本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第131話のネタバレ感想【デクが最後の継承者になるかも】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第131話「緑谷出久と死柄木弔」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第131話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第130話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第131話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第131話】「緑谷出久と死柄木弔」のあらすじ

病院で眠り続けるデクは、ワン・フォー・オール(OFA)の世界の中で歴代継承者たちと向き合っていた。初代をはじめ、次々と口を開く継承者たち。力に加え“個性”も受け継ぐOFAは、継承者の体に大きな負担を強いてしまい寿命を縮めてしまう。一方でオールマイトやデクのような元が“無個性”の人間こそOFAの真価を引き出せる。それは“個性”を持つのが当たり前の現代で、デクが最後の継承者になることを意味していた。その中で7代目の志村が問う。「死柄木弔を殺せるか?」デクの答えは…!? そして、デクが起こした行動とは…!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第131話】のネタバレ感想

記者会見で全てを明らかに?ワン・フォー・オールの継承者達から聞かされた真実とは?!

緑谷は起きる前に話をしなければならないとワン・フォー・オールを継承して来た先代達と話をする事になったのは緊張しました。

初代のワン・フォー・オールが成長して継承者同士のコミュニケーションが取れるようになり、兄であるオール・フォー・ワンの力に引っ張られた事で緑谷の前に現れやすくなったのは良い事ですね。

 

4代目の四ノ森は戦いの中で緑谷が自分の個性を引き出した事をいきなりでビックリしたとはお茶目だし、ダジャレを言うとは面白い人ですね。

四ノ森の死因はノートに書いてあったけど黒く塗り潰されていて、老衰だったとは衝撃でした。

四ノ森はひたすら自分を鍛えていたけどワン・フォー・オールに耐えられず顔にヒビが入って、複数の個性を持つだけで命を燃やしていたとは最悪です。

オールマイトは無個性だったから40年もワン・フォー・オールを保持できて、緑谷に渡ったのは運命だけど今度、絶滅危惧種の無個性の人間が現れるか分からないから緑谷が最後の継承者になるかもとは怖いです。

 

志村から問われたのは死柄木弔を殺せるかとは嫌な質問だけど、覚悟を問われているのは緊張します。

緑谷は死柄木を助けたいと思っていて継承者達にも気持は通じていたけど、2代目と3代目は壁際にいて話に参加していないのは気になります。

志村が死柄木は孫で失敗を子供に押し付ける罪悪感よりも親族として心に痛みを感じているように見えました。

 

再び殺す覚悟を問われた緑谷は、死柄木が泣いている子供で困っているように見えて、ワン・フォー・オールは人を助ける力だとオールマイトに教わったとは泣けました。

緑谷が熱く語っているとちゃんと喋れるようになって、子供の姿に変わってあの子を助けたいとは号泣でした。

初代はだから緑谷に付いて行くとは嬉しいし、2代目と3代目に声を掛けてくれたので協力してくれると嬉しいですね。

 

病室にベストジーニストとホークスが来てワン・フォー・オールの事を聞いたのはドキッとしたけどオールマイトが全てを話すとは緊張しました。

記者会見でエンデヴァーが事実を明らかにし、自分だけを標的にしろとは男らしかったけど、緑谷がクラスの皆に手紙を残して雄英を去ったのは涙が止まらなかったです。

40代女性の感想

 

\先行予約受付中!/



代々木アニメーション学院⇒資料請求はこちら

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第131話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第132話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

【Hulu】を楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する