本ページはプロモーションが含まれています。
PR

神達に拾われた男2 第4話のネタバレ感想【ブラッディースライムで血抜き】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『神達に拾われた男2』第4話「リョウマと2号店」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

神達に拾われた男2第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『神達に拾われた男2』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

神達に拾われた男2【第4話】のあらすじとネタバレ感想

東映ビデオ公式チャンネルより引用

神達に拾われた男2【EP.04】「リョウマと2号店」のあらすじ

レナフの草原でスマッシュボアに襲われている冒険者たちと遭遇したリョウマ。見事な戦いぶりでスマッシュボアを討伐すると、彼らは何かお礼がしたいとリョウマに申し出る。冒険者一行に手伝ってもらいサイオンジ商会へ討伐したスマッシュボアを運んだリョウマは、この世界の食材を駆使して生姜焼きと豚汁を模した料理を披露する。

TVアニメ『神達に拾われた男2』公式サイトより引用

神達に拾われた男2【第4話】のネタバレ感想

スマッシュボアが美味しい料理に変身?カルラ達が到着して2号店がオープン!

冒険者がスマッシュボアに襲われて来たので、リョウマは拳一つで倒してしまいメチャクチャ強かったのは気分上がりました。

冒険者が怪我をした仲間を連れて来る間にリョウマは血抜きをしようとブラッディースライムを取り出したのは便利ですね。

怪我をした冒険者をリョウマの回復魔法とヒールスライムで治してあげて、報酬は手持ちのお金と荷物運びで手を打つとは太っ腹です。

 

リョウマは薬草採取で来ていたと言うと驚かれて、スマッシュボアを持ち帰るとピオロに驚かれたけどミヤビには怒られて、ギルドから説明を求められて冒険者の人達にお願いして収まって良かったです。

ピオロは見事な血抜きをするブラッディースライムが欲しいと食い付いたのは怖かったけど、ミヤビがイヤラシイ顔してとツッコミ入れて笑えました。

ピオロにスマッシュボアの肉で料理を頼まれて、前の世界と似た野菜があるから似た料理も出来るはずと生姜焼きと豚汁を作ったのは絶対に美味しいヤツですね。

店先が騒がしいと思ったらピオロはすぐに生姜焼きを店頭販売したのは商売人の行動力に脱帽です。

 

2号店にカルラさん達が新しい従業員を連れて来てくれるとオープンがいよいよだと感じます。

リョウマは2号店を見ながら前の世界では味わえなかった、周りの人から意味のある時間を貰った事に幸せを感じていて泣けました。

2号店のスタートも順調でお客さんが沢山来てくれたのは嬉しいし、出会った冒険者の人達も常連になってくれそうですね。

リョウマが帰る時にミヤビにエリアリアと仲良くして欲しいとお願いし、エリアリアもリョウマを見習って従魔術の練習をしているとは微笑ましかったです。

 

帰って来たリョウマはセルジュに調味料のお土産を渡すと、セルジュは明日から魔道具市に行くと言って趣味の話を始めたのは楽しそうだったし、リョウマも興味を持ったので一緒に行けたら良かったですね。

40代女性の感想

 

 

神達に拾われた男2【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『神達に拾われた男2 』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【神達に拾われた男2】の関連情報

【神達に拾われた男2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

【神達に拾われた男】の原作

「神達に拾われた男」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『神達に拾われた男』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【神達に拾われた男2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「神達に拾われた男2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、地上波放送よりも2時間30分早く配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。