本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔道祖師 完結編 第7話のネタバレ感想【金光瑶が白々しく驚いて見せる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『魔道祖師 完結編』第7話「乱魄」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

魔道祖師 完結編第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『魔道祖師 完結編』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔道祖師 完結編【第7話】のあらすじとネタバレ感想

アニプレックス チャンネルより引用

魔道祖師 完結編【第七話】「乱魄」のあらすじ

義兄弟の契りを交わした後も、聶明玦と金光瑶の関係改善に尽くす藍曦臣。しかし、ある一件を境に両者の溝は更に広がり、聶明玦は刀霊に深く侵されるようになる。事の顛末を知った魏無羨と藍忘機は共情から戻り、各世家宗主の面前で事件の真相を暴こうとするが…。

TVアニメ「魔道祖師」公式サイトより引用

魔道祖師 完結編【第7話】のネタバレ感想

魏無羨の正体がバレた?聶明玦が鬼となったのは金光瑶の仕業なのか?!

聶明玦と金光瑶と藍曦臣の3人は義兄弟の契りを交わしていたとはビックリしました。

 

魏無羨と藍忘機は共情の中で過去の出来事を見ていたけど、魏無羨を悪者とする仙門百家に対し、味方する者もいて嬉しかったのにバカにされて追い出される形になったのは可哀想でした。

聶明玦は頭痛を訴えるようになり、藍曦臣は金光瑶に琴を教えて微笑ましかったけど、聶明玦は金光瑶と二人の時は顔が不機嫌で怖かったです。

聶明玦の弟である聶懐桑は剣よりも書の方が好きなようで、聶明玦から怒られて追いかけられているのは仲良しですね。

 

薛洋を処刑せずに投獄した事に聶明玦が怒って金光瑶を殴ってしまったのはハラハラしたし、聶明玦は金光瑶が上官を殺した事件を根に持っていて言い争いになってしまったのは残念でした。

金光瑶が本音を語って聶明玦に分かって貰おうとしていたのは切なかったのに、聶明玦が金光瑶を階段から突き落としたのは酷いです。

 

聶明玦は刀霊に侵されていたとは策略を感じるし、金光瑶が謝りに来て藍曦臣もいる前で薛洋の首を持って来ると約束してしまったのは怪しいです。

聶明玦は聶懐桑の書を燃やしてしまって、聶懐桑が怒って剣はやらないと捨て台詞を吐いて去ろうとすると、金光瑶が口では聶明玦を宥めようとしていたけど琴の音で怪物に変化させたとは策士ですね。

 

現代では紙人形になった魏無羨が金光瑶に襲われてハラハラしたけど、藍忘機が気付いて体を金光瑶の館に持ち込んだのは賢いです。

大勢に囲まれてしまったけど密室と呟いたのを藍曦臣が信じてくれて、金光瑶に密室を見せるように言ったのはホッとしました。

密室には首が無く短時間で何処に隠したのか不思議だし、夫人の秦愫が金光瑶に操られて自害したのは可哀想でした。

 

藍曦臣が鬼は聶明玦だと告白して、聶懐桑がショックを受けて倒れたのは可哀想だったし、金光瑶が白々しく驚いて見せて演技派ですね。

魏無羨が秦愫を殺したと言い掛かりをつけて皆を同調させ、封印してあった剣を抜かせると金光瑶が悪い顔をし、夷陵老祖だと証明したのはハラハラしました。

藍忘機が魏無羨を外に連れ出すと、金凌が魏無羨を刺してしまったのは金光瑶に良いように動かされて可哀想でした。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


魔道祖師 完結編【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『魔道祖師 完結編』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【魔道祖師】の関連情報

【魔道祖師】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【魔道祖師】の原作小説

Amebaマンガで『魔道祖師』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔道祖師 完結編】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔道祖師 完結編」は動画配信サービスのAmazon Prime Videoでオリジナル版が毎週日曜日22時30分~先行配信されています。

1話から最新話まで視聴できるのに加え、前塵編・羨雲編の配信も行われています。

 

アニメが見られる動画配信サービスの中でも価格が安くてお試し期間も長いのでおすすめです。

無料トライアル期間が30日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【Amazon Prime Video】を30日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • Amazon Prime Videoの30日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 30日間無料体験期間中に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 有料会員になっても低額なので動画配信サービス初心者にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はAmazon Prime Videoサイトにてご確認ください。