本ページはプロモーションが含まれています。
PR

冰剣の魔術師が世界を統べる 第7話のネタバレ感想【レイとエヴィの頬に手跡が付いていた】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』第7話「世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

冰剣の魔術師が世界を統べる第7話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第6話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

冰剣の魔術師が世界を統べる【第7話】のあらすじとネタバレ感想

TBS Animation公式チャンネルより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第7話】「世界最強の魔術師である少女は、魔術学院に潜入する」のあらすじ

マギクス・シュバリエ新人戦に向けて、エインズワース式ブートキャンプで特訓を重ねるアメリア。厳しい訓練に音をあげつつも何とかくらいついていく。その頃、レイは敵情視察でディオム魔術学院を訪れ、アリアーヌと手合わせすることに。彼女の強さを身を持って知ることになる。翌日、レイに連れられてリディアの元を訪れた一同は、偉大な魔術師と楽しいひと時を過ごす。だがその途中、リディアは別で話があるとアメリアを連れ出して……。

TVアニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」公式サイトより引用

冰剣の魔術師が世界を統べる【第7話】のネタバレ感想

レイが師匠に友達を紹介して事件が起こる?新人戦はあっという間に準決勝へ?!

レイは女性に変装してディオム魔術学院に潜入すると泣いている幼女に出会い、一緒にお姉ちゃんを探すとレイは女子からもモテモテで目立っていたのはハラハラしました。

幼女のお姉ちゃんがアリアーヌだったのは探す手間が省けて、アリアーヌがレイを他校の生徒だと見抜いたのは話が早いです。

レイが素の声で喋ると男だと分かってアリアーヌが驚いていたのは面白かったけど、妹を助けて貰ったお礼をしたいと模擬戦をする事になったのは目的が果たせて良かったです。

レイがアメリアの為に学院まで来たと知ってアリアーヌは嬉しそうだし、試合を楽しみにしている笑顔は保護者のようでした。

 

レイは女装のままで帰宅するとマリア・ブラッドリィに出会って一瞬で虜にしてしまい、来年の進学を決めさせてしまったのは罪な女ですね。

レイは友人達を連れて師匠のリディアに会いに行くと、エヴィは体格を褒められ、エリサはサインを貰い、クラリスは自己紹介で噛んでしまって笑えるけどリディアから励ましの言葉を貰えて良かったですね。

アメリアはリディアに別室へ呼ばれて気になるけど、帝国の死神に動きがあるのはマギクス・シュバリエ新人戦が狙われているかも知れないので不安です。

 

リディアはレイの手紙からアメリアが悩んでいる事を知って、レイが心配しているし変わりたいと思うなら友人に頼れと言葉を掛けてくれるのは嬉しいですね。

水着に着替えて遊びに行き、部屋へ帰って来たレイとエヴィの頬に手跡が付いていたのは何をやらかしたのか呆れます。

 

ギクス・シュバリエ新人戦が始まったけどあっという間に準決勝になり、アメリアは魔術を使って一瞬で勝利したのは気分上がりました。

アルバートがアリアーヌと当たってしまいハラハラしたけど、気持ちは負けを認めないとは格好良かったのに、アリアーヌは拳で勝ってしまい勇ましいです。

決勝はアメリアとアリアーヌに決定したけど、その前にキャロルがキャピっと歌うと言い出したのは笑えるし、レイとエヴィが殴られたのはキャロルが酔っ払ったせいだとはとばっちりでしたね。

40代女性の感想

 

 

冰剣の魔術師が世界を統べる【第7話】の口コミ・評判は?

 

▶『冰剣の魔術師が世界を統べる』第8話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の関連情報

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【冰剣の魔術師が世界を統べる】の原作

「冰剣の魔術師が世界を統べる」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『冰剣の魔術師が世界を統べる』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【冰剣の魔術師が世界を統べる】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「冰剣の魔術師が世界を統べる」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。