い、金光瑶を狙って襲い掛かるけど、弟の聶懐桑どころか自分の事も分からない状態なのは恐ろしかったです。

魏無羨は藍忘機と藍曦臣に楽器を奏でて貰うけど、藍曦臣は血を吐いて演奏が中断してしまい、聶明玦が力を放出したのは勝てる気がしなかったですね。

 

聶明玦が金凌を狙うと鬼将軍が庇って腕が腹に貫通し倒れたのはショックだし、魏無羨が聶明玦を押さえきれず持っていた笛が避けてしまったのはビックリしました。

江澄が笛を魏無羨に投げてくれたのは意外だったけど、おかげで聶明玦の動きを止め、棺の中へと封印する事が出来たのはホッとしました。

 

藍曦臣が金光瑶を治療しようとしたのに、聶懐桑が後ろと叫んで藍曦臣に金光瑶を刺し殺すように仕向けたのはビックリですね。

金光瑶は家族さえも殺して悪事はやり尽くしたけど藍曦臣だけは傷つけようと思わなかったとは切ないのに、金光瑶は生きる道さえ残そうとしないのかと恨み言を言い、自分の血で術を発動し藍曦臣と一緒に死のうとしたのに拒否されたのは可哀想でした。

金光瑶は聶明玦に対して恐れると思うかと叫び、瓦礫の中に埋まってしまったのは残念な最後でした。

 

雲夢江氏の本拠地である蓮花塢に鬼将軍を連れ帰って優しく接していたのは藍思追達が優しくしていたのは嬉しくなりました。

魏無羨は藍忘機に連れて行きたい所があると船に乗ったので、何処に行くのか楽しみです。

40代女性の感想

 

魔道祖師 完結編【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

 

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。