本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アリス・ギア・アイギス Expansion 第11話のネタバレ感想【成子坂にはアクトレス達の黒幕がいる】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』第11話「雨」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アリス・ギア・アイギス Expansion第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第10話の感想はこちら【無駄遣いが過ぎて予算が無い】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

アリス・ギア・アイギス Expansion【第11話】のあらすじとネタバレ感想

アリス・ギア・アイギス Expansion【第11話】「雨」のあらすじ

のどかの突然の失踪は何を意味するのか?
夜露達は必死にのどかの行方を探すのだが、大人達の勝手な理屈が行く手を阻む。
降り続く雨はいつ止むのだろうか・・・

「アリス・ギア・アイギス Expansion」TVアニメ公式サイトより引用

アリス・ギア・アイギス Expansion【第11話】のネタバレ感想

のどかが成子坂製作所を退職?夜露達が必死に探して見つけたのはヤバイ噂の研究室だった?!

夜露が出勤すると薫子からのどかが一身上の都合で退職したと告げられ、詳しい事情が分からないのは寂しいですね。

夜露がのどかに電話を掛けても家に行っても出ないし、沖縄では成子坂製作所に入って良かったと言っていたのにおかしいと思ったのは鋭いです。

ロッカールームに落ちていたメモの番号に掛けると辺見が出てドキッとしたけど、のどかの事は答えられないと切られてしまったのは残念でした。

 

のどかは辺見に協力していて、新型のアリスギアをつけて敵と戦う実験はのどかの体に負担が掛かっているように見えるし、のどかの性格も攻撃的になっているようで怖かったです。

シモンがのどかと一緒にいたけど、のどかの不敵な笑いに逃げ出したのは可哀想でした。

 

シモンが成子坂に帰って来て夜露と文嘉が御成屋のビルへ突撃するけど、受付画面だけで対応され取り合って貰えなかったのは残念でした。

シタラは薫子が誰かと話していてAEGiSでも御成屋に手が出せないと聞いて、御成屋はヤバイ組織だと分かったのは一歩前進ですね。

薫子は真里に情報を求めたけど成子坂にはアクトレス達の黒幕がいるから何とかしてくれるとは誰の事か気になります。

 

隊長から任務としてのどか救出作戦が開始され、アリスギアはばらしてしまったと言うけど磐田が徹夜で一機作ってくれるとは格好良かったです。

アリスギアには夜露が乗る事になって、皆もフォローして出撃の準備が整ったのはワクワクしました。

夜露がアリスギアに乗り込んだのは格好良かったし、出撃用の狭い通路を通って皆の姿が見えなくなるのはドキドキしたし、外は宇宙空間で不思議だったけど緊張感が高まりました。

 

のどかは瓦礫の中に浮いていて、何かに取り憑かれたように不敵に笑っているのは怖かったです。

40代女性の感想

 

アリス・ギア・アイギス Expansion【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第12話(最終話)の感想はこちら【やっぱり成子坂製作所を辞める】

 

スポンサーリンク

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の関連情報

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アリス・ギア・アイギス Expansion】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アリス・ギア・アイギス Expansion」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送よりも4時間先行して配信)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年6月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。