本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔道祖師 完結編 第9話のネタバレ感想【どうしても魏無羨に全ての罪を着せたい】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第9話「捧ぐ丹心」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔道祖師 完結編』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるAmazon Prime Videoなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第9話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第九話】「捧ぐ丹心」のあらすじ

屍の群れが現れたという乱葬崗を再び訪れた魏無羨と藍忘機。温寧も加わり、温氏一族とかつてこの地で暮らした日々に思いをはせる。後を追ってきた蘇渉ら仙門世家の面々から追及を受ける中、突如現れた屍の大群が一同を襲い掛かる。窮地を脱するため、魏無羨は藍忘機へある作戦を持ち掛ける。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第9話】のネタバレ感想

魏無羨と藍忘機が屍の大群に襲われる?魏無羨を貶めようとした犯人が明らかに?!

魏無羨と藍忘機が乱葬崗に着くと温寧が村人を襲っていてビックリしたけど、屍の群れがやって来て危険だから追い払おうとしたとは優しい鬼将軍ですね。

魏無羨が藍忘機と前に来た時に食事を奢って貰った事を思い出したのは微笑ましかったけど、一緒にいた幼い少年が今はいないのが切なかったです。

 

かつて岐山温氏一族が暮らしていた思い出に悲しくなるけど、近くでは江澄達が戦っていて、洞窟の中では金凌達が縛られて吊るされているのに喧嘩しているのは笑えました。

魏無羨が皆を助けてホッとしたし、何者かに縛られたのかは分からないけど魏無羨では無いと確信しているのは嬉しいですね。

外に出ると温寧が戦っていてビックリしたし、仙門世家の人々が若者達を捕らえたのは魏無羨で、若者達が違うと言っても惑わされているとは酷いです。

蘇渉は魏無羨がやっていない証が無いと言い、蘇渉がやった証拠を突き付けても言い掛かりだと言い、どうしても魏無羨に全ての罪を着せたいようでイラッとしました。

 

屍の群れが襲って来て皆で戦っていると霊力が消えてしまってハラハラしたけど、魏無羨が洞窟の中に自分が書いた陣があるから助けようとしたのに、蘇渉が危険な罠だと言って最低です。

霊力が無くなった原因を仙門世家が来た道中にあると睨んだ魏無羨が話を聞こうとすると蘇渉が騒ぎ立て、藍忘機がバカにされると藍景儀達が蘇渉は姑蘇藍氏の外弟子だったとか剣術や秘儀を使っている事が分かってワクワクしました。

 

蘇渉達は道中に紋を引き間違えたと言うけど、門弟達は霊力を失わせる紋に書き換えていたとはビックリです。

一人が邪曲で霊力を失わせ、一人が怪我を理由に隠れて陰虎符で屍を操り、魏無羨の縄張りで仙門世家を全滅させる計画とは賢いし、蘇渉に霊力と呪いの跡があったのは確信犯ですね。

 

蘇渉は自分の血を陣に吐き結界を破って屍の群れを呼び寄せ、皆が戦っている間に逃げてしまったのは残念でした。

魏無羨は自分に屍を集めて皆を逃がそうとして、藍忘機も一緒に戦う覚悟を見せたのは胸が熱くなりました。

40代女性の感想

 

魔道祖師 完結編【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

 

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。