本ページはプロモーションが含まれています。
PR

アリス・ギア・アイギス Expansion 第8話のネタバレ感想【これこそが真のアリス・ギア・アイギス Expansionだ!!】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『アリス・ギア・アイギス Expansion』第8話「不思議の国ののどか/成子坂アラカルト」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

アリス・ギア・アイギス Expansion第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第7話の感想はこちら【夜露を尾行して不審者だと思われるのどか】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

アリス・ギア・アイギス Expansion【第8話】のあらすじとネタバレ感想

アリス・ギア・アイギス Expansion【第8話】「不思議の国ののどか/成子坂アラカルト」のあらすじ

いつも通りに出勤するのどかだったが、 そこはいつもの成子坂製作所(仮)のようで成子坂製作所(仮)ではない世界だった!?
物事の全てが真逆となった世界。のどかは無事に元の世界に戻れるのか??

・・・多くは語る必要はあるまい!
ただただその目で見るがいい!これこそが真のアリス・ギア・アイギス Expansionだ!!

「アリス・ギア・アイギス Expansion」TVアニメ公式サイトより引用

アリス・ギア・アイギス Expansion【第8話】のネタバレ感想

アクトレス達の小話?爽やかに始まったのどかの一日は皆の異変で大ピンチに?!

のどかの部屋は憧れの夜露グッズで溢れていて、ちょっと不気味な色と形の朝食を食べ、元気に家を出て電車に乗って出勤すると、夜露が倉庫でシンナーを吸っている不良になっていたのはビックリです。

夜露が顔を近づけてのどかを威嚇しているのに、のどかは匂いを嗅ぐ変態のままで怖いです。

 

事務室へ行くとシタラが学生服に身を包んで勉強していて、将来設計を淡々と語っているのは偉いです。

文嘉がギャルになっていて、薫子は幼稚園児、楓は忍者、綾香は平安貴族、愛花は魔法少女で文嘉が泣いて取り囲んでいるのは不思議な状況でした。

のどかは困惑してトイレに籠もると外からドローン姿の団長が来て、これはのどかの夢だと教えてくれたのは納得だけど成子坂製作所(仮)の宿直室で寝ているとは謎ですね。

団長の声ものどかは会った事が無いので想像だし、起き方は分からないと大騒ぎで笑えます。

 

楓がトイレを刀で破壊して皆が押し寄せて来たので、のどかは整備部に逃げ込むと皆が宇宙人になっていて笑えました。

のどかが屋上へ逃げると夜露が助けに来てくれて、のどかはどさくさに紛れて抱きつき一生ついていくとチューしようとすると放り出されて頭を木にぶつけて目が覚めたとはアホですね。

のどかは現実でも夜露に抱きついていて、夢も現実も最高と鼻血を出して何処にいても変態でした。

 

アクトレス達のアラカルト編は皆の個性を活かした小笑いネタで、のどかと夜露が洗濯物を干しながら桃歌の歌が爆発的に売れていると話していると、桃歌が来てライブの宣伝をして帰って行ったけどCDがカラス避けに使われていたのは笑えます。

夜露達が笠を被って津軽ツアーに参加しているけど、えりが津軽弁でガイドをして吹雪いていたのは寒そうでした。

お地蔵様に夜露が笠を被せ、また吹雪が来ると今度は鶴が罠に掛かったのを助け、また吹雪くと雪女が現れ襲われたけどお地蔵様と鶴が恩返しに助けてくれてラッキーでした。

 

神宮寺真理の居酒屋探訪はオッサンが女子アイドルの格好をした店に入り、ちょっと前に流行ったアクトレスカフェでまだ続いていたとは驚いたけどオネエの接客が一番面白かったです。

40代女性の感想

 

アリス・ギア・アイギス Expansion【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『アリス・ギア・アイギス Expansion』第9話の感想はこちら【ナレーションが渋い声で神妙に言うから緊張感がある】

 

スポンサーリンク

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の関連情報

【アリス・ギア・アイギス Expansion】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【アリス・ギア・アイギス Expansion】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「アリス・ギア・アイギス Expansion」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます(地上波放送よりも4時間先行して配信)。

DMM TVではアニメの他にも国内ドラマ・海外ドラマ・バラエティ・映画・ライブ配信に加えて、DMM TVのオリジナル作品も多数あるので安い料金で色々観たい方にオススメです。

 

動画配信サービス(VOD)にはメリットがたくさん!

メリット 録画派 非録画派 TV未所持
いつでも好きなときにサクッと視聴できる
深夜に起きている必要がない
録画の手間がかからない
予約失敗のリスクがない
連続視聴でイッキ見できる満足感
視聴速度を自由に変えられる柔軟さ
未放送のOVAや劇場版作品が視聴できる
過去の名作アニメを漁れる喜び
テレビやワンセグがなくても視聴できる
無料体験できるので得はあっても損がない

 

時間に縛られない、のびのび自由で満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。