本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カワイスギクライシス 第2話のネタバレ感想【猫が甘えてくるなんて聞いてない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カワイスギクライシス』第2話「デラレナイ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カワイスギクライシス第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カワイスギクライシス【第2話】のあらすじとネタバレ感想

カワイスギクライシス【#02】「デラレナイ」のあらすじ

捨てられていた猫「よぞら」を飼うことになったリザ。可愛すぎるよぞらが全力で甘えてくるので仕事に手がつかないばかりか、部屋から出ることすらできない危機的状況に陥ってしまう。地球人はこのカワイイの波状攻撃にどうやって抗っているのか。猫を飼っている向井や隣人の小町に聞いてみることに。

TVアニメ「カワイスギクライシス」公式サイトより引用

カワイスギクライシス【第2話】のネタバレ感想

猫に名前を付けよう!猫が可愛くて外出できないけどお隣さんはもっと酷かった?!

リザが猫を飼い始めて矢薙に言われた通りに猫グッズを揃えていて、ペットは家族だから地球では名前を付けると言われたのを興味深いとは宇宙人らしいコメントですね。

猫が寝てしまうと可愛さに変顔になって悶絶しているのは共感できるけど大袈裟で笑えました。

 

リザは夜に向井を呼び出して猫が甘えてくるなんて聞いてないと文句を言い、可愛すぎて腰が抜けて四つん這いなのはビックリです。

猫は食べている間もリザの洋服を押さえて何処にも行かないようにするとは可愛いし、向井が全力甘え猫と二つ名を付けたのはピッタリでした。

 

仲間から通信が入ってアマトとフィアナに猫の事がバレるけど、素直に躾けている最中だと話したのに、向井が人間は猫の下僕だから無理と言い宇宙人に人間の上位種がいると思われたのは面白かったです。

リザは黒い毛に金色の目だからよぞらと名付けてホッとしたのに、よぞらが一緒に寝ようとすると宇宙のテクノロジーで潰さないようにして夜を乗り切ったとドヤ顔なのは笑えました。

 

宇宙船では猫の想像物を作り、優秀なリザが苦戦しているからと部隊が編成され、地球に来ようとしてハラハラしました。

リザはバリアでよぞらを阻止すると寝床へ帰ってしまい、向井が寂しそうなアテレコをして、リザが泣いて言い訳をしてチョロいです。

リザは仲間が攻めて来るけど猫の可愛さに死ぬ者が出るから報告できないと真面目に言うのはツッコミが難しいですね。

 

リザが出かけようとするとよぞらが擦り寄って来て出られず、矢薙に相談するけど家で仕事をしようと向井の家に繋げて猫を見せて貰ったのは便利ですね。

飼い主のテンションが微妙だと冷静になれて良かったけど、隣の人もすっかり猫の下僕でリザより重症だったのは笑えました。

ツイッターで他の猫を見て悶絶して、リザも投稿するけどブレブレ画像で、向井がコメントしてくれたのに猫になりきったせいで気持ち悪がられたのは可哀想でした。

 

地球の調査が遅れているから仲間のガルミとラスタが地球に来たけど、空気が臭いから早く滅ぼそうとは怖かったです。

40代女性の感想

 

カワイスギクライシス【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『カワイスギクライシス』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【カワイスギクライシス】の関連情報

【カワイスギクライシス】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カワイスギクライシス】の原作漫画

Amebaマンガで『カワイスギクライシス』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【カワイスギクライシス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カワイスギクライシス」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送終了の1時間後(金曜日24時~)に配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。