本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ダンまち4期 第17話のネタバレ感想【ベルがリューを疑う】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第17話「白の迷宮(ホワイト・パレス)」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ダンまち4期 深章 災厄篇 第17話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ダンまち4期』第16話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ダンまち4期【第17話】のあらすじとネタバレ感想

Warner Bros. Japan Anime公式チャンネルより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第17話】「白の迷宮(ホワイト・パレス)」のあらすじ

ボールスがベルを見失ったという27階層に到達したリリやヴェルフたち。そこには、ただ凄惨な戦闘跡だけが残るばかりだった……深層では、満身創痍となり、物資も尽きかけているベルとリューがなんとか生命を繋ぎ止めている中、リューはかつて所属していた飽くことなく『正義』の意味を探究し続ける集団―【アストレア・ファミリア】―について思いを馳せていた。まるで今なすべき『正しきこと』を探すかのように──。

「ダンまち」シリーズポータルサイトより引用

ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第17話】のネタバレ感想

リリ達がついに27階層へ!ベルとリューがモンスターに襲われながら進む道は?!

リューは輝夜が自分達を犠牲にしても正義を貫くという考えに反対すると、輝夜がリューは強いけど一番心が弱いとハッキリ言い、いつかリューも選択を迫られると現実的でドキドキしました。

 

深層にいるベルとリューに石刃で襲って来るモンスターが複数現れてハラハラしたけど、ジュラ達から奪った火炎石で一掃したのはホッとしました。

リューがマッピングを始めてベルは助けられてばかりだと落ち込み、リューは効率良く戦えとアドバイスをくれるけどベルは出来ないと悔しがって可哀想でした。

リューはベルを冒険者らしくないと言うけど、自信を持てば強い冒険者になれるとベルの指を掴んで、色々とアドバイスをくれてほのぼのしました。

 

リリ達は27階層に着いて確実にベル達に近づいているのは嬉しいけど、壊れない魔剣を作ったヴェルフの息が上がっていたのは心配です。

リューは回復の為に拾ったポーションを飲めとベルに差し出すと、中に怪しく浮いている物がありベルがリューを疑ったのは笑えました。

リリ達はボールスの案内でベルと分かれた場所へと向かっていると、アイシャがマリィの声を聞いたのは嬉しくなりました。

 

ベルとリューは巨大なスライムと遭遇して危険なモンスターかと緊張したけど、リューが飲めると言ったのはビックリしました。

クソ不味いしネバネバするとは気持ち悪そうでベルの素が出ているのが面白いけど、リューが平気で飲んでいて強者ですね。

白い壁が現れて第三円壁にいる事が分かり、ベルは前進していると喜んだのは希望が持てます。

 

リリ達がベルのいた場所を調査していると水中から空を飛ぶモンスターが襲って来て戦闘になるけど、皆の体力が消耗していくのはハラハラしたし、更にモンスターが迫って来たのは怖かったです。

カサンドラが尻餅をついてモンスターに襲われそうになったと思ったら、ゼノス達だったのは気分上がったし、ゼノス達はベルと約束したからとリリ達を助けてくれたのは涙が出ました。

リューは希望を持って歩いているベルを見て、かつて椿が言っていた自分を犠牲にして助ける選択をする時が迫っていると決意しているけど頑張って生きて帰って欲しいです。

40代女性の感想

 

\ヘスティア -白無垢- 1/7スケールフィギュア/


ダンまちⅣ 深章 災厄篇【第17話】の口コミ・評判は?

 

▶『ダンまちⅣ 深章 災厄篇』第18話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ダンまちⅣ】の関連情報

【ダンまちⅣ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ダンまち】の原作

「ダンまち」の原作はライトノベルです。

大森 藤ノ(著)/ ヤスダ スズヒト(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『ダンまち』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ダンまち】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ダンまち」は動画配信サービスのABEMAで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送よりも1日早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆ましかくブロマイド10枚セット(連動購入)
◆B2タペストリー(連動購入)
※『【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 初回仕様版』Vol.1~Vol.2を連動でご購入頂いた方が対象となります。

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン木本茂樹描き下ろしイラスト使用特殊ケース(デジパック仕様+三方背クリアケース)
◆原作大森藤ノ書き下ろし短編小説
◆オリジナルオーディオドラマCD
◆特製ブックレット(28P)

 

\詳細はこちら/

【Blu-ray】TV ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV Vol.1 初回仕様版


特典を確認する